> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『突然ヘッドライトが点灯しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

クチコミ投稿数:32件

スカイウェイブ CJ46 タイプSSに乗っています。
昨日突然ヘッドライトが点灯しなくなりました。

ウィンカー OK ハザード OK パッシング OK ヒューズ OK
セル側のスイッチ開けて確認済み…問題無し

沼にハマってます。

分かるからお助けください。
助言ください。
よろしくお願いします。

書込番号:26375958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:51件

2025/12/28 17:13

ハイビームとロービームって別じゃなかった?
ローが切れてるだけとか

書込番号:26375969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2025/12/28 17:15

HighもLAW点灯しないです。
パッシングパッシング点きます。

書込番号:26375970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2025/12/28 18:36

パッシングはHighです。
lawが切れてるかもですね。

書込番号:26376028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


n_kazoさん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:48件

2025/12/28 18:42

>永野ヒロヤさん
パッシングが点いちゃうのが謎ですね。

ヘッドライトは普通のハロゲン球ですか?
※HIDやLEDだとコントローラがあったりして少しややこしくなるので

それとテスター使ったことありますか?
まずヘッドライトの端子まで電圧きてるか確認した方がいいですよ。

書込番号:26376032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1241件Goodアンサー獲得:62件

2025/12/28 18:44

電球を確認すればいいじゃない

パッシングはハイだから

書込番号:26376035

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2025/12/28 20:34

>スカイウェイブ CJ46タイプSSに乗っています。
昨日突然ヘッドライトが点灯しなくなりました。

ロービーム?ハイビーム?
左右両方?それとも方側?

CJ44タイプはロービームとハイビームが左右で分かれていたけど、CJ46タイプになってロービーム左右同時点灯に仕様変更になったんじゃ?

とりあえずバルブ「H4」を確認してみてはどうでしょうか?

書込番号:26376122

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2025/12/29 05:59

 まずはバルブの確認ですかね。

 それで異状なければ3極のカプラーの導通が来てるyかの確認。

 来てなければスイッチの接点不良の可能性が高いかもですね。

 https://hotshotmc.com/work-blog/cj46a_light/#google_vignette

書込番号:26376314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2025/12/29 06:34

H4のバルブ使ってます。
HighもLAWも点灯しません。
パッシングのスイッチを押すとパッシングは点きます。
ヒューズも問題ありません。
セル側のスイッチかウィンカー側のスイッチが怪しいかも知れません。
みなさんからのメッセージありがとうございます。
左右のスイッチを確認して問題なければメインハーネスの交換も考えています。
目に見えない電気って難しいです。

書込番号:26376323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2025/12/29 14:53

>H4のバルブ使ってます。

 ハロゲンかHIDかLEDかですが。

 おそらくハロゲンかなと。

 HIDの場合H4はバーナーがスライドしてLo、Hiを切り替えますので。

 パッシングが点くということはHIDではないということですね。

 写真のカプラーの導通があるかどうか確認ですね。

 Hiは着てると思いますが一応確認してLoに電気来てなかったらスイッチを確認してみてください。

 パッシングだけ光るのであれば線の断線などは考えにくいですからスイッチが一番怪しいと思いますけど。



 

書込番号:26376626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


neophilieさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:10件

2025/12/30 18:07

こんにちは。

私も過去にヘッドライトの不点灯で悩まされました。


私の場合、原因はセルスイッチの接触不良でした。
スイッチボックスをハンドルから取り外してセルスイッチ裏側の接点部分に接点復活剤を塗布したらヘッドライトが点灯するようになりましたよ。


簡単な作業なので、バイク屋さんに修理に出す前にダメ元で試してみてはどうでしょうか。


懇意にしているバイク屋さんが言うには、スズキ車ではちょくちょくある不具合だそうです。

書込番号:26377557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


A-16さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件

2025/12/30 19:30

パッシング時のみ点くのであれば左スイッチボックスのHi-Low切替の接点不良じゃないですかね
セルスイッチ側だとパッシングも点かないかと…

書込番号:26377645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング