新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ ヴェクスター150のコンテンツ



下ではお世話になりました。
あっちこっちのお話を聞かせてもらい、新車か中古(高年式)のこのバイクを買おうと思います。
ウェイトローラーや吸排気系、駆動系をいじろうと思いますが、新車の場合、慣らしをしないで最初からいじったほうがいいのか、それとも有る程度慣らしをしてから、いじったほうが良いのか、どちらが良いと思われますか?
また、お勧めのいじり方があったらご教授お願いします!!
書込番号:5524504
0点

どっちでもいいと思いますが。
ノーマルとの違いを知りたいなら、ノーマルでしばらく走らなくちゃわからないでしょうし、そうでなければ、駆動系交換後は慣らししなくちゃいけない
#いけなくはないですが、元々慣らしをしようとされてるかたですので…
ので交換前の慣らしは意味がない気がします。
まぁ各部の慣らし距離の関係で自分の納得のいくストーリーが成り立てばいいんぢゃないでしょうか?
書込番号:5524532
0点

慣らしが終わって、いろんな速度域や走行条件でのオリジナルの特性を、ある程度把握してからがいいのではないでしょうか。
そうでないと、自分の求める方向性や特性に沿った変更ができないと思いますよ。
書込番号:5524540
0点

かま_さん、なんでだろう・・・さん、ありがとうございます。
たしかに、ノーマルで乗ってみないと違いが分からないですよね。
ちょと、慣らしついでに乗ってみて、それからゆっくりいじってこうかな。
まぁー中古なら必要ないですけど。
書込番号:5526960
0点

中古なら少し走って、すぐに改造してしまってもいいかもですね。
当方は125でしたが、中古で、なんか思ったような変速をしないと思ってすぐにバラしたら、ウェイトローラーが2辺減り、雪印プロセスチーズ(だったよね?)みたいになってました(笑)
少し軽量の新品に替えましたが、まぁスムーズにはなり、多少加速はよくなりましたが、そんなに劇的ではなく自己満足程度だったな…
ここの掲示板ではフレンドハムスターさんが分解のプロです。
なんでだろう…さんの経験談も聞いてみてください!
書込番号:5527064
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いえいえ、かま_さん 自分は分解のプロでは無く分解の素人です。
多分ここ見てる多数のプロの人達がいますよ。
でも雪印プロセスチーズになるなんてさすがに距離を走ってますね。
あまりバイクいじりばかりにのめり込むと走る暇がなくなります。(爆・・・・本末転倒
書込番号:5527424
1点


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