『ETC取付・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンジャ 250R」のクチコミ掲示板に
ニンジャ 250Rを新規書き込みニンジャ 250Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ETC取付・・・

2009/11/28 11:25(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ 250R

クチコミ投稿数:4件

ETC付けてる方いらっしゃいますか・・・?
自分で付けた方はおられますか?
本体、アンテナ分離型です。
アンテナはスクリーン内部に取付予定。角度も把握済。
原則ショップ取付というレスはご勘弁頂いて・・・
カウル、タンクは外せます。
何色の配線から+を取ればベターですか?

セットアップは済んでます。

よろしくm(._.)m

書込番号:10545237

ナイスクチコミ!0


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/11/28 17:40(1年以上前)

>原則ショップ取付というレスはご勘弁頂いて・・・

ずいぶん都合がいいですね。

本体を付ける場所にもよるのですが、シート下辺りにつけるならヒューズから取るブレーキ配線から取るとかかなぁ。

ネットがあるのですからもっとご自分で調べてみたらどうですか?

書込番号:10546649

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/29 09:32(1年以上前)

勘ですが、赤が+だと思います
赤でなければ青
または緑
または白



で−が黒じゃないすっか

心配なら安いテスター買っちゃいましょう

書込番号:10550427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/12/01 10:28(1年以上前)

取付失敗してもクレーマーにはならないでね・・・
何があっても自己責任でお願いしますよ。

書込番号:10561096

ナイスクチコミ!2


Joey_rideさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/14 20:30(1年以上前)

メーカーからサービスマニュアルが発売されています。

その中に配線図のページがありますので、それを見ればどの配線からとればいいのか分かります。
テスターと電気の知識は必要ですが、自分で取り付けされるというレベルの方なら大丈夫だと思います。

ちなみに何かあってもメーカークレームにはなりませんので、自己責任でお願いします。

書込番号:10631213

ナイスクチコミ!0


F22さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 ニンジャ 250Rのオーナーニンジャ 250Rの満足度5

2009/12/16 02:21(1年以上前)

ショップ取り付けは費用的に負担大きいですよね。
私もアンテナ分離型ショップで取り付けしたんですが4万5千円ほどしました。
一体型は1万円ほど安かったのですが盗難が多いとのこと…

まぁ1年もすれば元取れそうなんですがね…

最近寒くなってきて純正のタイヤがグリップ力落ちてきました。
只今走行距離5000kmですがもったいないので1万kmまで耐えて変えるか迷ってます。
変えるタイヤはBT39ですが…

あと皆さんブレーキパッドって何キロ位で変えてます?

書込番号:10638329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/16 08:54(1年以上前)

お早うございます。
私の場合、バイク購入店で、ETCの分離型を5月に注文したものの順番待ちとかで、いまだに付きません。早く付けて、便利に高速道路を走りたいですね。
タイヤは新車購入時からグリップ力に不満があり、交換したかったのですが、貧乏性で、減ってからにしようと思っていました。ところが、耐久性にはことのほか優れ、現在、16000kmを超えたのにまだまだ使えそうです。
ブレーキパッドは、12か月点検時に、「未だ使える」というバイク購入店の忠告を無視して、安全の為、リアは交換しました。でも半分は残っていましたね。

書込番号:10638825

ナイスクチコミ!1


F22さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 ニンジャ 250Rのオーナーニンジャ 250Rの満足度5

2009/12/18 17:18(1年以上前)

kamachisacさんブレーキパッドの件ありがとうございます。
私の場合下道と高速の比率が3:7位なのですが下道は都心部のため渋滞が酷くて何度もストップ&ゴーを繰り返しているので15000km位で交換しようかと思います。

ETCの順番待ちの件ですが私の場合ショップに行って申請してから1週間ほどで取り付けでした。
助成金制度が終わってからはすぐ手に入るはずなんですけどもう一度ショップに問い合わせた方がいいかもしれませんね。
冬場は厚いグローブをはめるので外さずに通過できるETCは非常に便利ですよね。

書込番号:10649835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ニンジャ 250R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バリオスから乗り換え 0 2020/01/28 16:29:41
最近中古で買いました。 4 2019/11/16 18:46:16
評判よりも!!! 16 2018/08/13 1:05:10
Ninjya 250R 50 2020/07/22 17:34:24
シフトアップしきらない 9 2016/05/15 6:04:53
バイクカバー 6 2014/12/02 9:08:02
250Rの逆輸入車について 4 2014/11/05 12:36:44
練馬から長野県松本市に日帰りツーリング 15 2014/08/27 0:20:10
ニンジャ250の純正マフラー 2 2016/01/12 0:50:12
超初心者です。上達したいです。 31 2014/03/27 3:20:41

「カワサキ > ニンジャ 250R」のクチコミを見る(全 1930件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ニンジャ 250R
カワサキ

ニンジャ 250R

新車価格帯:

ニンジャ 250Rをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング