> > > > バンディット1200S
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > バンディット1200S

『バイクタイヤの減りってこんに早いの』 のクチコミ掲示板

RSS


「バンディット1200S」のクチコミ掲示板に
バンディット1200Sを新規書き込みバンディット1200Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信12

お気に入りに追加

標準

バイクタイヤの減りってこんに早いの

2006/10/02 18:29(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バンディット1200S

クチコミ投稿数:14件

今年4月にバンディッド1200Sを買って、はや5500キロ走りました。
最近バイクが楽しくて、峠によく行っています。今日バイク屋さんがタイヤを見て「もうすぐタイヤ交換だね」と言われました。バイク初心者の私には、車と比べて交換時期の早さ、値段の高さ(2本で約5万)に驚きですが、バイクでは当たり前のことですか?教えて下さい。

書込番号:5499789

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:790件

2006/10/02 19:36(1年以上前)

峠主体なら、充分考えられる距離ですね。
値段は店によって差があるので、特にこだわりがなければあちこち問い合わせてみればいいと思います。
通販でも購入は可能ですが、自分で交換できなければ、あまり安くならない可能性もありますので、よく考えて利用した方がいいです。

書込番号:5499967

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14件

2006/10/02 20:25(1年以上前)

なんでだろうさんへ
早速の適切なご回答ありがとうございます。
やはり峠はタイヤの消耗が激しいと言うことですか。
年齢的にツーリングより峠の方が時間が短く快感度が高いのですが(コーナーを曲がって行く時など最高)こんなに経済的リスクが高いとは知らず質問しました。タイヤはもしもの時を考え買ったバイク屋さんに頼みます。ありがとうございました。

書込番号:5500106

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6463件

2006/10/02 20:39(1年以上前)

レプリカ系の大排気量車は、3000km交換とかザラですよ。

もっとも、それを5000kmで交換する人もいますし、タイヤの種類でもっと長く持たせる人だっています。

>値段の高さ(2本で約5万)に驚きですが

バイクのほうから先に乗り始めたので、軽自動車の1本5000円とかのタイヤの存在に驚いた記憶があります。まぁ、タイヤは専門店などに行けば安いとこもありますし、銘柄によっても価格はいろいろです。ただし、工賃(タイヤ廃棄料込み)が1本2000〜4000円程度かかると思ってください。


まぁ、車重が重いバイクや高馬力のバイクがタイヤが減りやすいですね。600や750がお勧めとかいうのは、こういう部分でもあります。程よい重さと馬力で燃費を含めたランニングコストが安いですね。

書込番号:5500146

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2006/10/02 21:28(1年以上前)

大型バイクに乗り換えてから、タイヤの高価さに驚きますた・・・

それまではバイアスタイヤで、サイズも細かったので・・・

DLのアローマックスを愛用しておりますた。

安い、持ちが良い、グリップそれなり、ウエット良好ですた。

今はメッツラーのスポルテックM−1だす・・・

工賃込みで2万6千円ですた。

新規開店の用品店で、開店特価価格で買えますた。

書込番号:5500312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2006/10/02 22:50(1年以上前)

バウハンさん、ゴン隊長さんご回答ありがとうございます。
ジャスティKさん、最近書き込みが無いみたいですけど、同じ時期に同じバイクを買ったみたいですが、タイヤ変えました?もし、書き込みを見られたら、教えてください。どのくらい走ったかも?合わせて

書込番号:5500706

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2514件

2006/10/02 22:51(1年以上前)

軽自動車やスクーターが本/2〜3千円で買える事からすれば確かに高価ですね。
ただ東京都心の駐車料金が月/3〜7万円する事を考えればあれだけ良くできたタイヤが前後で5万円なら充分納得価格だともいえそうです。 
  (ただ全体の価格を考えれば妥当でしょう)

書込番号:5500717

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:790件

2006/10/03 09:37(1年以上前)

タイヤの金額も、絶対的な販売数量が増えれば、コストダウンにより安く流通するようになるのでしょうね。
軽自動車用やスクーター用タイヤは、圧倒的にたくさん売れているので、比較するのは厳しいかもしれません。
また、国内メーカーのタイヤはオープン価格になっていて、定価による比較ができず、流通価格による比較になるので特に差を感じますね。
あと、軽自動車用などは、タイヤメーカーのシェア争いという側面もあるみたいですし。

バッテリーなどは、メーカー希望小売価格があるのでわかりやすいですが、カブやスクーター用など大量に消費されるタイプと、大型バイクなどに使用されるタイプでは、値引率に大きな差があります。

書込番号:5501909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2006/10/03 11:19(1年以上前)

>値段の高さ(2本で約5万)に驚きですが

俺も驚き大型のタイヤってそんなにするの?

前に値段は忘れたが、ヨコハマのプロファイアー?てタイヤつけたら2000`もたなかった




>ただ東京都心の駐車料金が月/3〜7万円する事を考えればあれだけ良くできたタイヤが前後で5万円なら充分納得価格だともいえそうです。 
  (ただ全体の価格を考えれば妥当でしょう

都心で納得、地方の駐車料金が一万円位の所は納得では無いて事?

相変わらず一人よがりで何言ってるか分らん

書込番号:5502118

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:790件

2006/10/03 12:45(1年以上前)

ツーリングタイプのタイヤをチョイスすれば、やや価格も低くなり寿命も多少は長いかと思われますが、峠主体ならやっぱりグリップがよくて軽快なハンドリングなのがいいですよね。

>前に値段は忘れたが、ヨコハマのプロファイアー?てタイヤつけたら2000`もたなかった

懐かしいですね、プロファイヤー!
そういや、ヨコハマが二輪タイヤをやめてからずいぶん経ちますね〜。
最近、ダンロップからクオリファイヤーってのが出てますが。
って、あんまり関係なかったですね、失礼しました(汗)

書込番号:5502301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2006/10/03 22:38(1年以上前)

ヨコハマタイヤで思い出すのはゲッターです・・・

自分の知らぬ間に、ヨコハマタイヤは二輪から撤退しておりますたが、いつ撤退したのでしょうか?

書込番号:5503843

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2006/11/02 23:45(1年以上前)

おじさん18号さんへ

おひさしぶりです。
相変わらず、バイクライフ楽しく乗っています。

自分も、4500kmぐらいの走行距離になりました。
ショップに聞くと、後1000kmもたないかもしれないとのことでした。
峠を走ると、目に見えてタイヤが減りますね。
ハイグリップタイヤの宿命ですかね?
その分、高速でコーナーをクリアー出来るのですから、仕方ないですね。(爽快感への代償かも・・・。)
それに車体重量の重さやエンジンのパワーなど、ビックバイクって、タイヤにかかる負担も大きいですね。
でも、車は、4輪でグリップして車体を支えますが、バイクは、2輪で車体を支えて安定させてなければならないので、4輪4本分=2輪2本分の価格が、同等ぐらいになるのも、仕方のないことかもしれませんね。

2輪のタイヤに自分の命が、かかっているのですから。

そういえば、最近、自分でイジリウムプラグに替えました。
なかなか、いい感じです。アドリングが安定するようになりました。





書込番号:5597300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:5件 バンディット1200Sの満足度5

2007/11/26 16:55(1年以上前)

昔、2001年あたりにBANDIT1200S乗ってましたが
ツーリングバイクなので高速中心で
1万キロは耐えられましたよ。溝たっぷり残ってました。
ミシュランのマカダム系です。

主さんは、BANDIT1200Sで峠をガンガン攻めれる
かなりの腕前と見られますね。
レプリカで5000キロはよく聞く話ですけど
(スズキならGSX−R1000など)

でも5万円はしないと思います。工賃込みですかね?

F20000
R22000 ぐらいでしょう

工賃サービスの店なら税込み45000ぐらいです。
バイク屋さんは高いので、用品店がオススメです。




書込番号:7032311

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > バンディット1200S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HID 0 2012/11/08 17:05:15
オイル交換工賃 6 2007/11/26 22:29:41
スクリーン下の穴 0 2007/10/08 22:28:45
06モデルのバックステップについて教えて下さい 2 2007/08/24 9:52:17
本日’04を購入! 2 2007/05/26 23:46:16
似て否なるモノ? 23 2008/09/13 14:41:59
バイクタイヤの減りってこんに早いの 12 2007/11/26 16:55:38
カウル直着けのウインカーって? 0 2006/08/04 16:46:39
ニュートラルランプが 2 2006/08/23 20:42:15
新型06年 キャリア装着の件で! 2 2006/07/14 7:26:57

「スズキ > バンディット1200S」のクチコミを見る(全 270件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バンディット1200S
スズキ

バンディット1200S

新車価格帯:

バンディット1200Sをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング