『コケちゃいました。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZZR400」のクチコミ掲示板に
ZZR400を新規書き込みZZR400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

コケちゃいました。。。

2008/05/28 22:21(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZZR400

スレ主 Z2R_N7さん
クチコミ投稿数:33件

この前、近くの峠に軽く流しに行っていい気分になってたところでもう、ホント油断してたのですが、Uターンする際、立ちゴケしちゃいました(泣 
右側べったり着地して、カウル傷だらけになっちゃってちょっちへこんでます。
やっぱUターン要注意ですね。プラグもガスかぶってエンジン再スタートしないしマジ焦りました。

どなたか同じような経験してカウル傷だらけになった方いらっしゃいませんか?

キズ隠しのいい方法ご教授して頂けると助かります。

書込番号:7867481

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/05/28 23:29(1年以上前)

ども!
自分は'94年式の赤に乗ってます。
自分もこけてますし、事故にも遭っていますけど
大きな傷でなければ残しています。
忘れない為のものとして…

小さな傷でしたら、車でも出て来てる傷を消せるワックス
みたいなので対処出来るでしょうが、それ以上の傷ですと
ステッカーを貼るしかないのでは?

書込番号:7867936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/29 16:13(1年以上前)

立ちゴケ よくやりますよね

私は、フレームスライダーを付けていて助かっています
勿論キズが付かないのでは無く、最小で済みます

カウルは素敵ですが、修理は高くつきます
カウルの塗装を見積もって貰いましたが、新品交換と変わらない見積もり金額でした
マメに何軒も当たって、新品の半額でやってくれる工場を探した時は嬉しかったですネ

書込番号:7870216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/05/29 16:28(1年以上前)

カウルのお陰で転倒の際、クランクケース損傷を免れたケースもありますが、傷の補修をプロに頼むと高くつきますね。

書込番号:7870252

ナイスクチコミ!0


Fu〜Sanさん
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:9件

2008/05/29 21:14(1年以上前)

あまり醜くなければそのままで、自分のオリジナルのバイクになっていきます。
私のはそのまま残して今戒めにしています。

以前フロントフェンダーの色を塗ってもらった時新品がほぼ2つ買える値段でした。
ネットで探すのも「一つの手」ですかね。

書込番号:7871203

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z2R_N7さん
クチコミ投稿数:33件

2008/05/29 21:43(1年以上前)

Victoryさん こんにちは
返信ありがとうございます。

ステッカーですね。自分もはじめそう考えたんですが、いかにもキズ隠しっぽくて逆に悲しくなりそうで止めました。

使ってナンボの乗り物なんで、反省の意味も含めてそのままの方がいいかもですね。

勉強になります。アドバイスありがとうございました。

書込番号:7871380

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z2R_N7さん
クチコミ投稿数:33件

2008/05/29 21:50(1年以上前)

ヤマサンGT-R1さん こんにちは

「自分は絶対立ちゴケしないぞ!!」って思ってましたが、油断するとやっぱりやっちゃいますね。自信過剰もいいところ、と反省してます。

それはそうとフレームスライダーとはなんですか?
あの教習車に付いてるやつですか?ちょっと気になります。

再塗装はヨメから即NO!!と言われたのでダメそうです。。。

書込番号:7871420

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z2R_N7さん
クチコミ投稿数:33件

2008/05/29 21:59(1年以上前)

カンバックさん こんにちは

じつはN7を中古で買ってすぐ、結構派手に転んでしまって、カウルをほとんどフル交換したことがあります。ブレーキペダルやら、クランクカバーやら結構イッたんで修理も結構掛かったんですが。。。

そのときはヨメがあんまりかわいそうってことで修理代(確か18万くらい)出してくれたんですが、さすがに今回はカンベンしてけろって断られちゃいました。

クルマと違ってピカピカである必要もないのかな、と思い込むことにします。
乗ってやることがバイクの為ですもんね!

書込番号:7871474

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z2R_N7さん
クチコミ投稿数:33件

2008/05/29 22:06(1年以上前)

Fu〜Sanさん こんにちは

自分が思ってるほど他のライダーは人のバイクのキズなど気にしないかもしれないですね。

「このキズはあのときの〜」って想い出にすることにします。

アッパーカウルは高くて、再塗装するにしても形状が複雑で値段も余り変わらないようですし、割れたりしてる訳ではないので、このまま乗り続けることにします。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:7871506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/05/30 13:32(1年以上前)

どうもです。わたくしは原二リターン3年、大型1.5年程度なので幸いにして?
立ちゴケはしてません(勿論2〜3回危ないのはありました・・・汗)
でもコーナリング中のフロントのスリップダウンで原二&大型1各1回転んでいます(笑)
どちらも速度が40km/h程度なのと大型はスライダーの効果もあり損傷は最小限でした。
カウルにも傷は付きましたが、自分でタッチアップで補修して乗っています。
尚、教習者についているのはバンパーでスライダーではありません。
保護効果ではバンパー>エンジンガード>スライダーとなりますが、バンパーではかなり
車体を守ってくれますが、とても目立ちます。一方、スライダーは目立たないけど
効果はそれなりです。


書込番号:7873791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/30 15:51(1年以上前)

フレームスライダーとは転倒時の損傷を少しでも軽くしようと言う目的で付ける物です
下記のページに写真等が出ていますので参考になれば幸いです

http://www.motosta.com/index.php?main_page=index&cPath=48_434

各車種別に用意されていますので、研究されてください

書込番号:7874131

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z2R_N7さん
クチコミ投稿数:33件

2008/05/30 19:37(1年以上前)

カンバックさん ヤマサンGT-R1さん

情報ありがとうございます。
ナルホドこんなパーツが世の中にはあったんですね!

これなら目立たないし立ちゴケくらいならカバーできそうですね。

ZZR用はなかなか見付からないかもしれませんが気長に探してみます。

(あるいは会社に出入りしている工作業者に作らせるか。。。

書込番号:7874781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ZZR400」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ZZR400
カワサキ

ZZR400

新車価格帯:

ZZR400をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング