> > > > スカイウェイブ400
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ400

『ブレーキ強化』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ400」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ400を新規書き込みスカイウェイブ400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

ブレーキ強化

2006/03/15 21:46(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ400

このスクーターは走りの割りにブレーキのききが甘いように思いませんか?

書込番号:4915505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:7件

2006/03/15 23:13(1年以上前)

どういうときに、そのように感じられるのでしょうか?

ブレーキが甘いとなると事故の原因になりそうですが…

私はスクーターは

Dio ZX 50th(2サイクル)

トゥデイ(4サイクル)

現在のスカイウェイブSS400

とビッグスクーターは初めてなので良く分からないのですが?
特に私はブレーキに不満はないので・・・(急ブレーキはなく、軽く握るぐらいしか使っていないので)

書込番号:4915846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/03/16 00:48(1年以上前)

原付から比べるとこのブレーキはかなり利きますしかし、峠(登り)を90キロ前後で走ってみれば分かります曲がれないし止まれません。60キロ法定走行するぶんにはなんら問題はありません。CB400SFと比べた場合

書込番号:4916196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/03/16 01:10(1年以上前)

スクーターですから峠を攻めるには向いていないのでは?
CB400SFと比べても・・・・

書込番号:4916243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/03/16 02:22(1年以上前)

 スクーターって外装剥がすと良くわかりますが、フレーム、エンジンなど重量物は全て、床下(ステップ)に集中してますから、BMWの水平対抗エンジンみたいに低重心ですからサスさえまともなら峠を攻めるには向いてるかは別としてコーナーリングは安定してます。
 ただしスカイウェイブ400、650等、豪華設備が満載の応接間みたいな感じですからクルマの内装剥がしみたいに軽量化できれば速くなるかも・・・・・

書込番号:4916365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2006/03/16 14:39(1年以上前)

確かにビクスクの重心は低いとは思いますが、その分バンク角は浅いですよね。
サスペンションの違い(スクーターはリヤサスにエンジンや変速器が付いているのでバネ下加重がヘビー)ブレーキ性能(CB400はフロントのディスクブレーキダブルですよね)
豪華仕様で広大なトランクスペースですが、車重は重くてエンジン出力も低い(CB400と比べて)
又、スクーターの特徴として燃料タンクを膝でニーグリップすることは出来ない。
これでスクーターがネイキットやツアラーより峠に向いていると言われてもピンとこないですね。

書込番号:4917136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/03/16 17:29(1年以上前)

 そうですねクルマでいえば、シルビアとクラウンを比較するようなものでしょうか。

書込番号:4917416

ナイスクチコミ!1


すすーさん
クチコミ投稿数:401件

2006/03/17 00:27(1年以上前)

レガシィ(NA)とステップワゴンくらいじゃないの?
シルビアとクラウンじゃ車型は一緒で排気量が違って、なんだか例えになっていないような。

書込番号:4918654

ナイスクチコミ!0


ohalfkさん
クチコミ投稿数:6件

2006/03/18 23:40(1年以上前)

販売店で新型06年モデルの写真を見ましたが、確かフロントがダブルディスクになってたようでしたよ。私も以前スカブー250に乗ってまして、ブレーキにはかなり不満がありました。250で不満でしたので、400でしたらなおさらでしょうね。

書込番号:4924879

ナイスクチコミ!0


eporo500さん
クチコミ投稿数:4件

2006/03/21 14:49(1年以上前)

 スクーターは構造上、一般的な形状のバイクと比較すると車体剛性の不足を感じ易いです。スカイウェイブ400もそうです。いくら低重心でも荷重を掛けて行くとコーナーリングが厳しくなりがちです。その上ホイールも小さくてブレーキシステムも小さく、そのブレーキ能力限界にもハンデがある(ブレーキがダブルになったとしてもハンデがあることには変わりない)ので、ペースを抑えて走るべきです。  
ただしスカイウェイブ650だけはスクーターとしてはダントツにその辺がしっかり作られているみたいです。高速コーナーにも安定感があります。

書込番号:4932682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/03/22 01:32(1年以上前)

 スカイウェイブ650は元々過激なモータード車に乗ってた方などそんなにスクーター好きじゃないバイク乗りの人達がよく乗ってますね。

 まあ性能的にはスクーターレベルを超えてはいますが・・・・
http://user.wazamono.biz/kasokusure/24.wmv
http://user.wazamono.biz/kasokusure/13.mpeg

書込番号:4933946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/04/12 18:42(1年以上前)

その動画は、どこのサイトにありましたか?

書込番号:4992225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ400
スズキ

スカイウェイブ400

新車価格帯:

スカイウェイブ400をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング