> > > > ヴェクスター150
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > ヴェクスター150

『しばらく見ないうちに、なんだかすごいことになってますね〜。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヴェクスター150」のクチコミ掲示板に
ヴェクスター150を新規書き込みヴェクスター150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > ヴェクスター150

スレ主 TANIDA1234さん
クチコミ投稿数:60件

皆さん、仲良くいきましょうよ。今回はヴェクスター150で、ここをもっと改良すればいいのでは、と感じたことを書きます。「遅い」「加速がない」という意見がありますが、私はゆっくり派なので特に問題に思いません。それよりも、シートを開けるのに手元でできないのがやっぱり不便です。これは何とかしてもらいたいです。それとダッシュボードの小物入れって、意外と役に立たないんですよね。鍵付きですがすぐにいたずらされそうです。普通のスクーターのように空間だけの方が便利かと。季節がよくなってきました。荷物がたくさん積めるので、どこかへ気軽にツーリングにでもいきたいですね。

書込番号:4988432

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2514件

2006/04/11 02:03(1年以上前)

 ダッシュボードの小物入れは出っ張っている外見の割りに本当に何も入らないのでいっそ無い方がいいですね。

 それよりポケットでも付けるかフックでもあった方がどれだけ使える事か・・・・・

 

書込番号:4988476

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/04/11 02:06(1年以上前)

以前に125に乗っていた者ですが、シートというと、自力で立っていられず、気を許すとバタン!と落ちてくるのが気に入らなかった気がします。
それと、メットインスペースとシート間のゴムパッキンがすぐに外れてくるのが定番トラブルだったはず。
ワタクシは接着剤でつけてしまいました。
フロントポケットは、どうなんでしょ?
今、V125を買おうとカタログを見ているんですが、フタはあったほうがいいのになー と思っています。

書込番号:4988479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2006/04/13 01:53(1年以上前)

 私は前の小物入れに簡単な工具と雑巾を入れてます。合羽を入れたかったのですが入らず、シートの下に二人乗り用半キャップとパンクの応急処理スプレー?を入れてます。イグニッションでシートが開けられる方がいいですね。ついでに給油口も開けられる方がいいですね。以前乗っていた台湾のキムコのスーナー100が両方開けられて便利でした。

 私が思う一番改良して欲しい点は、イグニッションの鍵穴をしまうロックかな?マンションに住んでいるので、鍵穴へのいたずらが心配です。まぁ不人気車種(私は最高と思ってますが)なので、盗難は少ないと何処かに書いてありましたが、それは改良して欲しいです。

 1000台限定発売のうち何台売れたのだろう?

書込番号:4993439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/04/13 03:21(1年以上前)

ヴェクスター150よ楽しい思い出ありがとう。

 私は本日ヴェクスターとお別れしましたので現ユーザーさんは1日も長くヴェクスターに乗ってあげてください。
 ※今日から弟の処へ養子に行きました。

書込番号:4993501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/04/18 00:12(1年以上前)

誰か 知っている方 いらっしゃったら教えてください
ベクスター150を中古で購入したのですが
オイルを入れる場所 
ドレンボルトの位置
オイルの量 
オイルゲージは無いのでしょうか
私の推測では 入れる場所はヘッドカバー
ドレンの位置も大体の見当はつきますが(確実では有りませんが)
オイルの量と ゲージが全く判りません
大型を含め何台か乗り換えましたが
スクータは初めてです
整備自信が有ったのですが 勝手が違って・・・
よろしく お願いいたします。

書込番号:5005901

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/04/18 00:34(1年以上前)

私は125なので、150を見たことはないですがたぶん同じだと思います。
普通のバイクと同じです。
オイルレベルは、窓式です。 FとLの刻印があるはずです。
私も、整備書は見ないで、普通のバイクと同じ感覚でやっていました。

書込番号:5005977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/04/19 00:21(1年以上前)

かまさん 有難う御座います
かまさんの ベク125の オイルレベルの窓は
どこに ありますか前の カバーをはずしても無い
右は バッテリー 左は空冷冷却のカバーに
覆われて 見えません
ヘッドカバーに オイル量は750mLと有りました
もう一度 アドバイス頂ければ 幸いです

書込番号:5008314

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/04/19 01:25(1年以上前)

記憶ですみませんが、車体右側・マフラー側
側面から見て、クーリングファンの右下か、左下にありませんか?

書込番号:5008508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/04/19 10:35(1年以上前)

かま_さん
お蔭様で フアンの左下に 発見しました
有難う ございました
危なかったです L以下でした
飛ばすほうなので 夏の熱対策に不安があります
ベクのオイルラジエターなどの 情報がありましたら
また 教えてください
大変 お世話になりました
有難うございました

書込番号:5008983

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/04/19 15:49(1年以上前)

オイル量に気付いて良かったですね。
ちまたの情報では、ベクスターはオイルが減り、気付かずに焼き付かせて、捨ててしまう話を良く聞きます。
お気をつけください。
ただし、私は8000km無交換でも減らなかったです。
(決してオススメしませんが)

ちなみに、時々書いてますが、私はすでにベクスターを手放していますm(_ _)m
スレ主さんのTANIDA1234さんから情報の方が確実だと思いますのでよろしくお願いしますね。

書込番号:5009437

ナイスクチコミ!0


スレ主 TANIDA1234さん
クチコミ投稿数:60件

2006/04/20 00:30(1年以上前)

ああ〜。その期待にはそえないと思います。
私、実はヒドイ機械オンチです(悲)。
ちょっとした部品の交換や、今回の前かごの取り付け、そしてオイル交換などはすべてバイク屋でやってもらっています。
若かりし頃、自分でやってバイクが動かなくなり、しかたなくバイク店に持っていき、大損したことがあります。
それ以来、ちょっとしたことも店に持っていきます。
車に乗っていた頃も、ウオッシャー液からワイパーの交換もお金を払ってやってもらっていました。どこがどう間違えたのかさえ理解できないんですよね。自転車のパンクも直せません。
ただし、もしものために常にお金は多めに持っています。
力になれなくてごめんなさい。

書込番号:5010733

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/04/20 00:58(1年以上前)

それは、大変失礼しました。

書込番号:5010806

ナイスクチコミ!0


橋本巧さん
クチコミ投稿数:1件

2006/04/23 13:16(1年以上前)

ダッシュボードの小物入れ、確かに容量少ないけど、
鍵付きなので重宝している。ポケットタイプだとウエ
スくらいしか入れられないものね。

シート下のコンビニフックはメーター下に移して欲し
いな。

個人的には、リード100みたいにシートをばたんと
閉めても再度上から押さないと閉まらない、また、シ
ート開けたら少し浮き上がるような感じにしてほしい。

書込番号:5019478

ナイスクチコミ!0


-ztton-さん
クチコミ投稿数:7件

2006/05/28 08:14(1年以上前)

ヴェクスターはエンジンオイルが減るから大変ですよね〜
焼付けだけは十分に注意してくださいね。

単車に乗っている方はけっこうまめに変えますが、スクーターは適当な方多いので中古車を購入するときも注意が必要です。

書込番号:5117533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ヴェクスター150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヴェクスター150 エンジン 不具合 7 2018/07/19 8:55:30
デイトナ マルチマウントバーFE取り付け 4 2017/11/05 23:25:55
タイヤの扁平率からくる走りの違い 1 2014/10/21 19:46:17
燃料計 6 2014/10/12 7:38:48
エンジンオイル他 点検箇所 7 2014/10/08 20:47:40
シート張替え 2 2014/09/07 10:37:26
ベクスターのエンジン 22 2016/10/01 12:00:24
ヴェクスターの年式判定について質問です。 3 2012/01/20 5:55:51
国産車の今後 12 2011/12/31 23:10:15
プラグ交換? 11 2011/07/19 19:37:28

「スズキ > ヴェクスター150」のクチコミを見る(全 856件)

この製品の価格帯を見る

ヴェクスター150
スズキ

ヴェクスター150

新車価格帯:

ヴェクスター150をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング