『ZRX1200R エンジンブロックの傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZRX1200R」のクチコミ掲示板に
ZRX1200Rを新規書き込みZRX1200Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ZRX1200R エンジンブロックの傷

2015/03/24 19:07(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZRX1200R

スレ主 rikomakoさん
クチコミ投稿数:32件

教えてください。まだ現物を見てないのですが、エンジンブロックの冷却フィンらしき部分に傷のある中古の購入を考えています。右側の傷か、左側の傷かわからないのですが、このバイクは普通に転倒してエンジンブロックの冷却フィンらしき部分に傷が付くものでしょうか?相当激しく転倒しないと傷か付かないのでしょうか?修復するとした場合、ブロックの交換しか無いのでしょうか?現物を見ずに質問させて頂き、申し訳ございません。

書込番号:18611791

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2015/03/24 19:20(1年以上前)

どんな傷なのか、画像を見せたほうが答えやすいと思います。

書込番号:18611840

ナイスクチコミ!2


スレ主 rikomakoさん
クチコミ投稿数:32件

2015/03/24 19:37(1年以上前)

すみません、画像があればよいのですが、バイク屋にまだバイクが入庫して無い状態なんですよ。
右側はマフラーがあるので、シリンダーブロックに傷が入るとは考えていないのですが、左側はマフラーがありませんので、スライダー等を付けて無ければ左側のシリンダーブロックに傷を付けてしまうのか?お聞きしたくて。

書込番号:18611900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2015/03/24 21:51(1年以上前)

キズと言っても転倒ばかりではありませんよ?
細い路地に曲がろうとしたり、狭い場所で切り返そうとしてヨロけたり倒しそうになって、コンクリートブロックのような物でガリッ!とか。
自宅でメンテ中に、バイクがグラリときて何かにぶつけたとか。
そういうパターンもありそうです。

修復は程度が分からないので何とも言えませんが、研磨で済むのか、割れとか欠けで肉盛りするレベルなのか…

書込番号:18612492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度5

2015/03/24 21:54(1年以上前)

現物を見てから悩みましょう。

書込番号:18612505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rikomakoさん
クチコミ投稿数:32件

2015/03/24 23:16(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。現物を見ずに悩むのもおかしいですよね。画像が入手出来次第、再度相談させていただきます。ありがとうございました。

書込番号:18612873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2015/03/25 13:16(1年以上前)

傷よりも、その店のアフターを気にしたほうがいいかと。

傷なんていつかは付くんだし中古で買うのであればトラブルがあったときに
どこまで対応してくれるかとかを考えるほうがよほど重要。

書込番号:18614287

ナイスクチコミ!0


スレ主 rikomakoさん
クチコミ投稿数:32件

2015/03/25 23:27(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。今回の質問の意図としまして、シリンダーブロックに傷か付くものか?といったことです。
立ちごけや、コーナーを攻めてるような時の転倒でブロックに傷が付くものか?激しい転倒でないと傷が付かないものなのか?傷ついた画像を見れば、分かる方は分かるのでしょうが、私としては、右にこけようが、左にこけようが、ハンドルがある以上シリンダーブロックを削るような傷はよほどな事が無い限り付かないと思っています。コンクリートブロック壁等に、立てかけるような形で倒した場合は別ですが・・・。中古として購入するとしても、程度の悪いものは購入してくありません。アフターが良いお店で買うとしても、激しい転倒でフレームが歪んでるバイクは買いたくありません。バイクを売る方の心情として、高く下取りしてもらう為に、マイナスになるような情報はバイク屋に伝えることは無いと思います。転倒のある方からのご意見をお待ちしております。

書込番号:18616179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度5

2015/03/26 03:51(1年以上前)

で、どの程度のキズ何でか?
横に止めてたバイクが寄りかかる様に倒れて来た時に付いたキズかも知れません。
また、立ちゴケした時に横にガードレールがあったかかも知れません。
可能性はいろいろ考えられますね。
中古を買うって事はある意味バクチと同じ様に思います。
目に見えないところに落とし穴があるかも知れないですしね。

中古を選ぶにあたって、何か引っかかるところがあるなら止めておきましょう。これだ!と思える物を自分で店頭巡りをして探すか、もしくは新車が良いと思います。

書込番号:18616573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2015/03/26 05:12(1年以上前)

>激しい転倒でフレームが歪んでるバイクは買いたくありません。

バイク屋なら分かると思うけど。

まともなバイク屋なら仕入れないと思うがよほどのことがない限り。

販売後のトラブルのもとになるから。

シリンダーブロックに傷が入ってなくてもフレームが逝ってるケースは
あると思うが。

>中古として購入するとしても、程度の悪いものは購入してくありません。

それはだれでも同じよ。

もし購入した場合にきちんとどこまで保証してくれるかどうかが大切という
意味で書いたんだけど。

中古を見極めるのはかなりの経験が必要だよ。

乗ってしばらくたってからでないと分からないことはいっぱいある。

アフターがしっかりしてるお店は基本フレームが歪んでるようなバイクは
まず売らないし仕入れないと思う。

そういうことやってるお店は売りっぱなしや保証が曖昧なケースがほとんど。

まずは物が来たら乗らせてもらうのが大切だね。

ひどい所になるとエンジンすら掛けさせてくれないなんてところもある。

試乗させてくれないように店ならまずやめた方がいい。

マジ困ってます。さんが書いてるが中古車を買うにはリスクが伴う。

そのリスクを回避するために契約時にどこまでの保証をしてくれるか契約時に
確認なり書面でもらうことが大切。

転倒のある方のご意見じゃなくてごめんなさいね。

書込番号:18616591

ナイスクチコミ!1


スレ主 rikomakoさん
クチコミ投稿数:32件

2015/03/26 07:27(1年以上前)

皆様、ご意見やアドバイスありがとうございます。言われていることはごもっともな話です。中古のリスクは確かにありますね。購入して走ってみて不具合に気付くこともあるでしょう。短時間の試乗でバイクの不調を見抜くなんていったら、よほど大きな不具合があるバイクとかでしょね。リスクを避けるなら、新車か試乗車等の新古車を狙った方がいいとバイク屋の親父にも言われました。しかし、1200Rはもう新車はないんですよね。傷が気になるのでれば、購入をあきらめるようにします。確かに、他にももっとよい物が出てくるかもしれませんからね。現物を見てバイク屋と話をしてみます。ありがとうございました。

書込番号:18616710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度5

2015/03/26 09:07(1年以上前)

絶対ZRX1200Rじゃないとダメって事なら2013年登録の走行距離3,330kmってな物もありますが、予算もあるでしょうから悩みどころですね。
気長に待つか、DAEGの新車狙いですかね?

書込番号:18616934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/03/26 09:46(1年以上前)

ちょっと書くの遅かったですけど昔に知り合いから格安で買ったYZF-R6の転倒車に乗ってた事は有りますね
サーキットでのスリップダウンでグラベルにはまってフレームに擦り傷の入った車両で
走行には問題無いけどフレームの傷で普通に買取に出すと査定0といった車両でした

もちろんZRXもシリンダーに傷は付き難いですけど、
ハンドルは曲がる事も有るし転倒の仕方によってはシリンダーに傷は付くと思いますよ
立ちゴケで縁石等にヒットする事も考えられるし、
事故などで車にふつけられても付くかもしれない
サーキットで走ってる車両は転倒で縁石に引っ掛ける事も有るし
グラベルまで滑っていけば色んな所がガリガリに傷つきますよ

車両の傷の具合を見ないと何とも言えないですけど
エンジン以外にもハンドルストッパーやフレームとか
フロントフォークの底やスイングアームの裏とかの傷
ラジエータコアの歪みやタンクや外装の板金や再塗装の後とかとか
他にも転倒の度合を判断する項目は有るので、
写真など有ればアドバイスも出来ますけど
現物見て判断される方が良いかと思いますね

あ、もちろん修復に関して他の方も書かれてますけど
シリンダー交換以外の方法は見ないと判らないです

書込番号:18617014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/21 21:17(1年以上前)

私、ZRX1200に乗っています。台風の時に止めていたバイクが風で倒され転倒。たまたま花壇のブロックにエンジンを打ち付け傷が入りましたよ。その後走行していて気になる事はありません。パタンと倒れて打ったモノなら走行に支障は無いでしょうし、走行中の転倒なら慎重に判断すべきでしょう。ザザーッと擦った傷か打ち付けた傷か見極めるのが良いのでは無いでしょうか?

書込番号:18705239 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ZRX1200R
カワサキ

ZRX1200R

新車価格帯:

ZRX1200Rをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング