『キャブ?FI?』 のクチコミ掲示板

RSS


「250TR」のクチコミ掲示板に
250TRを新規書き込み250TRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

キャブ?FI?

2010/03/15 21:14(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > 250TR

クチコミ投稿数:22件

来月購入予定です。FI、評判悪いですね〜。
トータル的にみて、キャブとFI、どっちが良いのでしょうか?
昔はFIなんざ便利な物が無かった事を考えると、キャブが良いんですかね〜。でも燃費はFIの方が良いんですよね?
タンク容量考えると悩み所です。

書込番号:11090602

ナイスクチコミ!0


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/03/15 23:11(1年以上前)

自分ならFIです、キャブで痛い目をみてるので…

単気筒ってキャブでも急にクラッチ切ったりするとエンジン止まりません?

書込番号:11091436

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/03/15 23:32(1年以上前)

250のインジェクションは持ってないのと、買うならST250ですが、とにかく買うならインジェクションです。
だって4輪車に今キャブ無いですよ。
機械仕掛け(負圧とかも含む)はすごいとは思いますが、インジェクションに置き換わったのはごくノーマルな時代の流れと言わざるを得ません。
もちろんご自身でキャブが良いとか、4輪はキャブですよ〜、なんて事でしたら、素直にひれ伏しますm(_ _)mオソレイリマシタ

書込番号:11091606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/03/15 23:39(1年以上前)

ウェーハーやデロルトの三連装にひれ伏した時代もありますが・・・・
やっぱりインジェクションが今の時代の流れだと思います。
少なくても性能面ではキャブレターではとても対向出来ません。

書込番号:11091661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2010/03/16 10:41(1年以上前)

長渕剛親衛隊さん、皆さん、
こんにちは。(^o^)/

私04黒レインボーのTR乗ってます。

カラーで選んだので…04になりました…。

キャブですが調子いいですよ。
どうも調子悪くなったのは…美ヶ原とかその辺行った時一回だけです。
高地は弱いかも知れません…キャブの方が…。(^o^;

ノスタルジックな気分の強いバイクなんで…キャブの方が『…らしい』かも?

直立の空冷エンジンにズボッとキャブが刺さってる…っていうシーラカンスな感じが良いです。

もっともFIは乗ったことないので…比較ではありません…。(^◇^;)


…っていうか、長渕剛親衛隊さんなら…ハーレーじゃん…?(笑)

書込番号:11093182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2010/03/16 15:36(1年以上前)

年中無休ライダーさん、ハーレー買えたら買ってますよ〜。
長渕剛のライブにハーレーで乗りつける訳にはいかないのでTR!(嘘)

書込番号:11094189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2010/03/16 16:12(1年以上前)

どうもです。(^^ゞ

いや、ハーレー…LA風のハイテクチョッパー風味のにでも乗っていけば…
長渕と友達になれるかも知れん…ですよ。(笑)

120万位のFXST買って…フォークはデュースのつけて
…フレーム&エンジンメッキして…タンク&フェンダー再塗装して…
リアワイドホイールいれて…ショートのメッキマフラーつけて…
…250万位でイケるんじゃない?(爆)

書込番号:11094324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/03/16 16:18(1年以上前)

年中無休ライダーさん、フレアーペイントが入るので、もっとします…

書込番号:11094340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2010/03/16 16:49(1年以上前)

いやいや…フレイムス位じゃそんなに変わらないでしょ…
ワイドリムが一番金かかりそう…

そう!TR、黒タンクにフレイムス入れるの…カワイイかも?(*^o^*)

書込番号:11094483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/03/16 17:13(1年以上前)

実はタンク、フェンダー、メットはフレアーペイントする予定です!

書込番号:11094563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2010/03/16 17:18(1年以上前)

…良いんじゃないですか〜。(^◇^)

じゃ、フェンダーは鉄だか…金属にした方が良いですね…。(^-^)b

書込番号:11094581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/12 09:39(1年以上前)

小排気量ほどFIのほうがいいかも、ノッキングぽいとき補ってくれそう。

書込番号:11221984

ナイスクチコミ!0


五三郎さん
クチコミ投稿数:11件

2010/09/18 13:38(1年以上前)

私はキャブの方がいいと思います。インジェクションの方がいいんだったらとっくにインジェクションになってたはずだと思います。

書込番号:11928523

ナイスクチコミ!0


五三郎さん
クチコミ投稿数:11件

2010/09/23 09:51(1年以上前)

もう少し詳しくいいますと、車がインジェクションになったのは80年代初めですが、これは排ガス規制と燃費からこれ以外に選択肢はありませんでした。それ以後20年以上オートバイはキャブでもインジェクションでもどちらでも良かったわけですが、その間ずっとキャブでした。インジェクションが作れなかったわけではありません。キャブのほうがオートバイには向いているということだと思います。一つにはオートバイのキャブが長い改善を経て完成度の高いものになっているということもあると思います。スポーツカーに使われていたウェーバーキャブなどは大したものではないです(チョークすらない)。優れたキャブの出す絶妙さはインジェクションでは出せないと思います。

書込番号:11955273

ナイスクチコミ!1


五三郎さん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/09 09:53(1年以上前)

補足ですが長期間放置していたようなときの始動性はインジェクションの方がいいでしょうね。バッテリーが弱ってるようなときとか。ガソリンが腐ってキャブが詰まるということもあるようです。キャブの場合は一週間に一回は必ず乗るようにしたいですね。

書込番号:12031998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > 250TR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

250TR
カワサキ

250TR

新車価格帯:

250TRをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング