『やっぱりカワサキ』 のクチコミ掲示板

RSS


「1400GTR」のクチコミ掲示板に
1400GTRを新規書き込み1400GTRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

やっぱりカワサキ

2022/04/10 16:53(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > 1400GTR

クチコミ投稿数:13150件 1400GTRのオーナー1400GTRの満足度5

前期型

後期型

先日納車されたので、本日ちょい乗りしました。

やはり取り回しはかなり重い。重いけど、普段着ではなくライダーの恰好すれば、まぁ何とかなるレベル。たるんだ身体が引き締められるんでしょうね。以前乗ってた奴での教訓を生かして、今回はあらかじめ車高を下げました。3cmくらいかな?両足の踵が浮いてたのが、ギリギリ着くレベルに。もちろん以前も片足だけならベッタリ可能だったけど、重さがあるのでできるだけ傾かないほうが楽。

乗り始めたら、ああ、こんな感じだったなと思い出してきました。MT−09トレーサーもパワーはあったけど、やはり排気量差ゆえのトルクの差が大きい。

乗り換えの最大の理由は、トレーサーのシートがお尻に合わなかったってのがあります。
自分の中ではトレーサーのシートが悪いだけではなく、あまりバイクにのらないからお尻が弱くなったのかな?ってのも考えて、乗り換えてもさほど変わらないのかも?とか考えていました。
しかし、やはりお尻は正確に覚えてたようです。GTRだと全然痛くありません。
トレーサーは社外シートを試したりいろいろやりましたが、改善できませんでした。もうこれは相性かもしれないと思い乗り換えて正解でした。


私が以前乗っていたGTRはいわゆる初代でいくつか不具合があるバイクでした。特に誰にでもわかる不具合は「暑い」ってことです。大型ツアラーだからしょうがないって思われそうですが、もう半端ないのです。冬場の渋滞が快適って思えるほど暑いのです。
それが、今日は市街地の渋滞も含めて走りましたが、快適でした。もちろんそれなりに暑くなりますが、普通のバイク並みです。
これにはかなり驚きました。

あとミラーが見やすくなっている。写真ではわかりにくいかもしれないが、ミラーの取り付け位置が少し上になっている。今回のはとても見やすくなっている。白バイ早期発見に貢献してくれるだろう(笑)


ほかに変わったのはいろんな電子機能が追加されたり、ブレーキが前後連動型になったあたりかな?特に後者はちょっと慣れが必要に思うのでおっかなびっくり乗ってる。


コーナーリングの乗り味は、なんだか慣れ親しんだカワサキのスポーツバイクのそれで、安心する。トレーサーはちょっとどうしてもしっくりこなかった。メーカーでこんなに違うとは思わなかった。

あとちょっと気になったのは前期モデルより長くなったフロントスクリーンだが、長くなった上のほうが若干カーブがついているので、その部分含めてスクリーン越しの風景が湾曲しやすく感じた。しかし高速では負圧の影響の強さもあって、スクリーンを上まで上げて走ることは少ないので、まぁ大丈夫かな?

まだまだおっかなびっくり乗ってるが、こんな風に乗れるように努力したいと思う。
https://www.youtube.com/watch?v=Su4uoz1-E4g

書込番号:24693757

ナイスクチコミ!2


返信する
rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:59件

2022/04/10 19:10(1年以上前)

ハンドルもアップされてましたね。
初期ユーザーの声が反映されたいい例でした。

書込番号:24693983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13150件 1400GTRのオーナー1400GTRの満足度5

2022/04/10 21:19(1年以上前)

>rr1031gsxさん

アップされてましたか?それは気づきませんでした。
とにかく熱くなかったのがよかったです。ブレーキは若干違和感感じますが、、、

納車時にエコモードに設定してもらってたんですが、戻し方がわからない(調べてない)ので、そのままで乗ってます。まぁ、エコモード入れっぱなしでいいような気がします。マイルメーターは内側のkmと連動してるので、慣れれば大丈夫ですかね。

書込番号:24694197

ナイスクチコミ!0


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:59件

2022/04/11 06:47(1年以上前)

マイルって、並行のコンコースですか?!
マイルの方が大きいので要注意ですね(笑)

シャフトのオイルは、凄く汚れます。簡単に交換出来きますよ。オイルが固いので暖かくなってからが楽です。

書込番号:24694548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13150件 1400GTRのオーナー1400GTRの満足度5

2022/04/11 22:02(1年以上前)

サービスマニュアル

ハンドルマウント

>rr1031gsxさん

情報ありがとうございます。たまたま乗り換えに当たって運よく?降りるというオーナーさんからサービスマニュアルを譲ってもらいました。日本語訳版です。すっごい分厚くて見ごたえありますが、自分で出来ない場合でも歩いて3分以内に個人のバイク屋があるので、マニュアル見せればなんとかなるでしょう。
あとオーナーズクラブ謹製のハンドルマウントも手に入れることが出来ました。非売品なんでラッキーでした。

書込番号:24695677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > 1400GTR」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

1400GTR
カワサキ

1400GTR

新車価格帯:

1400GTRをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング