> > > > ヴェクスター150
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > ヴェクスター150

『いろいろ検討した結果。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヴェクスター150」のクチコミ掲示板に
ヴェクスター150を新規書き込みヴェクスター150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

いろいろ検討した結果。

2006/10/10 13:20(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > ヴェクスター150

クチコミ投稿数:26件

下ではお世話になりました。

あっちこっちのお話を聞かせてもらい、新車か中古(高年式)のこのバイクを買おうと思います。

ウェイトローラーや吸排気系、駆動系をいじろうと思いますが、新車の場合、慣らしをしないで最初からいじったほうがいいのか、それとも有る程度慣らしをしてから、いじったほうが良いのか、どちらが良いと思われますか?

また、お勧めのいじり方があったらご教授お願いします!!

書込番号:5524504

ナイスクチコミ!0


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/10/10 13:32(1年以上前)

どっちでもいいと思いますが。
ノーマルとの違いを知りたいなら、ノーマルでしばらく走らなくちゃわからないでしょうし、そうでなければ、駆動系交換後は慣らししなくちゃいけない

#いけなくはないですが、元々慣らしをしようとされてるかたですので…

ので交換前の慣らしは意味がない気がします。
まぁ各部の慣らし距離の関係で自分の納得のいくストーリーが成り立てばいいんぢゃないでしょうか?

書込番号:5524532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:790件

2006/10/10 13:35(1年以上前)

慣らしが終わって、いろんな速度域や走行条件でのオリジナルの特性を、ある程度把握してからがいいのではないでしょうか。
そうでないと、自分の求める方向性や特性に沿った変更ができないと思いますよ。

書込番号:5524540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2006/10/11 08:58(1年以上前)

かま_さん、なんでだろう・・・さん、ありがとうございます。

たしかに、ノーマルで乗ってみないと違いが分からないですよね。

ちょと、慣らしついでに乗ってみて、それからゆっくりいじってこうかな。

まぁー中古なら必要ないですけど。

書込番号:5526960

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/10/11 10:12(1年以上前)

中古なら少し走って、すぐに改造してしまってもいいかもですね。
当方は125でしたが、中古で、なんか思ったような変速をしないと思ってすぐにバラしたら、ウェイトローラーが2辺減り、雪印プロセスチーズ(だったよね?)みたいになってました(笑)
少し軽量の新品に替えましたが、まぁスムーズにはなり、多少加速はよくなりましたが、そんなに劇的ではなく自己満足程度だったな…
ここの掲示板ではフレンドハムスターさんが分解のプロです。
なんでだろう…さんの経験談も聞いてみてください!

書込番号:5527064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/10/11 13:20(1年以上前)

いえいえ、かま_さん 自分は分解のプロでは無く分解の素人です。
多分ここ見てる多数のプロの人達がいますよ。
でも雪印プロセスチーズになるなんてさすがに距離を走ってますね。
あまりバイクいじりばかりにのめり込むと走る暇がなくなります。(爆・・・・本末転倒

書込番号:5527424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:790件

2006/10/11 19:59(1年以上前)

>雪印プロセスチーズ

最初、わかりませんでしたが、丸いケースに入った6個入りの扇形のあれですね。
うまいこと言いますね、確かにそんな感じになってます。

>なんでだろう…さんの経験談も聞いてみてください!

ネタが切れないように、ますますいろんなバイクに触れていかなくては。

書込番号:5528187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ヴェクスター150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヴェクスター150 エンジン 不具合 7 2018/07/19 8:55:30
デイトナ マルチマウントバーFE取り付け 4 2017/11/05 23:25:55
タイヤの扁平率からくる走りの違い 1 2014/10/21 19:46:17
燃料計 6 2014/10/12 7:38:48
エンジンオイル他 点検箇所 7 2014/10/08 20:47:40
シート張替え 2 2014/09/07 10:37:26
ベクスターのエンジン 22 2016/10/01 12:00:24
ヴェクスターの年式判定について質問です。 3 2012/01/20 5:55:51
国産車の今後 12 2011/12/31 23:10:15
プラグ交換? 11 2011/07/19 19:37:28

「スズキ > ヴェクスター150」のクチコミを見る(全 856件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ヴェクスター150
スズキ

ヴェクスター150

新車価格帯:

ヴェクスター150をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング