『ER-4n, Ninja 400R 買ったら猪名川サーキット!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ER-6n」のクチコミ掲示板に
ER-6nを新規書き込みER-6nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

ER-4n, Ninja 400R 買ったら猪名川サーキット!

2010/06/27 20:54(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ER-6n

クチコミ投稿数:654件 ER-6nの満足度4

大阪北部、兵庫県南東部から一番近い猪名川サーキットはミニバイク、カートのコースだけど、400までならスポーツ走行できる。

スポーツ走行(バイク)( 50cc〜400cc )
  ルモン会員に限ります
  走行車両:オイルドレン、オイルフィラーのワイヤーロック必須
  自走来場はご遠慮ください
ルモン会員(サーキットライセンス)講習
  入会金10000円 年会費10000円
http://www.inagawa-circuit.com/

転んで帰れなくなる可能性があるからでしょうね。「自走来場はご遠慮ください」が面倒かな。でも、壊れてもあまり金のかからない中古のVTRやぶん回して楽しいDトラ125で走るのも面白そう。私の足がもう少し長かったら DトラX もいいな。つなぎ買って、ハイエース借りてとなるとちょっと高くつくが、鈴鹿や岡山へ行くことを思えば体力いらずで安上がりだよね?

とにかく、400は日本の公道にぴったりで、サーキットも走れる!

★ 猪名川サーキットはライディング・スクールやってます。排気量は125cc以上。ER, Ninja 250/400 OK!

書込番号:11553174

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2010/06/28 00:04(1年以上前)

お邪魔します。
このスレ主さまの発言意図がわかりません。宣伝ですか?

前スレの土曜日…のくだりも、意味がわからないのです。

釣りとか、そういうんじゃないんです。

教えてください。

書込番号:11554298

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/06/28 09:09(1年以上前)

なんなの。

書込番号:11555114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/06/28 12:37(1年以上前)

猪名川サーキットは微妙に敷居が高いから行きたく無いかな
毎年、全日本トライアルを見に行くときにコースも上から覗きますが
コースレイアウトがミニバイク向きですから400ccクラスでは、ちとしんどいと思うし
サーキット年間走行回数が0〜1回位なら入会金+年会費払うより
国際コースの走行会イベントでツナギもレンタルで行く方が安上がりです
とりあえず、国際コース走ったと自慢も出来ますからね(笑

もっと安上がりでなら鈴鹿ツインサーキットの『ラ・パラ!』とかのイベント走行会に行くのが良いかと、

書込番号:11555599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/28 17:43(1年以上前)

猪名川はカートコース・・・
モタードの250でもてあますのに
ロードバイクの400で???

走ったことあんのか?

素直にジムカーナーしてたほうがマシ

ラパラは知り合いの変体夫婦が逝ってます。
奥さんかわいくて
WR250Rでウイリーするとあたいより上手い。

ヤマハ乗りさん・・どっかで会ってる?
猪名川常連に近いですが・・

キーワードはア●サバ

書込番号:11556466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:654件 ER-6nの満足度4

2010/06/28 21:58(1年以上前)

レスありがとうございます。

免許とって初めて中型クラスに乗る人とか、400買ったけどまともにUターン、8の字できない人とか、KSR や Dトラ125 と一緒に走るぐらいでいいんじゃないの?

だいたい、400で国際コース行ったら、ろくにUターンもできないのに、「リッターバイクが欲しい!」とか、「せめて、 600 のSS!」とかになるから行かなくていいと思う。先導付きの体験走行で充分。

400には400の楽しみ方というのがあるから、「公道でちょうどいい」でちょうどいい。

それにサーキットで思いっきり走るならマルチの方が絶対面白そう。音がいいよね。ER のエンジンなんて面白くもなんともない。ER で飛ばしてもガソリンとタイヤが早く減るだけで、何のメリットも無い。

それより、お店で初めて Dトラ125 見た時、ミニコースで爆走したら面白そうと思った。シェルパが突然死でもしたら Dトラ125 買おうかな。。。あ、箱が付かないか。箱付きの実用スクーターとの2台体制もいいかもしれない。

書込番号:11557585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/28 22:47(1年以上前)

邪魔になるだけ

NSRミニにちぎられて終わり

猪名川走ったことあんのか?

書込番号:11557889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件 ER-6nの満足度4

2010/06/29 00:50(1年以上前)

>猪名川走ったことあんのか?

ないよ。
モタードやれるぐらいだから、いいんじゃないの?
平日だったら邪魔にならないでしょ。たぶん。−−−というか、「自走来場はご遠慮ください」という時点で400のバイクをハイエースに積み込む気がなえるでしょ。

鈴鹿ツインサーキットは新名神から東名阪?
第二京阪開通で名神の渋滞が緩和されてたら、大阪北部方面からも行きやすいかもしれないが、平日は 「ETC 1000円」じゃないから、土日祝に渋滞覚悟で出撃か!?

書込番号:11558585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/29 02:01(1年以上前)

鳥の言うとおり・・相手するだけ  疲れる
  
>ないよ・・・・だと ( ´,_ゝ`)プッ

走った経験無いのに勧める・・・(  ゚,_ゝ゚)ブブッ、バカジャネーノ

( ゚ω゚ )謹んでお断り申し上げます( ゚ω゚ )



書込番号:11558767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/06/29 09:28(1年以上前)

今も乗ってるR1

鈴鹿ツインサーキットは私の場合、名阪国道で行くので高速代は西名阪分だけですよ
免許とって初めて中型クラスの人はサーキットスクールではなく
HMS等のレンタルバイクの有るスクールに通うのが良いかと
その方がUターンとか教えてくれますから

あ、ちなみにミニバイクを舐めてませんか?
猪名川クラスのコースですとKSR-2でも直線以外のスピードは400クラスより速いですし
後ろから、どえらい勢いで抜かれるのは初心者にはかなり恐怖らしいですよ

保護者はタロウさん
たぶん、お会いした事は無いと思いますよ
私は、堺カートランドの常連でしたので・・・
ラパラの開催初期の頃の流してる写真が有ったので張っておきますが見覚え有ります?

書込番号:11559397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件 ER-6nの満足度4

2010/06/29 10:12(1年以上前)

タロウさん
>走った経験無いのに勧める・・・(  ゚,_ゝ゚)ブブッ、バカジャネーノ

「サーキット=全開走行」的な思い込み?
練習場所に恵まれない人には一つのオプションですよ。
スクール参加後、フリーで走ってみるとか、中古のKSR, Dトラにはまるとか。

私もそうだったが、別に公道を前向いて走ってる限り、「走れてる」と思い込めるので、中々、一から練習となりにくいと思う。Uターン苦手なまま乗ってる人が多いことから見て。バイクメーカーの「年に3,000km走ろう」みたいなキャンペーンをやる裏には、買っても乗りこなせないまま乗らなくなるような人の存在があると思うよ。

ヤマハ乗りさんのように、冷静に鈴鹿ツインやHMSを薦めるのが良き先輩ライダーでしょー。見習ってくださいね。


※ 名阪は昔、やたらに飛ばす車、トラックや追い上げてくる車が多くてマナーが悪い印象がある。なので、最近は近づかない。「250で走ると怖い」と聞いたことがある。ツーリングマップルには「全線高速並みだが60km/h制限自動車専用」と書いてある。マスツーリングのハーレーの後ろにくっついて走ると安全ということですね(爆)。

書込番号:11559518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/29 21:17(1年以上前)

もしか会ってる・・てのは猪名川で・・と思ったんですが・・
全日本はSA見るのはもちろん知り合いがまだ頑張ってるので様子見に行きます
セローで行って奥の谷の所まで歩いていってそのまま午後から、お山でアタックツーってパターン
猪名川はトラ広場をたまに仲間内で借り切って、オフのトレテクコンペや講習会何回かやってました。
2年前のアクサバ以来、トラ車かトライアルの大会以外ではオフ車は走らしてくれなくなりましたww   サーキット側曰くコースが荒れるんやと・・・

鈴鹿のラパラのロードはうちの後輩がNSRで遊んでたみたい
ウイリーサークル系で変体夫婦 奥方TTR125旦那がCBR600
私は鈴鹿は行ってませんよ(F1が1000の頃以来知らない、シケインが出来たのも知らなかった)

書込番号:11561781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/06/30 09:20(1年以上前)

保護者はタロウさん
猪名川には全日本とミニのレース観戦しか行かないのですが、
もしかしたら全日本の時にセクション移動ですれ違ってたのかもしれないですね
オフ走行はへたれですから大阪南部の林道(未舗装軽トラの走れる道)
でしか走っていないので山でお会いしている事も無いかと・・・

アクサバは見に行った事が無かったですが、坂下のアクションEDはたまに見に行きます。
今年はトライアルグランドチャンピオン大会が猪名川で有るのでそれも見に行く予定ですよ

書込番号:11563645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/30 09:47(1年以上前)

坂下了解 三角木馬の丸太越え笑えた・・
セローだと底突きで頭の上をクロッサーが飛んでいってます。
ゆっくりだとオモンナイ・・飛ばすとアボナーイ
KLX位の足ないと苦痛やし、あそこはKTM125が軽くて乗りやすくておもろい
裏のヒルクライムでたまに遊んでます。

猪名川サーキットグラチャン了解
昨年小谷の息子がすごかった。

南の方向は葛城あたりまでですね

体壊してEDは飯係ですわ

書込番号:11563724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ER-6n」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ER-6n
カワサキ

ER-6n

新車価格帯:

ER-6nをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング