『フロント周りからの異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dトラッカー」のクチコミ掲示板に
Dトラッカーを新規書き込みDトラッカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フロント周りからの異音

2010/11/28 00:06(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > Dトラッカー

クチコミ投稿数:14件

最近、フロントタイヤ付近から異音(金属音で「キー」)が聞こえます。
普段はエンジン音とヘルメットバイザー(閉)で聞こえないのですが、下り坂でヘルメットバイザーを開けでクラッチを切ると結構な音が聞こえます。また時速5キロ以下では鳴らないが、10キロ以上で鳴ります。音が鳴る最低のスピードでバイクを動かすと、異音は鳴ったり止んだりします(連続音ではないです)。
ベアリングやブレーキパット、速度検知装置に何か問題があるのでしょうか?
教えてください。
04年型を新車で購入し、距離は12000K程です。
よろしくお願いします。

書込番号:12286835

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2010/11/28 07:38(1年以上前)

音が無害なのか、どれが原因なのかは現車を見ないとわからない。
ショップで点検を。

書込番号:12287787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2010/11/28 08:22(1年以上前)

F1野郎さん おはようございます。4年式というと、もう6年もたっているわけで。
その間にブレーキの点検.整備等行われていたでしょうか?
250は車検がない分、2、3年ごとに点検、整備をしてやらないと、あちこちガタがきます。
自分の250は知人からブレーキの効きが甘いと言われ、
その部分の整備(キャリパー洗浄、フルード交換)を行い、少し効きがよくなりました。

書込番号:12287895

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2010/11/28 10:10(1年以上前)

とりあえずフロントタイヤを浮かせて手で空転させてみてください。
妙な抵抗はありませんか?

書込番号:12288305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/11/30 22:06(1年以上前)

確かに車検のないことを理由に、点検.整備等をしていなかったのは事実です。
フロント周りをチェックしてみると、油汚れはいろいろ付着しているし、タイヤも
ひび割れがかなりありました。
一度、ショップに相談してみます。
※余談(前後タイヤ交換は工賃込みで、いくら位が相場なんでしょうかね?)

皆様のご意見ありがとうございました。

書込番号:12301538

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/11/30 22:17(1年以上前)

こんばんは

一般的にですが、ブレ−キを少しだけ掛けて、異音に変化が表れればブレ−キ廻りに原因が起因する可能性が大きいです

変化が無ければ、ソレ以外・・・・
ベアリング・・・・
スピ−ドメーターギア・・・・・
等など


タイヤは、組み替える銘柄によっても変わりますし、お店によっては得意(安く出来る)な銘柄もあったりしますので一概には・・・・
近隣のタイヤショップやバイク屋さんなどをリサ−チされてみては?

書込番号:12301628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/12/08 21:26(1年以上前)

ショップにタイヤ交換をお願いしました。
タイヤ交換には簡単な点検整備(グリス注入やパッドチェック)を行うとのこと!
錆や異物混入も考えられるので、点検しますよ!と言ってました。
交換後、様子を見ます。

書込番号:12339337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/05/15 00:56(1年以上前)

その後どうなりましたか。
当方250SBですが同じような症状が出てます。
・走行すると一定のキーという異音。
・ブレ−キ掛けても変化なし
・走行中クラッチ切っても回転あげても変化なし。
・20から30km/hで止まったりなったりする。
・パットも減っていない。
ショップでの結果を知りたいです。

ルール違反の文面ならごめんなさい。

書込番号:13009567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/05/16 22:21(1年以上前)

タイヤ交換時にグリス注入やパッドのチックを行い、結果として異音は無くなりました。
ショップの話では、パッドに問題は無かったので、グリス注入により異物が取れたのかな?と言っていました。
根本原因は不明のままです・・・まさか、気温が下がるとまたキーキーが始まるのでは?と心配しています。

書込番号:13016540

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > Dトラッカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

Dトラッカー
カワサキ

Dトラッカー

新車価格帯:

Dトラッカーをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング