『定番カスタムの感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「KSR110」のクチコミ掲示板に
KSR110を新規書き込みKSR110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

定番カスタムの感想

2009/01/30 19:29(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > KSR110

クチコミ投稿数:554件 KSR110のオーナーKSR110の満足度5

こんばんは。

最近カスタム熱が沸騰中でして、とうとうKSR110まで弄ってしまいました。

定番のマニュアルクラッチ(キタコ)、ブレーキホース前後(キタコ)、追加メーター(アクティブ)。

感想ですが、クラッチは乗っていて楽しいのですが、吹け上がりが良くなったので、若干トルクが無くなったような気がします。

来週パワーフィルター(キタコ)、メインジェットが届くのでパワーアップに期待です。

ブレーキホースは、見た目、性能共に良くなり嬉しい限りです。お勧めです。

アクティブ製デジタルメーターは、金額の割に高性能(タコ、油温、油圧、電圧)なので、これもお勧めです。(KSRは油圧は不可)

しかし、ライトカウルから少しはみ出すのと、ノーマルブレーキホースだと取り付け、視認性が悪いのが欠点です。

次は武川製アルミホイール、フェンダーレス、ウィンカー、足回り強化が目標です。

書込番号:9014200

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/01/31 04:11(1年以上前)

もちろんレース用ですよね?そのKSR。

書込番号:9016607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2009/01/31 09:40(1年以上前)

内容的にはまだまだ公道OKの範囲内だと思いますよ

書込番号:9017183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:554件 KSR110のオーナーKSR110の満足度5

2009/01/31 20:07(1年以上前)

こんばんは。

鳥坂先輩さん、返信有難うございます。

公道で使用しています。

KAWASAKIのオプションカタログでも、「公道で使用しないで下さい」と掲載されているので違法なんでしょうが、自己責任で乗っています。

改造して街中を暴走するのでは無く、乗り易くする為周りに迷惑がかからない程度弄っています。

緑のニンジャさん、返信有難うございます。

知り合いのSRはフルカスタム仕様ですが公認車両です。

自分のKSRの場合、駆動系をマニュアル化しているので違法なんでしょうね。

書込番号:9020126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2009/01/31 20:17(1年以上前)

確か、武川クラッチキットがレース用部品という扱いになるのではなかったかと思います。
ここで言うレース用部品と言うのは耐久性の面でという扱いだったかと。乗りかたによってはミッション系等にも負担がかかるということで。
それ自体は違法ではなかったのではないかと思いますが、先輩、いかがでしょう。

書込番号:9020176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/02/03 00:51(1年以上前)

>自己責任で乗っています。

とりあえず他人の迷惑になる部分はやめて欲しいかな?

騒音とフェンダーレス。コレは大迷惑。

書込番号:9032691

ナイスクチコミ!0


fuwawaさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 KSR110のオーナーKSR110の満足度4

2009/05/17 16:43(1年以上前)

自分も迷惑のかかるような音で乗っていましたよ。
改造して何が悪い、シンゴーシンゴー

書込番号:9558415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件 KSR110のオーナーKSR110の満足度5

2009/05/17 19:20(1年以上前)

fuwawaさん、返信有難うございます。

自分もマフラー交換していますが、それ程音量大きく無いです。

現在のカスタム状況ですが、武川フェンダーレス、武川Fフォークアジャスター、武川Rショック、A−TECHインナーフェンダー、ハンドルグリップ、バーエンド交換しました。

フェンダーレスは見た目がスッキリしたので嬉しいです。取り付けも簡単ですし、雨の日乗らない方にはお勧めです。

足回りの部品も値段の割りに高性能です。Rショックはスプリングが少し派手ですが、ショック本体の色が、Fフォークの色と同色に近くなったので、誰も気付きませんが満足です。Fフォークアジャスターもワンポイントのドレスアップに貢献してくれます。

取り付けは簡単ですが、Fフォーク交換に17mm六角ヘキサゴンレンチが必要なので、持って無い方が多いでしょうね。

インナーフェンダーは、Rショック汚れ防止の為付けました。付けなくても大丈夫ですが、カッコイイのでお勧め。取り付け簡単です。新品でも少し傷が有るので、軽く塗るのを勧めます。

グリップは、ブラック/グリーンでバッチリ決まってます。バーエンドは、純正ハンドルにウエイトが付いているので、穴あけ加工が必要なので、少し面倒です。ハンドル交換すれば簡単です。

今後のカスタム予定は、武川アルミホイル、タイヤサイズアップ、スイングアームです。

エンジン、駆動系、ブレーキ関係は壊れた所から交換して行きたいです。

KSR110最高

書込番号:9559229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2009/05/18 18:22(1年以上前)

武アルミってなんでチューブかなぁ・・・
買おうと思ってたけど躊躇した

書込番号:9564472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:554件 KSR110のオーナーKSR110の満足度5

2009/05/18 20:27(1年以上前)

けいえすあーるさん、こんばんは。

確かにチューブレスだと最高ですね。チューブだとパンクした時が面倒ですが、バイクに乗り初めて10年、一度もパンクした事無いので大丈夫だろうと思います。付けた途端パンクしそうですね。

ゲイルスピードは高いのと、個人的にKSRには似合わないと思うので却下しました。

付けている車両を地元で見た事無いのも購入したい理由の1つです。

書込番号:9565028

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > KSR110」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

KSR110
カワサキ

KSR110

新車価格帯:

KSR110をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング