『チョイノリユーザーになりました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「チョイノリ」のクチコミ掲示板に
チョイノリを新規書き込みチョイノリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

チョイノリユーザーになりました!

2007/08/20 22:18(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > チョイノリ

クチコミ投稿数:212件 チョイノリのオーナーチョイノリの満足度3

皆さま初めまして!

晴れてチョイノリユーザーとなりました、
チョイマルチと申します。
以後お見知りおきを。

愛車ST182セリカGT−Rのドライブシャフトが
ポッキリ折れて以来通勤の足を捜していたんですが、
チョイノリ、中々いいですね〜。
デザインに惚れた、価格に惚れた、、

まあスピードは出ませんが、そんな事は百も承知の購入ですから気にしません(^^;
ちなみに初期型を中古で購入したんですが、スピードは45km位出そうデス。
そこまで出すと色んな音がして、怖いんで30kmチョイしか出しませんが。

通勤の足としては必要十分です。
片道13kmの通勤ですが、自転車と比べれば楽チンです。
ムチャして壊さない様にしなけば!

書込番号:6661311

ナイスクチコミ!2


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2007/08/20 22:49(1年以上前)

チェーンが簡単に伸びて外れまくる。
マフラーに簡単に穴が開く。
カウル類は楽に組み立てるように作られていて、外すのメンドクサイ。

金払ってまでして欲しくない。

書込番号:6661503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/08/21 00:50(1年以上前)

チョイマルチさん(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。
かわいがってあげてくださいよ!
古今東西、老若男女問わず偏屈者はいますので、気にしないほうがいいです。

書込番号:6662149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件 チョイノリのオーナーチョイノリの満足度3

2007/08/21 21:54(1年以上前)

いやあ〜、全然機にしないっすよ!

チェーンが簡単に伸びて外れまくるのも、
マフラーに簡単に穴が開くのも、本当の事でしょうから(^^;

メンテや修理が不得意な人には向かないバイクですからね!

書込番号:6664780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/08/21 23:10(1年以上前)

チョイマルチさん おめでとう御座います。

機械いじりやメンテ好きの人にはたまりませんよ。(笑)
乗っているときに、ここがチョット?、これは何故?
とか考えて、休みの日にバラスのはチョイノリ乗りの醍醐味です。
初期型は特にネジが錆びて固いか
振動でユルユルかどっちかです。

チェーンはそんなに伸びませんよ(初めだけみたい)
マフラーは錆びたら外して耐熱スプレーを吹けば新品同様になります。(穴が空くって知らなかった・・。)

初期型乗りの同志が増えてうれしいです。


書込番号:6665164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/08/22 12:29(1年以上前)

7000KM超えたチョイですが…
チェーン? 2回ぐらい調整したかな?
マフラー? 錆びてるけどまだ穴あいてません。

いまどき買う人はそれぐらい承知の上だと思うけど…

書込番号:6666613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件 チョイノリのオーナーチョイノリの満足度3

2007/08/22 19:48(1年以上前)

WAN choi HOOさん 
Nanja-Monjaさん

初めまして!
当然色々下調べして、承知の上購入していますよ〜。

チェーン調整、オイル交換共に既に1回しました(^^;
更に今日はキャブのドレンが緩み、燃料ドバドバ・・

ああ、なんて楽しい奴なんや!

書込番号:6667610

ナイスクチコミ!1


EA-MOOさん
クチコミ投稿数:20件 チョイノリのオーナーチョイノリの満足度4

2007/08/22 21:59(1年以上前)

最近ココに書き込むのはオヤジばっかりになったよ〜な…
オヤジのおもちゃには手頃なんでしょうね(^_^;)

書込番号:6668147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件 チョイノリのオーナーチョイノリの満足度3

2007/08/22 23:19(1年以上前)

もろストライクです〜。Σ(・ε・;)

書込番号:6668547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/08/22 23:22(1年以上前)

チョイマルチさん
やっぱり、ガソリン漏れを起こしましたか!!(笑い)
初期型チョイは、キャブのドレンを閉めてもまた漏れます。
(二度笑い!!)
対策は、コックを新型に変えればすぐ治ります。
しかし、私は現状品で再発防止を考えました。
キャブのゴミがフロートに詰まることを防ぐ・・・で、
ガソリンタンク内洗浄とキャブ洗浄をしました。
漏れる頻度と量が減った気がします。
結果、止めるときにはコックを閉める。これが一番です。(?)

あと、初期型キャブはすごいラフなので、スローは高い目に設定しておくと、交差点とかの停止時に楽です。
(当初は、シビアに設定していたので、回転が突然低くなり、エンスト。)
しばらく、キャブ調整用のドライバーを持って走るといつでも、調整できます。

当分は楽しめますね・・!

書込番号:6668564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件 チョイノリのオーナーチョイノリの満足度3

2007/08/22 23:52(1年以上前)

WAN choi HOOさん

早くもお漏らししちゃいましたね〜。
今日、心に誓ったのは、停止時はコックを閉じる。
長めのドライバーは持ち歩く。の2点です(^^;

今日はドライバーの持ち合わせが無く、タンクの燃料
半分は漏らしましたから。

中々楽しめる奴です。

書込番号:6668693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2007/08/23 05:24(1年以上前)

チョイマルチさん おはよう御座います。

 チョイノリを購入されたようで、先ずは「おめでとう御座います」
そして、「チョイノリワールド」へようこそです(喜)!。

 チョイには、色々な楽しみ方が有ると思います。
 整備を楽しむもよし!・実用を超えて挑戦するもよしです!。

 ただ、どのような場合でも、チョイ独特の雰囲気?は味わえると
思いますので、末永く可愛がって下さい。

書込番号:6669222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件 チョイノリのオーナーチョイノリの満足度3

2007/08/23 22:28(1年以上前)

桜木町の青い雷さん

もうチョイワールドにどっぷりですよ!
こいつは末永く楽しめそうです(^^

書込番号:6672023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/08/24 12:18(1年以上前)

末永くといっても所詮チョイノリ。
いつまでもつやら。
生産中止も決まりみたいだし、スペアを1台用意しといた方が
いいかなと思うこの頃。

書込番号:6673934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > チョイノリ」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

チョイノリ
スズキ

チョイノリ

新車価格帯:

チョイノリをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング