新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ スカイウェイブ250のコンテンツ



バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250
はじめまして。
先月、スカブー(CJ45A)を購入し、寒さ対策のためロングスクリーンに
付け替えたいと思っています。
ところが、2りんかんやスズキの販売店に注文しようとしたところ、
「オプションパーツリストになく、スズキに聞いたところ、
リミテッドのスクリーンが流用できるかどうかわからないとの回答だった。」
との回答で、泣く泣く注文をやめたのです。
しかし、ブログ等を見るとロングスクリーンを装着しているではありませんか!!
そこで、ロングスクリーンに付け替えた方に質問です。
どのように注文されたのかお教え願えませんでしょうか?
また、パーツの番号などもわかればお教え願えませんでしょうか?
書込番号:10360056
0点

CJ45ってタイプMでしょ?
普通はスクリーンをショートにする人が多いからね
お得意のキジマさんでさえ出してない
純正が流用できるんじゃないの?
ちなみに旭風防で見てみてもショートタイプしかないですね
書込番号:10360410
2点

エリカ様ついにクビ様
お返事ありがとうございます。
そうです。タイプMです。
>普通はスクリーンをショートにする人が多いからね
>純正が流用できるんじゃないの?
>ちなみに旭風防で見てみてもショートタイプしかないですね
ショートはスタイリングがいいのですが、実益のほうを選択したので…
純正で十分なので、250のリミテッドのスクリーンが流用できると思うのですが、
店から「確実にできると言われないと注文できません」と言われ、
高価なものなので躊躇しています。
書込番号:10360630
0点

私個人としてもわざわざショートにする意味がわかりません。
普通ならあなたのようにロングにしたいと思って当然ですよ。
ガキんちょじゃないですしね。
フリーダイヤル 0120-402-253
これが客相の番号なので、ここで聞けばどこに聞けばいいか教えてくれると思います。
私はV125のクレームの件で販売店が眠たい事言ってたので
最寄りのスズキサービスセンターみないなとこの番号教えてもらいました。
スズキに限った事じゃないですけど、バイク本体を売る以外の事で
販売店は全くアテになりません。
書込番号:10360780
2点

エリカ様ついにクビ様
丁寧な返信ありがとうございます。
来週にでも相談室に電話してみます。
スクリーンの取付部分は、製造過程でリミテッドと変更するところではないと
思いますので、突っ込んで聞いてみます。
書込番号:10360958
1点

実車は見た事ありませんしあくまでカタログの写真でですけど
どう見ても互換性はあると思います。
スズキはちょっとした変更ですぐに型式を変えるので
バイク屋自体も訳わからなくなるそうです。
45と46は同じでしょうね。
250と400で外形寸法まで共通ですし。
ヤマハならHP上で詳細なパーツリストとかを公開してますけど
スズキですから仕方ないですよ。
別にスカブが悪いんじゃなくてスズキ鰍フ問題ですからね。
客相の姉ちゃんも高慢なのが多いので、ガンガン言っていいと思います。
書込番号:10361048
1点

私は、以前CJ45Aにリミテッドのロンスクつけていました。
書込番号:10362210
1点

CJ46タイプSですが、タイプSSを除き、CJ45も同じだと思います
私もメーカーに電話したりここの書き込みのお世話になったり、ネットで調べたり色々やりましたがSUK7=CJ44以降はカウルなど共通だったと記憶しています。
参考になれば、私の書き込みを見てください→http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9083914/
書込番号:10366573
3点

げるっちさん
>私は、以前CJ45Aにリミテッドのロンスクつけていました。
同じタイプの人からのお返事なのでとてもうれしいです。
ネオテッチャンさん
>参考になれば、私の書き込みを見てください。
すごいスレですね。
参考になりすぎです。
ありがとうございました。
ご自分で取り付けられたのですか?
今まで見るしかなかったこのクチコミですが、
投稿するのを少し躊躇していました。
しかし、皆さんの丁寧なお返事をいただいて
大変感謝・感激しております。
早速注文して、○○○かんの店員を見返してやります。
電話で取付が不明だと返事をしてきた最後に、
店員が「無理だと思います。」と言っていたもので…。
書込番号:10368296
0点

しげってぃさんご返事遅れましてすみません。
私の記憶ではCJ44以降は同じと記憶していますが、安いものではありませんので念のため、SUZUKIで穴位置など同じなのかどうか確認してから購入してください。
ちなみに私のスクリーンはCJ44用としてヤフオクで仕入れましたが問題なく使えました。
また、しげってぃさんのスカブが万が一逆輸入車だった場合、取り付け穴が違う可能性があります。
私がGIVIに直接メールで新型スカブ用のロングスクリーンの開発予定を質問したところ、新型スカブ(CJ44以降)は同じスカブでも輸出用と国内向けで穴位置が違うため開発予定がないという返事をもらい判明したことです。
取り付けはやったことも見たこともないので今回は購入店でやってもらいましたが、見学させてもらったところ、超簡単でした。メーターの下にあるグレーの長いプラカバーをマイナスドライバーにタオルをかませ、取ります。するとネジやプラ製の止め具が見えます。ゴムパッキンみたいなものが止め具についていますので落とさないよう注意してください。あとは着いている状態をデジカメで撮っておくなりし、ど忘れ防止措置をした後順次取り替えして元通りに組み上げるだけです。
ロングスクリーン新品→25000円(確か。。)ヤフオク20000円前後です。
うまくできるといいですね。
書込番号:10384296
1点

つ、つ、ついに取り付けました!!
思い切って付けた甲斐がありました。
ウェルナットは新品と交換するのが良いと雑誌に書いてあったので
ウェルナットも注文した上で作業をしました。
前の部品を使えれば使おうと思って挑戦しましたが
挑戦むなしく新品を使用しました。
先日、下道を走りましたが、本当に快適でした!
お返事を下さった方、本当にありがとうございました。
私と同じような方がいらっしゃると思いますので、
部品番号を載せておきます。(国内用です。)
ロングスクリーン 94611−05H00
(26,355円)
ウェルナット 09159−05045−000
(部品番号か何かわかりませんが、そのような番号が書かれていました。
これは店の人に確認を!)
(1個 199円×6)
書込番号:10465445
5点

しげってぃさん購入おめでとうございます。これからの季節、
1 ロングスクリーン
2 ナックルガード
3 サイドバイザー
の順で、あると防寒にいいと思います。
私は、残すところナックルガードのみで間もなく届く予定です。
スカブに限らず他のバイクや自転車でも同じですが、寒くなると思った以上にタイヤの空気圧が減るようです。私はいつも高めに入れていますが、夏に点検し、先週計ってみたら0.2位下がっていました。当たり前のことですがバイクの場合、空気圧でフィーリングが変わるのは車以上ですね。お互いメンテナンスも怠らないようにして楽しいバイクライフを送りましょう!
書込番号:10465646
1点

ネオテッチャンさん
ありがとうございます。
ロングスクリーンを付ける際にサイドバイザーも一緒に購入し付けてしまいました。
太腿付近はOKなのですが、ズボンの裾から風が入るのでちょっと残念でした。
ナックルガードは今のところ、付ける予定なしです。
これからナビの検討です。
取り付けも考え中です。
書込番号:10466135
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スカイウェイブ250」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/07/09 13:32:43 |
![]() ![]() |
8 | 2024/11/22 16:11:15 |
![]() ![]() |
19 | 2024/11/26 10:28:56 |
![]() ![]() |
1 | 2024/10/17 18:58:27 |
![]() ![]() |
8 | 2024/11/03 18:22:57 |
![]() ![]() |
6 | 2024/08/24 19:56:25 |
![]() ![]() |
14 | 2024/08/24 14:25:47 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/19 4:16:38 |
![]() ![]() |
9 | 2024/06/20 17:00:48 |
![]() ![]() |
4 | 2024/05/29 11:02:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





