『今月末にDRZオーナーに』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-Z400SM」のクチコミ掲示板に
DR-Z400SMを新規書き込みDR-Z400SMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 今月末にDRZオーナーに

2013/10/17 12:32(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > DR-Z400SM

スレ主 つょさん
クチコミ投稿数:17件 DR-Z400SMの満足度5

初めまして、2ヶ月前に二輪免許を取得したので 前々から欲しかったDRZ400SMを広島で探して 程度の良いブルーを見つけました!

社外マフラー、ストライカーが付いてたのでマフラー交換しないで済むのが嬉しいです。

エデンさんと同じ山口県なので どこかで会うかも知れないですね

書込番号:16717601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 つょさん
クチコミ投稿数:17件 DR-Z400SMの満足度5

2013/10/17 12:56(1年以上前)

間違えました、エデシさんでした。失礼しました_(._.)_

書込番号:16717679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/10/17 13:06(1年以上前)

>2ヶ月前に二輪免許を取得した

ご購入おめでとうございます☆

ゼロヒャク400cc最速と言われてるバイクです。。

怪我をしないようにし、良いバイクライフをおくって下さいね。

書込番号:16717714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 つょさん
クチコミ投稿数:17件 DR-Z400SMの満足度5

2013/10/17 15:21(1年以上前)

JFEさん〉
どうも初めまして、DRZは生産中止2年前から気になってたので 車を手放したので買っちゃえ! と(笑)

400クラス最強最速はかなり引かれましたし、元々オフ車が好きだったので スーパーモタードだと思いました!

単気筒だし、燃費良いし、一番良いのはやっぱり見た目でした、

とりあえずライトが暗いので、純正交換タイプに取り替えを頼んでますが…あまり無意味でしょうね、なので前からあるPIAAスポーツライト35wをハンドルに取り付けも頼みました。
なんせ無料でやってくれるとショップの店員さんが言ってくれたので

書込番号:16718027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/10/17 16:35(1年以上前)

>DRZは生産中止2年前から気になってた

まだ新車有るかも?
http://www1.suzuki.co.jp/motor/dr-z400sm/


※画のような怖い走りしないでね (笑)

書込番号:16718259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/17 16:41(1年以上前)

つょさん こんにちは。エデシです。呼んで頂いて光栄です。

 DR−Z購入おめでとうございます。DR−Zライダーが増えてうれしいです。
 このバイクの魅力は、色々な所で紹介されていますので省きますが、私にとっては、ちょうど使い勝手の良いバイクです。先ほど久しぶりにスレ(ツーリング)も立てましたが、この3連休で島原〜天草ツーに行って来ました。ツアラー仕様にプチカスタムして、主にオンロードのみのツーリングと時々通勤に使っています。
 今年の春に5年目の車検を受け、今回のツーリングで総走行26,000qを超えたのですが、調子はすこぶる良好です。

 私の車体は、フェンダーレスキット付きの車体だったのを、購入時にわざわざノーマルに戻して貰いました。今から思うと失敗でした。キットだけでも結構高価だったような…。

>2ヶ月前に二輪免許を取得したので

 そうですか、重ね重ねおめでとうございます。
 このバイクは、結構速いので、コーナリングなど速度に気を付けて下さい。できれば、最初は無理しないで、しっかりとライディングの練習をして下さいね。私も、DR−Zとその前のジェベルでもかなり練習しましたが、まだまだ定期的に練習したいと思っています。
 私の場合、学生時代にCB50で原チャリライダーだった時に転倒した経験が、いまだに結構活かされています。バイク走行時の危険回避を体が覚えていました。

>エデンさんと同じ山口県なので どこかで会うかも知れないですね
>間違えました、エデシさんでした。失礼しました_(._.)_

 そうそう、エデンでなくエデシです。昔々その昔、エデンを書き間違えてエデシになってしまいました(笑)
 もしも、お会いできたら私も是非お話ししたいです。また、その時は少しでも良いので一緒に走りましょう。
 最近は、妻と広島ナンバーのインプレッサスポーツで走ることも多いので、見かけたら近寄ってみてください。

書込番号:16718279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/10/17 18:01(1年以上前)

DRZの標準ライトは車検時、照度不足で通らない事あります
お店では、他車種のライトを装着して車検場に持って行ってました

車検通らないライト?ふざけるなスズキ・・って感じですが、
エンジンの精度、耐久性も良いのでオイル管理と、冷却水のレベル管理は怠らないようにしましょう
足回りも、贅沢なので色々設定変えて自分に合ったポイント探すのも楽しみになります
日帰りかっ飛びロードツーには最適な車種です
前後サスのストロークの長さに攻め込んだ時違和感感じます・・・モタード乗りが出来ないためつい、硬めに合わせがちになりました
高速は120以上巡航はしんどいですね
軽さといい足回りと、そこそこパワフルな車種は、振り回せますし慣れると使い切れます
道往復300Kくねくね峠で日本海往復ツーリングなどが楽しいです

そのままドリフト決めようと思うと・・・ブレーキングでのハーフロック感覚ちゃんとつかめていないと吹っ飛びますよ
WR250の方がバランス的にまとまってて乗りやすいですが、普通に使うのはトルクがある分、ちょい開けるだけで前に進んでくれるので楽です


後輩の借りパチですが、初めて価格Comツー参加したのこのバイクでした・・・
ウイリー、ジャックナイフが楽しいですよ

ミシュランのシラック(装着できるサイズだとタイヤボリュームが太くなって、バンバンみたいになりますが)エア圧下げると普通にダートも走れますので、マルチパーパスに使えます

書込番号:16718534

ナイスクチコミ!2


スレ主 つょさん
クチコミ投稿数:17件 DR-Z400SMの満足度5

2013/10/17 19:42(1年以上前)

エデシさん〉
自分も50ccなら、ガンマ50を乗ってました。
あと50ccATV〔四輪バギー〕も 2年間乗ってました。これでキャブセッティングを初めてやり、覚えていきました 週末はほぼキャブセッティングと駆動系セッティングで日々過ごしてましたから

一度だけ下関の酒屋でエデシさん&DRZを見かけましたよ(笑)

書込番号:16718879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/17 20:29(1年以上前)

アハハーフロンティアですかね。
単身赴任中は、そこの量り売りの芋焼酎が安いので、良く買ってました。
私のDR-Zには、簡単に着脱可能なプラボックスを乗せていて、買い物ではとても活躍してくれます。
でも、下関で妻と暮らすようになってからは、余り飲まなくなったし、DR-Zで買い物にも行かなくなりました。

書込番号:16719118

ナイスクチコミ!1


スレ主 つょさん
クチコミ投稿数:17件 DR-Z400SMの満足度5

2013/10/28 09:53(1年以上前)

昨日、広島市内まで取りに行きました!
ひさびさ電車で(゚o゚;
か加速にビックリしました(>.<) あと少しで落ちそうになるし でも慣れというのは怖いですね(笑)
その足で、江田島海上自衛隊に見学に
宇部まで帰宅途中にお尻が痛くないなりましたが、思ってたより酷く無かったです。

多分、車の時フルバケで片道150〜200キロ走ってたから? お尻鍛えられてたのかな…


やはり純正ライトは噂どうり 暗いですね
PIAAのライトで何とか補ってくれたから 
なんとか帰宅しました。

書込番号:16764723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/30 21:55(1年以上前)

つょさん 納車おめでとうございます。
日曜日は天気も回復して、気持ちの良いツーリングになったことでしょう。
江田島の海自学校(海上自衛隊第一術科学校)には、何回も行きましたが、飽きないですよ。
DRの加速は、車体が軽いので結構強烈ですね。リッターバイクに比べたら迫力は劣りますが、楽しいバイクであることは間違いありません。
今週末、天気が良くなさそうなので、明日は休みを取って、午前中用事を済ませたら、プチ秋ツーに行ってこようと思っています。
ライトは所在を知らせるためだけのものなので、暗くなる前には帰ります。

書込番号:16775135

ナイスクチコミ!0


スレ主 つょさん
クチコミ投稿数:17件 DR-Z400SMの満足度5

2013/11/04 18:53(1年以上前)

今日、角島までツーリング行きました。
島に近付くにつれて風が強くなり 橋の上はかなりの強風でした

楽しいバイクです

書込番号:16794711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2013/11/09 10:58(1年以上前)

つょさん こんにちは。
DRで角島に行かれたのですね。角島は、下関に赴任してこの5年間で10回くらいは行っています。
バイクが多いのですが、車でもよく行きますよ。下関から角島までのアクセス路も含めて、何回走っても飽きません。
一番のお勧めは、5月から8月位迄の早朝ツーです。朝はほとんど誰も居なくて、橋も景色も独占できますよ。
過去に何度か角島でスレ立てました。今度行ったらまたカキコすることにします。

書込番号:16813289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > DR-Z400SM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヨシムラRS4 デュアルマフラー 22 2024/08/03 15:27:35
ドライブスポロケット16丁変更可能ですか? 5 2022/04/22 23:55:32
自動遠心クラッチを組みました 2 2014/04/30 20:11:08
不思議は場所 2 2014/04/22 6:01:48
気温&湿度で… 5 2014/02/14 16:20:31
久々に別府へ 0 2014/01/13 18:47:22
シム調整 12 2014/01/09 21:05:33
H4化 8 2018/11/11 16:38:23
今月末にDRZオーナーに 12 2013/11/09 10:58:30
純正キャブのパイロットスクリュー 1 2013/09/06 18:08:02

「スズキ > DR-Z400SM」のクチコミを見る(全 936件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

DR-Z400SM
スズキ

DR-Z400SM

新車価格帯:

DR-Z400SMをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング