> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『ロングスクリーンの購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信18

お気に入りに追加

標準

ロングスクリーンの購入

2018/05/28 01:46(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

スレ主 謎の銀さん
クチコミ投稿数:26件

中古のスカイウエイブ250TypeS:CJ46を購入予定なのですが、ロングスクリーンを使用したいのですが、純正品、他社製品ともCJ46用のロングスクリーンは既に販売しているようには見えません。どうやったら手に入れられるかご存知の方、いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:21856544

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/05/28 04:14(1年以上前)

どうも。

ヤフーなどではまだ販売されているかと
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mpc/90411.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsr_img

書込番号:21856593

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/05/28 09:37(1年以上前)

リンク先のはCJ43A用ですね

社外だとGIVIかISOTTAだと思いますが
CJ46A用があるかどうかは不明です
ISOTTAだとバーグマン用として設定されているかも
(海外では車名がバーグマンなので)

純正部品はもう廃盤なのですか?
とするとヤフオクで中古探すしかないかもしれません

ちなみにCJ43AのGIVIのロングは使いましたが
頭のてっぺんまで風はまったくあたらず、防風としては完璧です

ただし
背伸びしてもスクリーンが視界を遮るので
雨天、特に夜間は雨滴が乱反射して前方全く見えません
また巻き込んだ乱気流が背中を後ろからグイグイ押すので
80km/hも出てるとかなり疲れます
過ぎたるは及ばざるがごとしかもしれません。

結局純正ロングの長さに切って使いました

書込番号:21856911

ナイスクチコミ!2


スレ主 謎の銀さん
クチコミ投稿数:26件

2018/05/29 23:05(1年以上前)

>アハト・アハトさん
>痛風友の会さん
どうも返信ありがとうございます。

探してみましたが、やっぱりヤフオクにたまに出るくらいですね。
あとバーグマン400のISOTTAがありましたが、あれは装着できるのか怖いですね。

とりあえずスカイウェイブが決まったら、探してみます。
フォルツァSiも探してるんですけど、あちらは装備品が充実しているので問題ないかと。

書込番号:21860822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/31 16:29(1年以上前)

はじめまして 私はスカイウェイブ250typeM(CJ45)です。
純正ロングスクリーンならば問題無く発注出来ましたよ。先日取り付けました。
カタログのアクセサリー用品に載ってませんがスカイウェイブ250 リミテッドの純正ロングスクリーンで発注すれば注文出来ますよ。
スクリーン代28000円位しました。
画像載せておきます。

書込番号:21864272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/05/31 16:48(1年以上前)

純正部品はまだディスコンじゃないって事ですね

可能なら品番提示してもらえると、スレ主さん助かるんじゃないでしょうか
Webikeとかで頼めるし。

ちなみに、Webikeはたまに純正部品5%引きとかになる時があります
上代28,000円だとけっこう大きいかも。

書込番号:21864300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/31 17:35(1年以上前)

明細を確認しました所、ロングスクリーンに交換した時に必要になりました部品は下記の通りです。
ロングウインドスクリーン 品番94611-05H00(94611-05H00-000) 1個
ナット 品番09159-05045 6個

ナットは一度締め込むと再使用が出来無い構造なので必要個数を発注しておきました。
ご参考に。

書込番号:21864388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 謎の銀さん
クチコミ投稿数:26件

2018/06/02 15:00(1年以上前)

>ぷー ぷーさん
>アハト・アハトさん

返信ありがとうございます。
大変、助かりました。

書込番号:21868421

ナイスクチコミ!1


スレ主 謎の銀さん
クチコミ投稿数:26件

2018/06/15 00:00(1年以上前)

>ぷー ぷーさん
>アハト・アハトさん

物件を探しているうちに、CJ44でもいいかな、と思うようになりました。
格安物件を買って乗り捨てるでもいいかな、と。
ただ、ご紹介していただいたロングスクリーンCJ45用?のやつは、CJ44でも使えるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:21896349

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/06/15 08:24(1年以上前)

たしか
CJ43からCJ44でビッグチェンジ
CJ44〜CJ46はマイナーチェンジとグレード追加
CJ44が無印とTypeS、CJ45でTypeMが追加、CJ46でSSが追加とか
そんなだったと思います(間違ってたらすみません)

細々した部分でリファインはあるかもしれませんが
基本的な形状や取付方法までは変わっていないはずなので
スクリーン程度なら共用可能かと思いますよ


自分で整備して安くで乗り倒すならCJ43Aもいいと思いますよ
中古パーツとかもCJ44以降より入手しやすく安いですし。

書込番号:21896788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/15 11:03(1年以上前)

CJ44(無印、typeS).CJ45(typeM)のフロントアッパーフェアリングの形状等の変更は有りませんので先日、明記致しました品番で取り付けは可能です。

余談で御座いますが、CJ46(SS)は専用のアッパーカウリングの為、周辺部品を何点か交換すると取り付けが可能となるそうです。

ロングスクリーンを装着すると車体が、更に大きく見えます。

高速道路やツーリングでは身体に受ける風の抵抗が減少して疲労が和らぎました。

書込番号:21897082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 謎の銀さん
クチコミ投稿数:26件

2018/06/15 23:37(1年以上前)

>アハト・アハトさん
>ぷー ぷーさん

貴重な情報、いつもありがとうございます。
自分まだまだわからないことだらけなので本当に有り難いです。

>ぷー ぷーさん
>余談で御座いますが、CJ46(SS)は専用のアッパーカウリングの為、周辺部品を何点か交換すると取り付けが可能となるそうです。
その周辺部品というのは簡単に入手可能なのでしょうか。
質問ばかりですみなさい。

書込番号:21898686

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/06/16 06:17(1年以上前)

スズキのサイトからの転載ですが

SSだとスクリーン一体式のアッパーカウルなんですね
つなぎ目がありません。(パーツ分割されてると思ってました)

なので
SSにスクリーン取り付ける場合はアッパーカウルそのものを
無印やTypsS、Mのものに変えないとダメみたいですね

書込番号:21899041

ナイスクチコミ!3


スレ主 謎の銀さん
クチコミ投稿数:26件

2018/06/16 09:29(1年以上前)

>アハト・アハトさん

あ、そういうことでしたか。
なんか形が違うような気がしてたんですが、
そういうなんですね。

ありがとうございます。

書込番号:21899361

ナイスクチコミ!0


スレ主 謎の銀さん
クチコミ投稿数:26件

2018/07/29 21:30(1年以上前)

>アハト・アハトさん
>ぷー ぷーさん
>痛風友の会さん


結局、CJ44を購入して、ご紹介の純正のロングスクリーンを取り付けました。
本日、さっそく高速にて試乗しましたが、いい感じです。
ロングスクリーンをつけないと全然違いますね。
ありがとうございました。

書込番号:21996816

ナイスクチコミ!1


yujyoさん
クチコミ投稿数:15件

2018/08/21 13:10(1年以上前)

>痛風友の会さん
こちらは43用です

書込番号:22046557

ナイスクチコミ!0


yujyoさん
クチコミ投稿数:15件

2018/08/21 13:16(1年以上前)

ヤフオク等でも出ています。検索対象をCJ44 CJ45 CJ46 CK44と広げてると良いかもしれません。
全て同一のサイズですので流用可能です。
スカイウェブは44〜46まで同じです400もボディサイズエンジンパーツも同じなので無加工で流用可能です。

書込番号:22046565

ナイスクチコミ!2


yujyoさん
クチコミ投稿数:15件

2018/08/21 13:22(1年以上前)

>謎の銀さん
アッパーカウルはネジ3本ぐらいを外せば取れます。
44や45のフロントカウルは問題なく装着可能です。
ヤフオクで1500円程度で買えます。

書込番号:22046574

ナイスクチコミ!0


スレ主 謎の銀さん
クチコミ投稿数:26件

2018/09/03 21:54(1年以上前)

>yujyoさん
ありがとうございます。
おかげで取り付けられました。
やっぱり高速では必需品ですね。

書込番号:22081251

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング