『w650からの乗り換えについて質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼファー750」のクチコミ掲示板に
ゼファー750を新規書き込みゼファー750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

w650からの乗り換えについて質問

2007/06/11 09:20(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ゼファー750

クチコミ投稿数:6件

はじめまして、現在w650から750クラスに乗り換えを検討しているものです。

w650もそこそこパワーもあり、ゆっくりとソロでツーリングを楽しむにはいいバイクなのです。

しかし嫁とタンデムする機会が多いことと、通勤時の高速での加速の悪さ(トップギアで)からもう少しパワーのある車体が欲しいな思い買い替えを検討しています。

このくちコミをご覧の方で、w650からゼファー750に乗り換えたかたや、w650に乗ったことのある方がいらっしゃいましたら是非w650よりもいい点・悪い点等をお教えいただけないでしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:6425163

ナイスクチコミ!2


返信する
K I さん
クチコミ投稿数:30件

2007/06/11 14:18(1年以上前)

ゼファー750とW650と比べると、若干ゼファーの方がパワフルと言えますが買い換えるほどの違いはないと思います。

以前、乗り比べたことがありますが、確かにゼファーのほうが力があると思わせるものの、ゼファー・738cc、W650・675ccと排気量が近いこともあって乗り換えるほどの大きな差は無いと思います。

ゼファー750もW650も排気量の割にスリムな車体が売りのひとつでもありますので、どちらもタンデムするにもゆったりとはいかないでしょう。

タンデムも楽で明らかなパワー差ということであればゼファー1100か、スリムなバイクがお好みであればZRX1100・1200のほうがおすすめです。

書込番号:6425826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/06/11 17:59(1年以上前)

ゼファー750と1100では車体の大きさ(重さや足つき)かなりの差があります。
ZRXの方がコンパクトで軽いとは思いますが、リッターバイクなのでゼファー750に比べると横幅やシート高はそれなりです。
ZRXはゼファーのように750がないので大型はリッターバイクしか選べませんが、百聞は一見ですのでご自身で確かめるのが肝要だと思います。

書込番号:6426287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/06/11 18:14(1年以上前)

トップギヤでの加速はマルチシリンダーより、ツインの方が力強いと思います。
ZRX-X1100に乗っていますが、高速で100km/h(5速)よりアクセルフルオープンした時の加速は思ったより・・・・全然速くないです。

書込番号:6426323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2007/06/11 18:50(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

なるほど、今確認しましたが最大トルクは両者同じ54Nなんですね。
逆にw650のほうが車重が軽い分加速性能は回転数をあまり上げない走りかたでは有利なのかもしれませんね。

最高速は馬力がある分ゼファーが有利でしょうけど100km/h程度では差が無いのかもしれませんね。

書込番号:6426433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/06/11 19:32(1年以上前)

>最高速は馬力がある分ゼファーが有利でしょうけど100km/h程度では差が無いのかもしれませんね

そのとうりだと思います。一般的にマルチシリンダーは高出力高回転の傾向が強いので5速ホールドでの追い越し加速はツインに歩があると思います。(勿論、廻せば話は別です)

書込番号:6426535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/07/10 00:18(1年以上前)

加速、といっても何キロ〜の加速ですか?

書込番号:6518120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/07/10 15:07(1年以上前)

W650で一般道の走りには不足はないと感じています。主に高速道路での加速での話ですので、100km/h以上での話となります。

書込番号:6519528

ナイスクチコミ!1


すーsanさん
クチコミ投稿数:19件 ゼファー750のオーナーゼファー750の満足度4

2007/07/11 23:22(1年以上前)

主にライディングポジションの違いによって何キロまでの加速力に耐えられるかに掛かっていると思います。
アップライトなポジションのW650では140Km以上は風圧によって、かなりの抵抗を受けると思いますのでバイク的には余裕があっても体力的に厳しいでしょうし、多少前傾姿勢のゼファーの方が抵抗も少なく加速の伸びが良いと思われます。
自分のゼファーはストレス無しにリミッター速度に達しますが巡航スピードは風圧に耐えられる体力を持たないのでかなり低くなります(~_~;)

書込番号:6524465

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ゼファー750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ゼファー750
カワサキ

ゼファー750

新車価格帯:

ゼファー750をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング