> > > > エリミネーター250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > カワサキ > エリミネーター250

『スピードメーターステーが折れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「エリミネーター250」のクチコミ掲示板に
エリミネーター250を新規書き込みエリミネーター250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピードメーターステーが折れた

2012/09/12 15:15(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > エリミネーター250

クチコミ投稿数:65件

お世話になっております。

先日、ついにメーターがステーのところで折れました(笑)

元々折れていて、接着剤のようなものでくっつけて、後ろのコード類を結束バンドにて留めていたものがポロリしました。

※ちなみに、自分ではこんなことしていません。ヤフオク購入で、記載にありませんでした。

そこで、メーターを新しく購入した方がいいかな?と思いまして、キジマの
http://www.tk-kijima.co.jp/prokiji_510meter.htm

なんかを見ていました。
そこで、
●スピードメーターケーブルを使用している車両に取り付け可能です。

との記載があるのですが、エリミももちろんメーターケーブルが付いています。
これは、ボルトオンで対応できるという事なのでしょうか?
接続すれば、使用可能なのでしょうか?

汎用品ですが、構造が車種によって違ったりしないものなのか分かりません。

知識のある方に、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。




ちなみに、ただ今キャブ、エンジンは絶好調です。(漏れなし。キャブのフロート、ガスケット類交換、タンク内錆び取り、フューエルフィルター装着で、解決です。)

書込番号:15054997

ナイスクチコミ!0


返信する
VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2012/09/12 16:28(1年以上前)

こんにちは

業者オークションに出品出来ない様なバイクを、個人出品者のフリをして、ヤフオク等に出品する輩も居るそうです
見る目や、後々のメンテナンス等に自信が無いなら・・・・・・ って事ですね



適合性は、直接キジマに問い合わせるのが、間違い無いですよ

書込番号:15055229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2012/09/12 18:28(1年以上前)

タイヤサイズの違いなどはホイール側のメーターギア比で合わせてますので
スピードメーターケーブルのメーター側の回転数はどのメーカーも共通なので付ければ動きますけど、
ハンドルにクランプでメーターケーブルが足りるかとか少しは考えないといけないかも知れないので
中古か新品の純正メーターステーを探す方が良いかと思いますけどね

書込番号:15055624

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2012/09/12 18:47(1年以上前)

VTR健人さん
返信ありがとうございます。

たしかにそうですね。次は、もう少し自分で調べます。


中古のオークションなんて、そんなもんだと思っていたので、腹も立ちませんでした。

僕のエリミなんて、ひどいもんですが、勉強だと思って買っているので、問題ないです。まぁ、ピカピカの物を期待していると、こんなこと書いてないじゃないか!!って怒るかもしれませんが、整備はチャレンジしなきゃ出来るようにはなりませんからね(笑)率先してボロボロの物を買ったと言っても過言ではありません。

整備の自信はありませんよ。やったことないので。だけど、勉強しながら壊れたところはなるべく自分で出来るようになりたいです。それでだめならバイク屋に持っていきます。


あれこれいじっていると、ボロボロだけど愛着が沸きます。ウィンカー変えただけでもね。

いつか、ちゃんと磨いて錆を落として、綺麗な車体にまでいけたらって思っていますよ。

書込番号:15055699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/09/12 18:54(1年以上前)

ヤマハ乗りさん

ありがとうございます。
言葉足らずだったことに気づいても、時すでに遅し。
しかし、聞きたかった言葉を返していただきました。

そういう構造になっていたんですね。助かります。軽く調べただけだったので、構造が理解できていませんでした。

メーター周りや、ハンドル周りは漠然と、カスタムしたいなーって思っている最中なんです。

あと、純正でも、もちろんいいのですが、さっきのキジマのようなものであれば、純正と同じような位置にステーが付いているので、取付可能ならば同じ位置に考えています。



あとは、メーターが取り外されているってことは、走行距離も怪しいので、「自分で走った距離」が分かり易くていいかと思って新品探しました。

ま、そこもオークションなので最初から見てないですけど(笑)

書込番号:15055728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/09/12 18:57(1年以上前)

分かり易い説明をいただいたヤマハ乗りさんにグッドアンサーを差し上げたいと思います!

書込番号:15055740

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > エリミネーター250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

エリミネーター250
カワサキ

エリミネーター250

新車価格帯:

エリミネーター250をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング