> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『マフラー交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

標準

マフラー交換

2011/04/01 21:13(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

本日SP忠男上野店にてピュアスポーツサイレントバージョンの
マフラーを導入しました。

 まだフル加速していないので体感的にどうかと言うのは正直
わかりませんが、音は抜群に良くなりました。

 低音が利いててしかも静かなので(ノーマルに比べれば大きいですが)
安心して走ることが出来ますね。

 走行中風きり音でマフラーの音が消えるくらいですから。
 
 作りも非常にしっかりしてて高いですがそれなりの作りなので
値段も納得ですね。

 ブログで詳しく書いてユーチューブも載せていますので良かったら
覗いてみて下さい。

 

書込番号:12847843

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/01 22:19(1年以上前)

こんばんは

値段を聞いて下さって有難う御座います

マフラーいいな〜
私も欲しいですね!
まだYouTube見ていませんがいい音がするんだろうな〜!

一度上野SP忠男店に行って来ます
行くと購入してしまいそうですね!


バイク用品店でマフラーを購入した場合は
SP忠男のマフラーが八万円だとすると
バイク用品店の儲けはどこから出るのでしょうか取り付け工賃だけ?ですか
SP忠男上野店での割引5%と取り付け工賃が儲け
でしょうか
ショップでマフラーを購入するよりは
SP忠男上野店で購入した方が安いですか



バイク販売店はメーカーから希望販売価格のナンパ〜セントで卸して貰うんですかね?
一台販売すると儲けは幾らになるのかな!?

書込番号:12848089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 スカイウェイブ250の満足度5

2011/04/01 23:39(1年以上前)

どんべい7さん

もし大型量販店でマフラー購入&交換をするとしたら、
『2りんかん』なら取り外したノーマルマフラーの送料は無料です。
SP忠男のマフラーを取り付けるなら、直販店で購入した方がいいです!

あと、マジェのスレでかち上げタイプが良いとの事ですが、
それならウィルズウィンのマフラーで扱ってるようです。

マフラーも個人の好みがあると思いますが、出来ればディーラーで
相談しながら選ぶといいですよ!!



鬼気合さん

加速音がどんな感じか楽しみですね。
私も交換したばかりの時は、低速・中速・高速と色々と試して
音を楽しみました。

今週末は天気が良くて暖かいからツーリングにはもってこいですね。
私も明日は伊豆辺りまで走ろうかと思ってます。

書込番号:12848476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/02 00:06(1年以上前)

brisamarinaさんこんばんは
マフラーの事調べて頂き有難う御座います

ウイルズウインでしたかネットで見て見ますね

2輪館は環七にあるやつかな?
先日行きましたが名前は気にしていなかったので覚えていません。

書込番号:12848587

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/04/02 00:16(1年以上前)

 brisamarinaさん

 補足有難う御座います。

 2りんかんは送料無料なんですね。

 何度かピットサービスで問い合わせしたことがあるのですが
ナップスのほうが安いので御願いしたことが無いもので。

 ウイルズデザインがかっこいいマフラーありますが正直
いい評判を聞きません。

 ただパーキングブレーキのレバーと盗難防止キャップは買いましたけど。(笑)

 個人的な意見ですがbrisamarinaさんと同様に忠男がいいのであれば
お店で直につけてもらいのが一番かなと思います。

 環七の2りんかんとは一之江店のことですかね?

 2りんかんは和光店しか行ったことが無いもので。

書込番号:12848627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/02 00:21(1年以上前)

2りんかん一之江店ですね
私が購入したYSPは直ぐ近くです

書込番号:12848645

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/04/02 00:28(1年以上前)

 購入店大体分かりました。(笑)

 もちろん行ったことはないですが住所からすると
一之江店の近くということで。

 あの辺は最近は通りませんが上(高速)をよく通ってました。

 前の会社の先輩がサーフィンやってて千葉の一ノ宮や鴨川、御宿
など行くときに使ってましたが。

 

書込番号:12848673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 スカイウェイブ250の満足度5

2011/04/02 00:32(1年以上前)

一之江ですね。
私の実家のが近いので、たまに行きますよ。

鬼気合さんも欠かれてますが正直、ウィルズ製品はどうかと思います。
作りがイマイチとか走行性能が落ちたという評判をよく見ます。

安価なマフラーではBEAMS。お金に余裕があるならSP忠男
が良いかと思いますか。
これはディーラーや量販店の人達も言っていましたね。

ちなみに、私がマジェに乗ってた時はMAD-MACのマフラーを付けてました。
これもかなり良くて凄く気に入ってたからスカブでも付けようと
思ったのですが、予算があわずBEAMSにしました(笑)

書込番号:12848695

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/04/02 00:44(1年以上前)

 ウイルズのビートイットマフラーを考えていたんですが一時期、
ネットでの評判を見てやめました。

 見た目はかなりいいなーと思ってたんですがbrisamarinaさんも
書かれてるとおり、さびで亀裂が入った、作りが雑、出だしがスカスカ
になった、アフターも良くないと言う書き込みをかなり見ます。

 ビームスは作りもよく、アフターもかなりいいらしく価格も
お手ごろまで行きませんが忠男よりは安いので2メーカーで
検討してました。

 brisamarinaさんはともかく私の言うこともすべて正しいわけでは
ありませんからいろいろ調べて判断するのがベストではないかとは思いますが。

 携帯ですと大変だと思いますが。

 私がどんべい7さんみたいに携帯でこんなに文章打てないです。

 携帯で打ってるのは凄いですよね。

 私なら発狂しますよ本当に。(笑)

書込番号:12848734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/02 00:54(1年以上前)

鬼気合さんスカイツリーを近くまで行き見て来ましたか
真下からスカイツリーを見上げると首が痛くなりますよ(笑)

マフラーは慣らしが終らない内に交換しても
大丈夫ですか?

ビームスはSP忠男の60%くらい?の値段ですね。

書込番号:12848762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 スカイウェイブ250の満足度5

2011/04/02 01:00(1年以上前)

マフラー交換は慣らしが終わらなくて大丈夫ですよ。
私は購入した日に交換しましたから。

気分的なものかもしれませんが、新しいマフラーで慣らしや癖を
付けておこうかと思ってたので。

書込番号:12848777

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/04/02 01:22(1年以上前)

JMCA認定プレートです

 ひとつ確認しておいたほうがいいのですが、どんべい7さんの車体は
最近購入されたものですから20104月のマフラー規制に引っかかる恐れがあります。
 
 簡単に書くと2010年4月以降生産の車に関してはバッフルなど簡単に
音量が変えられるものに関しては違反になります。

 また加速時の騒音規制も厳しくなっています。

 私の入れた忠男マフラーは規制クリアしてるので問題は無いのですが。

 ここが非常に分かりやすいかと。

 http://ameblo.jp/matsushima/entry-10513100222.html 

 マフラー購入の件も兼ねてその辺の話を購入店さんに相談されてからのほうがいいかと思います。

 2010年以降に出たバイクの種類なのか車体なのかがはっきり分からないので。

 ブログ見る限りでは車体なのでどんべい7さんの車体は引っかかってる気がします。

 JMCA認定のマフラーでしたら取り付けしても問題ないですので。

書込番号:12848830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/02 02:22(1年以上前)

brisamarinaさん
バイク購入日にマフラー交換ですか!!
ノーマルマフラー音は聞いていないんですね!

凄いな〜!!


鬼気合さん
マフラー規制ですか
また煩くなったのですね認定マフラーですね

やばいな聞いている内に購入意欲が…

書込番号:12848933

ナイスクチコミ!0


taiga310さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/05 00:21(1年以上前)

みなさん、はじめまして!
SP忠男のマフラー良いですね!

私も4月1日にタイプSが納車になりました。
慣らし運転も終わりに近づき、マフラーが入れたくなっています。
H22年以降の製造の車体なのでビームス位しかないような。
規制後のマフラーの音質はどんな感じなんですか?
ご存知のかた情報下さい!!
そう言えば、規制後のマフラーって同じ物でも高いですOrz。

書込番号:12971893

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/05/05 07:59(1年以上前)

 taiga310さん 

 おはようございます。

 納車おめでとうございます。

 マフラーの件ですがビームスだけと言う事はないですよ。

 JMCA認定マフラーでしたら問題なく装着出来ますから。

 忠男ももちろんJMCA認定ですが。

 音はこんな感じです。

 http://www.youtube.com/watch?v=2Vh07zoyKU0&feature=channel_video_title

 サイレンとバージョンですが静かで、低音が効いてて良い音ですよ。

 出だしも悪くなりませんし中高速域で伸びるようになりましたし。

 ネックは値段の高さだけですかね?

 ただ作りが良く性能も良いので入れて損はないと思いますよ。

 書かれていますがJMCA認定マフラーは長期間の使用で音の経年劣化に
耐えられるように作られてる分?値段が少し上がっているのではないか
と思います。

 まあよほどの事がない限り捕まる事はないと思いますが(250ccの場合)
JMCA認定マフラーの方が良いと思います。

 250cc以上は車検がありますからその度に外してノーマルに戻さないと
いけない場合もありますしね。

 確認は取れていませんが、大型バイク店などではマフラーを
交換している車体(改造扱い)に関しては整備作業一切受け付けないと言う
所もありますので。(ライコランドなど)

 

書込番号:12972524

ナイスクチコミ!0


taiga310さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/05 22:29(1年以上前)

鬼気合さん

こんばんわ!
SP忠男良いですね!うるさすぎない感じGoodです。
ただし、お値段が…我が家の大蔵省からはNGが出ましたOrz
疑問なんですが、H22年規制でバッフルが取り外し出来る物はNGじゃな
かったでしたっけ?

PS.鬼気合のHPこっそり拝見させて頂いてましたw

書込番号:12975643

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/05/05 22:38(1年以上前)

 taiga310さん

 こんばんは。

 大蔵省(現財務省)の了解は出ませんでしたか。

 高いですからね。

 書かれてる通りバッフルの脱着が出来る物はNGです。

 いくつか前の書き込みにも載せましたがここの方の記事が
非常に参考になると思います。

 http://ameblo.jp/matsushima/entry-10513100222.html

 ちなみに私のマフラーはJMCA認定でバッフル自体付いていません。

 ブログこっそりでなく堂々と見て下さい。(笑)

 よければコメントも書いて頂けると嬉しいですね。

書込番号:12975704

ナイスクチコミ!0


taiga310さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/05 23:45(1年以上前)

鬼気合さん

鬼気合さんが以前書いていた、それを見て勉強しましたw
バイク自体が原付以来のものなので、色々勉強しています。

バッフルが取れないマフラー少ないような気がします。
ロッソ、Wiruswinなんかは無さそうです。
金銭的に5万以下じゃないと大蔵省からGOサインは貰えないので
非常に厳しいですw
やはりBeamsのマフラーかなと思ってます。

書込番号:12976057

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/05/06 00:27(1年以上前)

 私もシグナス3年前に購入しましたがそれ以前は12年ほどバイクから
離れていました。

 ここ数年バイク離れが進んでいますし、単車のラインナップも全盛期
に比べると本当になくなりましたんでメーカーもあまり面倒な事は
しなくなってきているのかもしれませんね。

 この書き込みで書いて頂いてるbrisamarinaさんが入れていますが
なかなか良いみたいですよ。

 私も忠男とビームスで悩んだくらいですから。

 作りが丁寧でかつアフターも非常に評判が良いメーカーですからビームスは。

 ウイルズも考えたんですが評判が非常に悪いです。
 
 作りが雑らしいです。

 出だしも悪くなるみたいですし。

 ビートイットマフラーかっこいいなーと考えていたんですが評判見て
やめました。

書込番号:12976212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 スカイウェイブ250の満足度5

2011/05/06 11:11(1年以上前)

taiga310 さん

ご購入おめでとうございます。
同じスカブオーナーととして、これからも宜しくお願いします。

マフラーはBEAMSで決定ですか?
私は納車時にマフラーをBEAMS交換したのですが、
最初は前に使ってたMAC-MRDにする予定でした!
当時の車体ととても相性もよく、性能や作りでも凄く良かったので。
ただ、予算的に厳しく、それで安価でそこそこ良いものを!と
探してBAEMSにしました。

安価なものはそれなりの物でしかない!と思うのですが、
その中でもBAEMSは購入したディーラーでも大型パーツ専門店でも
お勧めでした。

気になる性能と車体との相性ですが、音は静かです。
でも、ノーマルとは違う音質で、アイドリング時の低音がいいですよ。
最高速の落ちも無かったですし、トルクも体感できるほどの変化はありませんでした。
燃費も全く落ちる事無く、実際、街乗りで平均27〜28k。
ツーリングで平均31〜34kをマークしました。

ただ、本音を言うと予算が合えばMAC-MRDかSP忠男を入れたかったですね(^^;

書込番号:12977268

ナイスクチコミ!0


taiga310さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/06 17:02(1年以上前)

brisamarinaさん

レスありがとうございます!
MAC-MRD凄いかっこ良いですね!
早速、我が家の大蔵省に交渉しましたが、免許を含めすでに
70万Overしていて、趣味にしては高いって怒られちゃいましたw
結果、beamsの1番安いSS400 ソニックに決定です。
6月のボーナスで対応してくれるそうですw
beamsも音は静かそうなので、一安心です。
歳のせいか爆音は恥ずかしいので・・

書込番号:12978172

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング