> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『盗難防止対策について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

盗難防止対策について。

2007/01/07 03:47(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

スレ主 YUKI..comさん
クチコミ投稿数:3件

スカイウェイブ(特に44型)にお乗りの方にお聞きしたいです。
みなさん、バイク盗難にはどのような対策をなされていますか?

自分がおこなっている対策は、
1.バイクカバー
2.ゴジラロック(Rrホイールに装着)
3.U字ロック(Frのブレーキディスクに装着)
4.防犯カメラ(モニターにより自室から確認できます)
5.センサーライト
                 ・・・以上の5点です。

マフラーはスーパートラップを装着しているので、念のためキタコのマフラーロックを購入。(通販で購入し、現在待ち状態です)

また、バイク自体を持ち上げて運ばれないよう、駐車場の床(コンクリート)にアンカーを打ち込み、チェーンで固定しようと考えています。
さらに、パイプガレージも購入しようかと検討中です。

前置きが長くなりましたが・・・ここで質問(お願い)です。

上記の他に、良い盗難防止対策があったら是非お聞かせください。
また、オススメの盗難防止装置(アラーム)やロックなどがあれば教えてください。

宜しくお願い致します。












書込番号:5850632

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:162件

2007/01/07 04:39(1年以上前)

ココセコムは?

http://www.secom.co.jp/service/cocosecom/bike/index.html

後、盗難保険ですね。

書込番号:5850694

ナイスクチコミ!1


スレ主 YUKI..comさん
クチコミ投稿数:3件

2007/01/07 22:57(1年以上前)

立直平和一発一盃口ドラ1君さん、ご回答ありがとうございます。

もちろん、スカブ購入時に盗難保険には加入いたしました。

ココセコムも必要かなぁ〜とは思うのですが、盗難される前になんとか対策したく・・・
まぁ、プロの窃盗団などの手にかかれば、どんな対策も無効だと思いますけどね。

ちなみに、立直平和一発一盃口ドラ1君さんはどんな対策をされていますか?

もし不都合がなければ伝授願います。

書込番号:5854434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2007/01/08 04:35(1年以上前)

YUKI..comさん

私は、バイクカバーに前後タイヤにバーロックしているだけです。
もちろん、盗難保険は毎年更新しています。

お金に余裕があり、ご自宅にスペースがあるなら、

http://www.ysgear.co.jp/bikegarage/index.html

を参照ください。

書込番号:5855584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2007/01/09 13:36(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

あんまり付けると乗り降りがタイヘン。

書込番号:5861281

ナイスクチコミ!1


JIRAFさん
クチコミ投稿数:202件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度4

2007/01/10 00:10(1年以上前)

>>YUKI..comさん
おおよその今やっている防犯対策でよいと思いますよ。

しいて言うならば、ゴジラロックって見た目は太いですが、実は中にすごく細いワイヤーが入ってるだけなので、防犯性能はあまり高くありません。
出来ればキタコやアブスなどの3万円以上のクラスのクサリなどを使うほうが防犯性はあがりますよ。

あとU字ロックもやり方によってはスグに壊せてしまうので取り付けるときは地面に接触させない、隙間を空けない方法で取り付けると効果があります。

地球ロックをするときはフレームを通しましょうね。スカブはちょうど良いことに、ロック用のフレームを通す穴が開いてますので活用すると良いと思います。

アラームは特に私からの、オススメというのは無いのですが、
実績のあるところで、

スパイボール
デイトナ デジタルボクサー

辺りがよいのではないでしょうか?
奮発するならばバイパーのバイク用などもいいかと思います。

ちなみに、現在の私の防犯は

フロントにゼナディスクロック
リア に中野製鎖のバイク用チェーン+マルチロックパッドロック
アラームはクルマ用のセキュリティーシステムを流用
地球ロック用にDIFの防犯用チェーンにゼナのクロウ(ディスクロックを利用する鍵)
これにバイクカバーをして前後をゴジラロックと普通のワイヤー錠でめくれるのを防止しております。

この状態で自宅のガレージに入れております。
自宅は自営業をしており建物全体でセコムに加入しております

書込番号:5863883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/01/19 01:51(1年以上前)

>>JIRAFさん

相談です。

色々な掲示板を拝見するとゴジラロックがかなり防犯性が低いことと、アブスなんかのチェーンも切断されているようで、私も”中野製鎖のバイク用チェーン+マルチロックパッドロック”の購入を検討していました。

で、色々調べていると衣川製鎖というところでも、バイク用チェーンを販売していまして、こちらもなかなか良いものかな?と素人目に感じています。

どうも最強はキタコの多関節ロック ということらしいのですが、高価で手が出ません。。

衣川と中野だったらどっちが良いでしょうね?

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:5898221

ナイスクチコミ!0


JIRAFさん
クチコミ投稿数:202件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度4

2007/01/19 11:48(1年以上前)

衣川製鎖と中野とのことですが
まず、衣川さんのチェーンはDIFのバイクチェーンと同じものです。
これはDIFが衣川さんで作ってもらってるからです。

で、どちらが良いかということですが、どちらも大差ないです。
プロの窃盗団でしたらどちらもどちらも切断されるでしょう。
逆にどちらも十分な強度がありますから、きちんとした装備の
プロの窃盗団以外には対応できるはずです。

コストパフォーマンスという点で中野のほうが良いです。
どちらを選んでも安心感はあります。それだけのゴツさはあります。

最近、中野でもバイク用としても売り込みをしっかりしてるため、
カバーがついていたりしてます。衣川は最初からバイク用として
売り込みをしてるため使い勝手が良いと思います。

ですので、自分でカバーなどを施工でき、値段を安くしたいなら中野。ちょっと高くなるけど買ってそのまま使うなら衣川。
と、考えればよいと思います。

書込番号:5898895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/01/19 19:57(1年以上前)

>>JIRAFさん

的確なアドバイスありがとうございました。
私も中野を購入することにします。

書込番号:5900027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2007/01/20 15:10(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

近所のアンちゃんはアパートの前に止めっぱなしですよ。


>盗難防止対策について。

安全な町に引っ越すですね。

書込番号:5902643

ナイスクチコミ!1


 (-_-)さん
クチコミ投稿数:62件

2007/01/23 21:03(1年以上前)

盗難保険は毎年更新できるのですか?
最初の(購入時から)1年だけと思ってました。
どこか損保会社の保険でしょうか?

書込番号:5915084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/01/24 00:05(1年以上前)

JBRという盗難保険に入ろうかと考えていますが、ご参考になればと思います。
http://jbr819.com/index.html

書込番号:5916036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング