『’08年式に純正LEDウインカーを取り付けたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「F800 ST」のクチコミ掲示板に
F800 STを新規書き込みF800 STをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > BMW > F800 ST

クチコミ投稿数:12件

純正LEDウインカーのフロント・リア計4個をドイツで安く入手したのですが、単純に交換してコネクターをつなぐだけで良いのか?何か電気的調整、又はプログラムを変えるなどが必要なのでしょうか?個人で簡単に交換できる物なのか?部品はあってもディーラーに持って行かないといけないのか?誰か教えてください。宜しくお願いいたします

書込番号:13056418

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/05/27 07:46(1年以上前)

トチイシさま
消費電力が違いますので、ポン着けしますと「球切れ警告」が出っ放しになるらしいです。
LED仕様車にはリレーを追加してあるとか訊きました。

後付けを依頼されるお客様も少なくないらしく、警告回路を切ってしまうようですが、球切れ前にエンヂンオーバーホールが必要になるでしょうから警告回路が無くても問題無いのでしょうね。

オンボードコンピューターの無いモデルにお乗りでしたらご自分で、フル装備仕様でしたらディーラーに持ち込まれることをお勧めします。工賃は1万円以上請求されるでしょうが、保安部品ですので…。ウィンカーが誤作動したまま走ると違反切符を切られますから保険とお考え下さい。

先ずは1燈交換してみて、ダメなら白熱燈に戻してディーラーへ、というので如何でしょうか。

書込番号:13056564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/05/27 15:40(1年以上前)

BMWに限った話ではないのですがLEDウインカーに変えるならウインカーリレーも交換ですね
又はウインカー4つともの配線に抵抗を入れてごまかすかかな

物が有るならとりあえず換えてみてどうしようもないならディーラーに行くのが良いかと思いますよ

書込番号:13057749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/06/04 22:01(1年以上前)

みなさんコメント有難うございました
結局ディーラーにて取り付けてもらいました
プログラム変更があるとのことで、個人では無理ですね
技術料(工賃)が高くてびっくりでした

書込番号:13091551

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/06/07 00:26(1年以上前)

トチイシさま
電装不具合でエンヂンまで不調になっては泣くに泣けませんので、適切なご判断だったと思います。時間工賃は日本のメーカーの倍位かなぁという感じですが、支払っただけのメリットは有る筈です。

書込番号:13100629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > F800 ST」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BMW F800GT 13 2013/02/02 8:17:52
’08年式に純正LEDウインカーを取り付けたいのですが 4 2011/06/07 0:26:50
アドバイス下さい 8 2009/12/01 16:34:31
07年モデルのエンジンからの熱問題 7 2009/05/05 21:37:44
エンジンの低回転時について 9 2009/04/14 8:16:26
燃料系(オンボードコンピューター)その他 0 2009/02/11 19:37:51
09カラー 0 2008/10/31 12:58:17
06モデルと08モデルの違い… 0 2008/09/05 21:45:10
RE: 値引き? 3 2008/07/10 19:34:46
グリップヒーター 1 2008/01/07 19:01:33

「BMW > F800 ST」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

F800 ST
BMW

F800 ST

新車価格帯:

F800 STをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング