『ER-6NとZ750S』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z750S」のクチコミ掲示板に
Z750Sを新規書き込みZ750Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ER-6NとZ750S

2011/06/12 22:22(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > Z750S

クチコミ投稿数:15件

こんばんは、
ER−6NとZ750S大きさはあまり変わらないようですが、
パワーがかなり違うのはわかります。
で、質問ですが、乗りごごちとか、取り回しはかなり違いますか?

書込番号:13124718

ナイスクチコミ!1


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3573件Goodアンサー獲得:619件

2011/06/13 01:24(1年以上前)

ER6は並列二気筒
Z750は四気筒

なので同じミドルクラスネイキッドとはいえマシンの個性がまったく違います。

取り回し、軽快なハンドリングを求めるのであれば、軽量なER6
ハイパワーで、レーシーな走りを求めるのであればZ750
でしょうかね。

書込番号:13125596

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2011/06/13 06:16(1年以上前)

まんた326さん、取り回しはER-6Nの方が軽いです。乗り心地は高速道路を走るならZ750Sかな。街乗りならそう変わらないですかね。あえて言うなら。

興奮のZ750Sとのんびり走ってもそう苦痛ではないER-6Nですかねー、端的に言うと。

やはりパワーのある4気筒と低速でもトコトコ走れる2気筒ではエンジンの性格がかなり違うのでその好みが人によって大きく分かれるのではないでしょうか?

試乗できれば一番わかると思いますが、Z750Sは中古しかないですからちょっと難しいかな。

書込番号:13125910

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/06/13 06:41(1年以上前)

まんた326さん

カワサキのバイクらしい味わい、が欲しいなら、
やはり「Z750S」を選ぶべきでしょうね。
形は新しいですが、振動も音も、まさにカワサキです。

「ER−6N」は2気筒なので、クランクの
ジャイロ効果を感じず、コーナーでのヒラヒラ感を
楽しめますし、燃費も少しイイです。

レンタルバイクを利用して、買う前に、乗ってみるよう
オススメします。ご自分で「違い」を体験してください。

書込番号:13125935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/06/13 11:52(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。Z750Sは4気筒何ですね。
川崎らしさのあるバイクということで、実物を見て検討してみます。
でも、何年も作られなかったので、メンテナンス部品に限りがありますよね。
そこも気にはなっているのだすが。

書込番号:13126567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件 Z750Sの満足度3

2011/06/13 21:40(1年以上前)

ども〜〜〜〜Z750S乗りです。
Z750Sは最後の生産が2007年。
もっと売れたZ750とカウル以外共有してますので、部品の心配はないかと。
カワサキといってもそんな壊れるもんではありませんし。
確か、生産終了後7、8年は部品をメーカーがストックしなければならないので、あと5年ぐらいはカワサキでパーツを保管しているはず。

取り回しは軽いよ。199kgしかない車重だから問題なし。古いCB400とかの方が重く感じるがぐらい。

ER-6FとZ750Sで悩みましたが、パワーと価格で決めました。
高速もらくらく、Z750ゆずりのハンドリングで峠でも楽しめます。
インライン4とは思えない振動もありますが、2年乗ってもう慣れました。
6Nもパラレルツインの振動があると思うので、おんなじですかね。

中古でも車検が残っていれば試乗させてくれるお店はあるんで、大いに悩んでください!

書込番号:13128506

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/06/14 00:09(1年以上前)

ありがとうございます。
Z750と共有ならば、心配なさそうですね。
ですが、用途が街乗りと、通勤なので、ER−6Nにしようかと思います。
数もありますしね。

書込番号:13129441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/06/14 00:14(1年以上前)

でもZ750Sも・・優柔不断ですいません<(_ _)>

書込番号:13129469

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3573件Goodアンサー獲得:619件

2011/06/14 02:07(1年以上前)

ちなみにですが現行のZ750は2007年にフルモデルチェンジしてるので、現行のZ750からZ750Sに部品流用できる部品はあるかもしれませんがほとんどないとおもいます。
(フルモデルチェンジでフレーム、エンジン、足回り、外装など大きくかわりました。)

Z750Sに流用できるのは2004〜2006年モデルの旧型Z750だけになりますのでご注意ください

書込番号:13129793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/06/14 18:17(1年以上前)

了解しました。

書込番号:13131729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > Z750S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

Z750S
カワサキ

Z750S

新車価格帯:

Z750Sをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング