『追加質問です デルタ マフラー音の改善方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dトラッカー X」のクチコミ掲示板に
Dトラッカー Xを新規書き込みDトラッカー Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > カワサキ > Dトラッカー X

前回ヘルメットの事でアドバイスいただき皆さんありがとうございます
アライのツアークロス3(白)を頑張って購入しました。

またまた御質問させていただきます

私の8年式DトラXにはデルタのバレット というマフラーが付属しております
社外品で嬉しいのですが、音が・・・・スクーターみたいでかっこ悪い感じです
出口付近の斜めカットしている灰色のカバー?というのでしょうか?それに排気ガスが干渉して音がバッバッと鳴っているのか分かりませんが新しく買い替える予算もないので少し低音気味というか、今よりもカッコいい音質に出来る方法があるのでしょうか??

結構取り付けている方々がいらっしゃると思います個人的な見解の判断になるかと思いますが宜しければアドバイスお願いいたします

書込番号:18233825

ナイスクチコミ!5


返信する
VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

2014/12/03 20:54(1年以上前)

こんばんは

デルタのパレット って製品は判りませんが、自分のDトラXには、デルタのバレル4Sってヤツを入れていました

どの様な音がスクーターみたいに感じられているのか判りませんが、所詮スクーターもDトラも同じ単気筒エンジンです
パッパッと云うか、タンタンと云うか、その系統の音にしかなりませんよ
歯切れの良い音がNGだと云うなら、純正マフラーが一番大人しいのかも??

書込番号:18234237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:107件

2014/12/03 21:04(1年以上前)

すいません
マフラーの名称、間違ってました
おっしゃる通りバレルでした。

気にしすぎかもですね(^_^;)

書込番号:18234277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/03 21:09(1年以上前)

単発用のマフラーでも、うまいこと低音を出せているものがありますが、
あれはエキパイとサイレンサー全体でうまく設計しているものであって、
一般人がテキトウに穴あけたりフタをしたりした程度では、
音質はそのようになりません。

金管楽器を思い出して下さい。
http://www.digimart.net/spcl/guide_brass/
高い音が出るものと、低い音が出るもの、そもそもの設計が違いますよね。

書込番号:18234294

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

2014/12/03 21:23(1年以上前)

装着マフラーは、バレル4S? バレル4??

バレル4Sは、JMCA認定モデルで本体にプレートがあります
排気の出口であるリストリクターが、スポット溶接されており、安易には外せません
仮に、スポット溶接を外してしまうと、JMCA認定モデルではなくなります。

バレル4の方は、リストリクターがボルトで留めてあり、JMCA認定モデルではありません

両者の違いは、リストリクターの固定方法のみです

JMCA認定モデルでは無いバレル4の方には、消音効果の高い ローノイズなリストリクターがリペアパーツとして在ります

http://www.dirtfreak.co.jp/moto/products/delta/repair/index.php

1度、問い合わせてみては??
ダートフリークさんと、やり取りした事在りますが、対応は良かったですよ

書込番号:18234358 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2014/12/03 21:39(1年以上前)

バレル4になります
音の大きさは気にならないのですが、音の質といいますか、バッバッバッと鳴る音が、なにかを工夫することで変化があればと思ったのでした。
しかし、他の回答された方々のアドバイスを拝見したところ構造上、無理な感じかなと思いました。
アドバイス感謝です

書込番号:18234431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/03 22:28(1年以上前)

>出口付近の斜めにカットしてある灰色のカバー?
>それに排気ガスが干渉している?

見た目は悪くなるでしょうが、そのカバーだけを取り外す事は出来ないのでしょうか?

書込番号:18234637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2014/12/04 06:53(1年以上前)

取り外しは、可能です
一度どこかのサイトで取り外したら音が低音になったという事でした'…

書込番号:18235399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HTTP404さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/04 07:31(1年以上前)

デルタの音質は少し下品な感じで私も好きではありません。
頑張ってQ4買いましょう。

書込番号:18235464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/04 08:33(1年以上前)

トリッカーに今はデルタ4S付けてます。
バレル4は、そのバッバッバッという
音が魅力だとおもうので、交換が
良いでしょう。以前付けていたデイトナ
のスーパーダモスは低音効いていましたが
爆音でした(^^;;
マフラーかえても単気筒エンジン以上
の音はしませんのでご注意をf^_^;

書込番号:18235582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/04 17:52(1年以上前)

音質と
走行性能に
関連性は無いのでご注意を…

書込番号:18236859

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > Dトラッカー X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

Dトラッカー X
カワサキ

Dトラッカー X

新車価格帯:

Dトラッカー Xをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング