『寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジェベル250」のクチコミ掲示板に
ジェベル250を新規書き込みジェベル250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

寿命

2007/02/14 22:41(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > ジェベル250

クチコミ投稿数:5件

はじめまして、こんばんは。
ジェベルを買って今年で7年目、走行距離も59000KMになろうとしています。そこで質問があるのですが、オーバーホール無しでどのくらいまで走れるものなんでしょうか? 乗り方は、毎日通勤に使用して、年に3回ぐらいツーリングに使用しています。オイルは、2500KM前後で交換しています。最近、ステーターコイルを交換しました。

書込番号:6002865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件

2007/02/18 19:42(1年以上前)

イオンポリマーさん こんばんは。
誰からもご意見無いようなので私の私見としてお聞きください。

貴方の仰るO/Hはエンジン本体の事だと捉えて書いておりますが、
極論を言えば不要だと思います。 2500km程度でオイル交換を
されているようですので状態はかなり良いと思います。
極端にパワーが減った・オイルが減るなどの事が無ければこの先も
必要ないと思います。

走行が約6万kmなのでタペット音が多少していると思います。
少々うるさいかなと思われるのであれば調整をされてみては?

書込番号:6018549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/18 22:29(1年以上前)

R1000K2さんの書かれていることでいいのではないでしょうか。

サービスマニュアル的に言っちゃうと、エンジンのコンプレッションを測定して規定値以下なら要オーバーホール、といったことになってしまうでしょうか。距離だけでは答えにくいですから。

書込番号:6019425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/02/18 23:09(1年以上前)

こんばんは。R1000K2さん、初機はFujicaST605さん、返信どうもありがとうございます。今のところ、エンジンは、快調です。
まだまだいけそうな気がしてきました。
今度、販売店に行く機会があったら、コンプレッションを測定してもらおうと思います。ありがとうございました。

書込番号:6019671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2007/05/03 23:52(1年以上前)

スズキゆえか、塗装を含めた外装が多少弱いのか、いじっていないトコロ(ボルト・ナットetc)に錆など出て悲しいです。
〜本田はこんなじゃなかったな…。

書込番号:6298535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/05/05 00:38(1年以上前)

アートロッカーさん、今晩は。僕のジェベルも古いので、あちこち錆びています。あまり気にしないようにしていますが、気付いた所は、フロントのスポークが少しきてます。
あと、見えない所だと、シートとフレームパイプが接している所など、振動で塗装が削れるみたいで、その部分が錆びています。
他にも何箇所かありますが、もっと悲しくなりそうなのでやめておきます。
チョイノリからロングツーリングまで、便利なバイクだと思うので、長く乗ってくださいね。

書込番号:6302104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/05/05 08:54(1年以上前)

すいません、間違えていたので訂正します。シートとフレームパイプでは無くて、エアクリーナーの蓋とフレームでした。

書込番号:6302762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:284件

2007/05/17 18:20(1年以上前)

でも、古い言葉で恐縮ですが、デュアルパーパス・モデルとしては完成度、ずば抜けたバイクと思っています。
ガルルルル〜と唸り、加速してゆく体感、(ホンダ・カワサキでは味わえなかった)独特のパワーフィールですね。
乗ってて楽しい、イイクルマです。

書込番号:6344311

ナイスクチコミ!0


555kazuさん
クチコミ投稿数:1件

2007/06/12 19:41(1年以上前)

現在92500km走行しましたが、これまでに私のXCで起こったトラブルを書いておきます。

1、オイル下がりによるオイル消費増大
  約40000km時に腰上オーバーホールで完治
  シリンダー&ピストンは規定寸法内でOKでした。
  原因は回しすぎによるバルブステムシールの劣化、その後レブ付近まで回さないようにしているため、現在も問題なし。

2、バッテリーにチャージしなくなる
  約45000km時にステーターコイル交換で完治

3、時々エンストしたりエンジンがかからなくなる
  約50000km時にハンドル付近のハーネスの被服めくれによるショートが原因。
  オフ走行等の振動&ハンドル操作で構造的に擦り切れる。欠陥ですね。

4、キーオンでもニュトラルランプ他電装系に通電しない。エンジンもがかからない。
  メインスイッチの接触不良。摺動電極部を磨いて完治

5、プラグに火花が飛ばなくなる。
  約90000km時、ピックアップコイルがイカレタのが原因
  ステーターコイル交換で完治

電装系弱すぎ、しかもステーターコイルの値段高すぎ(怒)

書込番号:6429827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2007/06/16 01:06(1年以上前)

555kazuさん今晩は。
結構走れるバイクなんですね。
私の場合は、約56000kmでバッテリーにチャージされなくなり、ステーターアッシを交換しました。
50000km前後で寿命ですかね。
ハーネスは、同じくハンドル付近の所でビニールテープが擦り切れてました。
あと、私のバイクだけかもしれませんが、タンクの
左下付近のフレームに付いている、ヒートシンクが付いているパーツのハーネスが、タンクの内側と擦れて保護チューブが擦り切れていました。
振動も、甘く見れませんね。
555kazuさん、参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:6440553

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジェベル250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チョークのレバー 二段階の使い方について 5 2021/04/11 10:18:07
クラッチの重さについて教えてください。 26 2020/03/13 9:17:51
ジェベル250坂道でエンジンストップ 20 2019/09/11 23:32:22
スターターが回らない 8 2017/09/26 18:19:57
リアサスのメンテの効果は? 5 2016/06/23 20:01:00
型番教えてくださいませんか? 8 2014/07/02 19:25:01
パンク修理 5 2013/11/01 20:59:58
千里浜にて 1 2013/10/20 11:11:02
剣山スーパー林道 6 2013/10/27 2:38:02
みんなでツーレポ 4 2013/05/27 23:04:04

「スズキ > ジェベル250」のクチコミを見る(全 1696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ジェベル250
スズキ

ジェベル250

新車価格帯:

ジェベル250をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング