『250TR or スーパーシェルパ』 のクチコミ掲示板

RSS


「250TR」のクチコミ掲示板に
250TRを新規書き込み250TRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

250TR or スーパーシェルパ

2008/04/06 23:56(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > 250TR

スレ主 BOZEMANさん
クチコミ投稿数:4件

今回、購入を考えている車種を
カワサキの 
@250TR
Aスーパーシェルパ 
 
に絞り込みました。
 跨いだ感じではどちらも甲乙つけがたいので、実際に乗られている方の御意見を聞きたいと思います。
 どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:7640379

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2008/04/07 18:31(1年以上前)

250TRに乗っています。
スーパーシェルパには乗ったことが無いので、比較にはなりませんが、参考になれば。

セローからの乗換えですが、250TRは乗りにくいです。
全然回らないエンジン
繋がりの悪いギア
変に広く遠いハンドル
ふくらはぎにぶつかるステップ
キーシリンダは、タンクの下
ハンドルロックは掛かりにくい
バインバイン跳ねるサスペンション
錆びやすい部品(塗装もメッキも)
エンストは日常茶飯事

特にエンストです。
夏場でも当たり前。
冬場で走ってる最中に交差点で曲がる時、
クラッチを握って回転が落ちますが、
その時にでもストンと止まる場合があります。

乗り難い単車と考えるか、
色々と改造する楽しみと取るか。。。
エンストも慣れました。
70年代の雰囲気のみではなく、乗り味も70年代な感じです。

今まで、乗った単車では、
ヤマハやホンダ車の方が乗り易いですね。
スズキは、あまり乗った事がありません。

書込番号:7642837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/07 20:30(1年以上前)

見た目でどちらか甲乙つけがたいようしたら、
スペックなど違いをみて見てはいかがでようか?

主な違いは
燃料供給:250TR  FI     シェルパ キャブレター
乾燥重量:250TR 136キロ シェルパ 111キロ
馬力  :250TR 19PS  シェルパ  26PS
トルク :250TR 1.9Kg   シェルパ  2.4Kg
タンク :250TR 6.6L    シェルパ 9L
エンジン:OHC        シェルパ DOHC

違っていたらすみません。

燃料タンクは大きい方が、田舎道走行する場合安心できます。

同じリッター30キロ走るとして、2リットルの差は60キロに相当します。
250TRの方は150キロに一度給油に対しシェルパは200キロに一度に給油すれば安心かと思います。

書込番号:7643368

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOZEMANさん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/07 21:41(1年以上前)

proproceedさん うっかり!権兵衛さん お返事ありがとうございます!!そうですか〜250TRは乗りにくいですか…エンストはちょっと問題ですね。スペックなど違いをみてみると、スーパーシェルパの方が馬力もあって良く走りそうですね。
 どなたかスーパーシェルパに乗られている方、ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします!!

書込番号:7643769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2008/04/08 06:21(1年以上前)

 よく知らない他人の主観に、容易に同調しない方が身のためです。
ネットの口コミの方がマスメディアの情報より公正だなんて、とんだ幻想水滸伝。

書込番号:7645369

ナイスクチコミ!1


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2008/04/08 08:51(1年以上前)

シェルパに乗っています。といっても、10年以上前の初期型ですが・・・
だから、比較にならないかもしれません。

総じて満足しています。オンもオフも良く走ってくれて、正に「ウルトラシェルパ」です。

ただ、オイル漏れには悩まされました。特に、前のスプロケ辺りからドバーっと出たときは、
ビックリしました。走行中だったらどうなっていたことやら・・・ 
今は、対策が取られています。

あと、裏日本で、特に冬は、2ケ月に1回程度しか乗らないので、エンジンがかかりません。
春から秋は問題ありません。

TRのようなエンストも、たまにありました。でも、自然と直りました。
今は、全くありません。

私は、安価なカワサキしか乗った事がないので、高級ホンダ等の素晴らしさは判りません。

書込番号:7645666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2008/04/08 10:32(1年以上前)

マスメディアが公正なんて、いつの話し?どこの国の話し?
オートバイ雑誌に溢れる広告の意味が分かりますか?

雑多な情報の中から有用な情報を仕入れる事が出来なければね。
マスメディアを信じていたってね〜、それは本当に真実なの?
最後は、自分で決めた事が真実ですね。

ネットの口込みが信じられない人は、こんな掲示板は見ないですし、
100%信じる人もいないでしょ。
私の意見は、私が私のTRを乗った感想。
私のTRは調子が悪いかもしれません。
私の運転技術は未熟でクセがあるのかもしれません。
そんな情報なのですよ。

書込番号:7645922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/05/05 20:56(1年以上前)

proproceedさん とは別の意見として書き込みさせてもらいます。

もう4年くらいTR乗ってます。
ウチのTRは調子悪いときは無いってくらい調子がいいです。
普段の足にはぴったりのバイクだと思います。
気軽に乗れるし、独特なルックスが気に入ってます。

ただ、FI実装前のTRなので冬場の始動性は悪いです。
夏場でもチョークは引かないとちょっとだけかかりが悪いです。
どこのメーカーもシングルは割と始動性が悪いみたいですが…
2〜3分でもいいのでちゃんと暖気してあげれば交差点で止まることはありません。

燃費はリッター当り20〜25kmくらいです。
いつも120km〜140kmくらい走ったところで給油してます。
ロングツーリングでは給油を気にしなければならないので、
田舎道を長く走るときは注意が必要です。

「ビンテージ(250TR)」or「スポーツ(シェルパ)」という感じでしょうか。ゆくゆくカスタムしていきたいのであれば、チョッパースタイルもでき、カフェレーサースタイルにもでき、ダートラスタイルにもできる250TRをオススメします。

カスタムする予定がそんなになく、パワー・巡航距離重視ならシェルパの方がいいかもしれません。

書込番号:7766839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2008/06/28 19:36(1年以上前)

5年ほど前にシェルパを新車で買い、つい先日まで乗っていました。
近くの河川敷にエンデューロコースがあり、自分の周りにバイク乗りが多かったためツーリングにも良く行きましたが
給油は余裕を見て100〜120kmあたりを狙ってこまめにしてましたね。
低速トルクがかなりあるので街中でもコースでも力強くて楽しめました。
乗り方によっては結構速いバイクですよ。
メンテもしやすく、カスタムもほとんど自分でやれました。
250TRは乗ったことがないですが、エストレヤと共通のエンジンみたいなので、ロングストロークエンジンの独特の音を楽しめるバイクではないでしょうか。

書込番号:8001553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > 250TR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

250TR
カワサキ

250TR

新車価格帯:

250TRをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング