『ボアアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「KSR110」のクチコミ掲示板に
KSR110を新規書き込みKSR110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

ボアアップについて

2010/10/25 14:43(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > KSR110

スレ主 aatomさん
クチコミ投稿数:2件

最近KSR110を購入した中年ライダーです。購入時に前オーナーさんが
キ○コのボアアップキットを組んでるんですけど、ピストンが
割れるトラブルが結構あるとゆう噂を耳にします。
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:12112774

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2010/10/25 15:00(1年以上前)

噂を耳にするのならその通りなんじゃないの。
心配ならノーマルに戻しましょう。

書込番号:12112819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/10/25 15:56(1年以上前)

戻すと言ってもノーマルのシリンダーやらピストン等、パーツが無いと
またお金が余計に掛かりますので思案しシドコロです。

書込番号:12113018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/10/25 16:22(1年以上前)

昔、知人がオープンクラス用に組んだ143ccのKSRで
鈴鹿南コースに行った時ですが全開走行3周でエンジン終わりました
ピストンが割れていたかは聞いていないですが
ボアアップはノーマルと比べてトラブルの起こる確率は大きいですよ
あまり回しすぎず、オイル管理をきちっとするのが良いかと思いますよ

ま〜純正でもレースで使ってたら2st80ccの純正ピストンはよく割れましたけどね

書込番号:12113113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2010/10/25 16:56(1年以上前)

ボアアップしたら程度にもよるけどね・・
エンジンに必要以上気を使うように
大事なので
 冷間時に回さない
 オーバレブ(これで皆こわしますね)
 燃調合わずに連続高負荷
 オイル管理(量と交換時期)

ちゃんとメンテやってても、窯がでかくなってエネルギーが大きくなった分、確実に短命になります。
チューニングの度合いが進めば進むほど短命で管理もシビアになります。

普段使いするならハードなチューンは向いてません。
ノーマルが一番です。
遊び心で完全な物を求めてはいけません。

あと、キタコはクレーム聞いてくれるほうです
竹川はほとんど聞いてくれません
一番聞いてくれるのは知ってる限りディトナですね。

書込番号:12113216

ナイスクチコミ!8


スレ主 aatomさん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/26 13:36(1年以上前)

皆さんアドバイス有難うございます。中古で購入したためノーマル部品がないので、
どうしたものかと考えておりました。KSR110はノーマルだと劇的に遅いと聞いて
いたのもで安易にボアアップしたものを購入してしまいました。
参考になりました。

書込番号:12117532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/11/13 22:13(1年以上前)

始めまして私はKSR110を売却する予定ですが、購入してからキタコのライトボアアップ143を組み込んで途中からウルトラSEヘッドにバージョンアップをして乗っていましたが、全く問題は無かったです。1000km毎オイル交換はキッチリやっていましたが。
チューニングマシンにはそれなりのメンテナンスが必要ですし、自分自身の専門知識も必要となってきます。
しかし、ボアアップだけならそんなに神経質にならなくてもSEヘッドにバージョンアップの際にもピストンは全く問題なかったですよ。KSRはある程度チューニングで早くなりますが、最高速なんかは空気抵抗の加減なのか、ある程度のところで止まります。

私は現在TMAXのネタでブログやっていますが、KSRネタも盛り込んでいきます。
宜しければ、お立ち寄り下さい。

書込番号:12211262

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > KSR110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

KSR110
カワサキ

KSR110

新車価格帯:

KSR110をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング