『ノーマルは駄目なんですかね』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼファーX」のクチコミ掲示板に
ゼファーXを新規書き込みゼファーXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

標準

ノーマルは駄目なんですかね

2022/06/29 13:28(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ゼファーX

クチコミ投稿数:53件

バイクを降りて25年あまり、アラ還になり生活も落ち着き、そろそろ趣味のバイクを持っても家族の反対に合わない歳になりリターンライダーとして復活しようとした時に寂しい感じがして書き込みしました。

車歴 Z400FX CBX400F ゼファー400C2 ゼファー1100RS
FX CBXは中古で、ゼファー2台は新車で購入しました。
なので、ゼファーには特に思い入れがあり今回ノーマルが良いのですがウインカー、マフラー位のカスタマイズ車輛を探しています。

悲しくなったのは、当時のゼファーの使われ方を思えば、ノーマルの球数は少ないのは分かりますが、旧車會仕様車はまだしも、Z2、FX仕様の車両の多いこと。
ゼファースタイル自体あまり人気がなかったのですかねぇ

FX Z2確かにカッコいいと思いますが、それは外装だけでありFXやZ2ではないです。
BEETのサイドカバーやクランクケースもなんか下品で・・・・

ゼファーはノーマルが一番カッコいいと思うのですが、FXに乗りたくてFX仕様にするなら何もゼファーじゃなくても

最近は、ヤバ目のゼファーでも価格が高騰しているし、いっそあきらめて1100を探そうか新型のZ900RSにしようかと思いもしましたが歳のせいか取り回しの楽な方が良いかなと思い探しています。

やはり、皆さんもゼファーはZ2仕様かFX仕様の方が良いのですか?

忌憚なき意見をお聞かせ願えればと思いましてレス致しました。

書込番号:24815014

ナイスクチコミ!2


返信する
mat324さん
クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:56件

2022/06/29 14:19(1年以上前)

個人的にはZ仕様もFX仕様も嫌いじゃないですね〜。
もちろんノーマルはノーマルで、嫌いではないですよ。

ゼファーの純正外装も程度の良いものが少なくなってきてますから、外装がやれてきて、新品のZやFX仕様に替えているのも少なくないと思います。
1100はノーマルタンクで乗られている方が多いように思います。
今は「ノーマル=ダサい」みたいな昔の雰囲気もなくなりましたから、きれいにノーマルで乗るってのもカッコイイのではないでしょうか。

自分が乗ってるのもありますが、個人的には750がオススメですね。
サイズは400とほとんど変わりませんので取り回しが楽ですし、排気量は倍近くあるので普通に走ってても余裕がありますよ。

全シリーズに当てはまりますが、今は程度に対してとにかく値段が高いのが難点ですね。

書込番号:24815066

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/06/29 15:00(1年以上前)

>デリカ鉄扇 D5さん

400,1100じゃなくても750が有るじゃないですか

新車なら650とかもどうですかね

書込番号:24815106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2022/06/29 15:09(1年以上前)

>デリカ鉄扇 D5さん

ゼファーオリジナルが最も美しいというのは共感します。気筒数にこだわりが無いなら、(これも新車が手に入るかどうか微妙ですが)Z650RSが取り回しがいいと思います。ゼファーそのものなら私も750が良いと思いますが、程度は望めないでしょう。

リターンする際にあまり扱いにくいバイクでしてしまうと乗らなくなると思います。まずはレンタルバイクか、扱いやすくて値頃な中古(と言ってもこういうのも今は少ないですね)で、ご自身の今の楽しさの基準を再確認される方が良いとおもいます。私もそうでしたので。

書込番号:24815116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2022/06/29 16:11(1年以上前)

写真くらいは撮ります

まぁ、好きなものに乗ればいいんじゃないですかね?他人の目や世間の流行りを気にする必要がありますかね?

私は乗る機会は減ったとはいえ、10代から50代の今迄ずっと乗ってます。
で一貫してるのはオンロードバイクに関して言えば、カウル付き至上主義です。いわゆるネイキッドバイクは見向きもしません。もちろんゼファーに代表されるようなクラシックバイクもです。

バイクに乗り始めた頃はカウル付きが珍しい時代で、カウル付きモデルの国内解禁と同時期に原付に乗り始めたのもあり、バイク=カウル付きの図式が出来上がり、最低でもオフ車のようなミニカウル付きです。まったく何もついてない、しかも丸目のヘッドライトは好みません。丸目はミニカウル付きでも同様で、必ず四角または異形です。


カワサキが好きなので、バイク屋からはゼファーやZ900RSとかを勧められて割とお買い得な個体だったりしたのですが、趣味ではないというポリシーの元、購入には至ってません。財テクなら購入するかもしれませんが、自分が好きで所有、乗るバイクは自分の好みが大事です。

スレ主さんがノーマルが好きならノーマルで乗ればいいじゃないですか?
他人の共感を得る必要はありません。


私は大きく重く、取り回しも辛いのは百も承知で、走りだせば快適この上ないということで下記のバイクに乗ってます。正直取り回ししたくないので、観光地巡りなんてしない走りっぱなしのバイクです。
https://www.youtube.com/watch?v=z69iUKtiwtA

書込番号:24815164

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2022/06/29 16:31(1年以上前)

絶対って事でなければZ900RSをいろんな意味でお勧めします。
取り回しも車重からすると軽く感じますし、走ったら軽快なハンドリングに900と言う事を忘れるくらいです。

思い入れのある旧車は魅力的ですが、快調に乗ろうと思うと手間とお金が掛かりますからね。
あまりそっちに時間とお金を取られたくないなら現行車が良いですよ。

書込番号:24815184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件

2022/06/29 17:04(1年以上前)

昔ゼファーC2の紺に乗ってましたがいじったのは
メータをメッキカバーにしてタンクエンブレムを
KAWASAKIしたぐらいですね
個人的にはあまりゴテゴテ改造するよりは
出来るだけノーマルで乗りたい派です
Z2が良ければZ2買うしFXが良ければFX買います
本物が買えないから寄せていくってのはかえってみじめな気がして嫌ですね

書込番号:24815220

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/07/01 01:58(1年以上前)

外観で選ぶバイクなのに外観が気に入らないって、ダメだと思いますけど。

ゼファー売れたのはデザイン良くて安かったからだと思いますが、今の取引価格と30年前という状態を考えると100万以上出しますかね? って気がします。

同じくデザインで選ぶなら、きれいな個体でないと愛せないでしょう。

という人のための選択肢がZ900RSでバカ売れしてるんですが、確かに15kgの差が小さいとも思わないですね。
でも、無理ってわけでもないでしょう。

逆に軽さを重視するならゼファー400より軽いz650RSですけどね。
散々4気筒に乗ったんだし、軽い車両が欲しいならもう2気筒でもいいのでは? 楽ですよ。

リターンは、昔の思いが残ってて昔のバイクが欲しくなるんだけど、最新バイクは最新バイクで品質も性能も上がってるし楽しいですよ。わたしは最新のバイクをいくつか買って楽しんでいます。

書込番号:24816979

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

2022/07/12 13:21(1年以上前)

>mat324さん
レスありがとうございます。

私もFXやZ2外装の物を嫌っている訳ではないです。
ただあまりにもゼファーノーマル外装の物が少ない割には、旧車會仕様やFX,Z2外装の物が多いもので
寂しく感じてww

750、1100も嫌いではないです。
ただ400には1100,750にはない、直線と曲線の美しさがあるので
しかも、400に乗っていた時が一番自分にとって一番いい時代だったので、それでかもしれません。

それと好きな人には申し訳ありませんがどうもBEETのフィンサイドカバーやクランクケースの蓋など好きになれなくてww

書込番号:24831619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2022/07/12 13:23(1年以上前)

>cbr600f2としさん
レスありがとうございます。

そうですね、750も良いですよね
あれは逆に400二は無い曲線美って感じで自分も好きです。

書込番号:24831621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2022/07/12 13:33(1年以上前)

>コピスタスフグさん

レスありがとうございます。

Z650RS(ザッパーなのか?ww)も良いですよね
4発は乗り倒してるので単発、2発、最近は3発もあるみたいですが、拘ってません。

レンタバイクでは、Z900RSやXSR900 CB1100EXとかを借りて乗りました。
完全に下りていたわけではないので、まぁぼちぼち考えます。

書込番号:24831636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2022/07/12 13:52(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

レスありがとうございます。
カウル至上主義も否定はしませんよ、実際1100RSに乗っていた時ZZR100と交換して3か月ほど乗ったこともあるしやはり交換でNSR250にも乗ったことありますが、あれも良いですよね

ノーマルが良いならノーマルで乗ればいい、言いたいことは分かりますが。
そのノーマルを探してるのです。
見つかれば他人の共感を求めるまでもなく乗りたいです。

ただ、改造車の数の多さの割には、ノーマルの数の比率があまりにも少なかったもので寂しく思った次第です。

書込番号:24831657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2022/07/12 13:56(1年以上前)

>ドケチャックさん
レスありがとうございます。

確かにおっしゃる通りです。
現行車Z900RSはレンタルで数回乗りました、
GPZ900Rから見れば取り回しも車重も軽く乗りやすいと思いました。
ただ所有するとなるとノスタルジックかもしれませんがww

最近はW800も良いかなと、色々浮ついてますww

書込番号:24831662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2022/07/12 14:03(1年以上前)

>TR101さん

レスありがとうございます。

その考え激しく共感できます。
自分はC2の赤でした。
砲弾メーター初採用型で、メッキメーターにして、タンクエンブレムも同じくKawasakiエンブレム
マフラーは、モリワキショート管集合(黒)にして乗っていました。

3段シートのロケットカウルORどっかん風防とか直管はもってのほかノーマルに目立たないカスタムが好きなので
ゼファーはゼファーですしFXはFXなので、私も寄せていくのは賛成できません。

書込番号:24831673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2022/07/12 14:12(1年以上前)

>ムアディブさん

レスありがとうございます。

いやぁ確かにそうですよね。
5年前にサバンナRX3を手に入れ、自宅ガレージで2年掛けてレストアしましたが、その後の維持も大変で
今は、不動車ではないですが、長距離をドライブできるほどのコンディションではないです。
それを考えると、ゼファーよりZ900RSとかの方が現実的ですね。

Z900RSはレンタルで数回乗りましたが、取り回しも900とは思えないくらい軽快ですよね
ただ、最近はw800も良いかなと思っています。

書込番号:24831686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2022/07/14 22:01(1年以上前)

最新のZ900RSが満足度高いんじゃないんですか?

まぁ、正規の価格で新車を入手しようと思ったら来年になりますけどね。
ご存じかと思いますが、カワサキの大型バイクは現在カワサキプラザ以外では新車は買えません。
なのでカワサキプラザ以外のバイク屋はカワサキプラザから普通のユーザーとして購入して、それを販売するようなスタイルになってますので、非常に高価になってます。


新車が欲しいなら早めにカワサキプラザにご注文されたがいいかと思います。バックオーダーがかなりの数だと思いますので、下手すると再来年まで待たないといけないかもしれません。

書込番号:24834874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ゼファーX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルは駄目なんですかね 15 2022/07/14 22:01:03
iphone7をナビとして使いたいのですが。 4 2018/02/17 21:26:17
750 16 2017/05/06 9:55:43
ファイナルエディション 12 2012/12/17 23:09:02
低速のカブり。 7 2022/06/29 13:41:02
ファイナルエディション!? 12 2011/05/17 19:45:36
ゼファーχの燃費について 10 2010/01/17 9:28:19
価格高騰 8 2011/01/30 18:49:03
ゼファーオーナーではないですが 4 2008/11/18 19:24:32
新車買える? 2 2008/10/25 17:16:24

「カワサキ > ゼファーX」のクチコミを見る(全 180件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ゼファーX
カワサキ

ゼファーX

新車価格帯:

ゼファーXをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング