『バッテリーサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーサイズ

2009/11/12 14:32(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 ct-uさん
クチコミ投稿数:6件

2005年製のモデルでバッテリーをワンランク上の
9Aに上げたいのですが発電容量からして大丈夫でしょうか?
理由はセキュ及び電飾です。
バッテリーBOXのサイズからして入りそうです。
セキュリティ・電飾等でワンランク上のサイズを着けてる方の声も聞きたいです。

書込番号:10463878

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/12 17:51(1年以上前)

バッテリーボックスに入る同じサイズで容量アップ品ありますか?

あればいいですけど、現状バッテリー上がりになるほど電飾などを追加されているのでしょうか?

バッテリー上がりを起こすほど改造されているのでしたら、発電機能を改造して発電量を上げない限りバッテリー上がりになる時間が延びるだけで根本的な改善にはなりませんよ。

バッテリー容量を上げても発電量とは関係ありませんので、現状バッテリー上がりになっていなければ問題ありません。

書込番号:10464500

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/12 19:13(1年以上前)

2005年ってK5でしょうかね?

アイドリングでヘッドライトが暗くなるような発電量のバイクですよ

電飾って・・・そういう用途のバイクじゃないと思いますけどね

ヘルメットに電池でもつけてチカチカさせれば?

書込番号:10464800

ナイスクチコミ!4


スレ主 ct-uさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/12 22:40(1年以上前)

寸法は高さが+10ミリ程度なので多少の切削でいけると考えています。
冬は乗る機会が減りますので自然放電によるバッテリー上がりを懸念しワンランクアップで乗り切ろうかと思います。

無印→7A
G→9A
の方が電装品からして適切と考えた方はいませんか?

書込番号:10466144

ナイスクチコミ!0


スレ主 ct-uさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/12 22:49(1年以上前)

ねずみ色フレームのK5です。
電飾ではなく電装でした、電装品の種類は
シガーソケットからの製品・ホットグリップ等の事ですね。
ホットグリップは寒い日にあなたの冷たい手を
暖める優れた電装品です。

書込番号:10466207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/11/12 23:19(1年以上前)

私も
ねずみ色フレームのK5です。

グリップヒータは謎のチャイナ製をつけています。ナビ(オマケに貰ったサイレンPN100)はたまにしか使いません。こんな使い方ですが、いまだにバッテリは元気ですよ。

基本平日は毎日通勤に使っているからっていうのもあるんでしょうけどね。中古購入(バッテリも新品ではなかったです。元々のものかはわかりませんが)してもうすぐ3年。最初から載っていたものなら4年弱。弱点と言われてる部分なのにずいぶんがんばってるなぁ。

書込番号:10466442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/11/13 00:06(1年以上前)

結論
ものわすれさんので正解

根本解決・・K5は全波整流したらええねんよ・・需要と供給のバランスとらな駄目ぽ

書込番号:10466760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/11/13 09:57(1年以上前)

あ、
>ホットグリップは寒い日にあなたの冷たい手を
 暖める優れた電装品です。
スレ主書いたら何か変どすぇ

ホットグリップも熱量半分のヤツとか有ったかと

エリちゃん!ヘルメットに電池より
夜間工事のおっさんの電装ベスト・・にんじんとセットで

目立つよ・・マジで


書込番号:10468005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/13 14:45(1年以上前)

もし、電気食いパーツを装備していたら間違いなく、ノーマル程度のバッテリーの容量じゃ底をつきますよ。(カーステレオ。不釣合いなホーンなど。)

一度、スクーターに自動車用のバッテリーを床に設置してる輩を見たことあります。カーステ装備でした。

保障はできかねますが、中国産バッテリーはいかが。
私はスペ100乗りですが、通販で¥3360(送料込み)でした。
最初は非力感がありましたが、低電流で3日間充電してから交換して、半月ほど経過したら調子良くなりました。
国内メーカー製で安いので¥9980もするのが、たったの¥3360。高いのは¥15000ぐらいするんで価格は勝負にならない。
仮に1年しか持たなくても、国産とドッコイ。(1年半持てばオトク)

書込番号:10468932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/11/14 11:32(1年以上前)

>根本解決・・K5は全波整流したらええねんよ・・

私は、信頼できるレギュレートレクチファイヤーが手に入らずに断念したのですが、新型のレギュレートレクチファイヤー使えば出来るのかなぁ?間違いなく出来るのならやっちゃおうかなぁ。あんまり意味は無いかもしれないけど。

オイル抜いて、マフラー外して、エアクリーナーずらして、サス外して、ファンカバーとファン外して、クランクケース外して、ステータコイルとクランク角センサ外して、配線変更してから全部元に戻してレギュレートレクチファイヤー交換して、あとヘッドライトDC化しなきゃなんない(テールは済んでる)かぁ…

めんどくさ!や〜めた。

書込番号:10473496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/11/14 12:28(1年以上前)

NX125  クレア あたりのが使えると聞いてます

あたいらの回りではEDレーサーにHID点けるのに何人かやってます

原チャで全波整流は見かけない
あたいがやろうとして、配光考えていないライトにHIDは近所迷惑やからやめれ!と

全波整流しなくて、テールLEDにして25WHIDバッテリー直でなんとか点灯してる。

気を使ってくれるメンバーは
明るいですね

気心知れたメンバーには
くそ眩しい迷惑や!

といわれます・・・・

書込番号:10473699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/11/14 13:12(1年以上前)

>NX125  クレア あたりのが使えると聞いてます

はいそれは知っていましたが、NXは廃番になって久しく、新品や程度の良いモノが見つからず、ジョルノクレアには使えるものとダメなものがあるらしく、アイドルストップ付きのものなんかを見てたらわけがわからなくなってやめました。ちなみに謎のチャイナ製もあったのですが当然信用出来ないので手を出しませんでした。なんせつけたけど動かなかったじゃシャレになんないしねぇ。

テールのDC化はLED化を目論んだときに実施したのですが(ACのままだとアイドリング時に暗い欠陥品ヤフオクLEDテールでしたので)、現状普通のバルブつけているのでなんの意味もありません。ヘッドもDC化しないと高回転時に球切れを起こす可能性があると聞いたことがありますが、実際経験した方はいるのでしょうか?勿論全波整流化した際にですけど。

書込番号:10473888

ナイスクチコミ!1


hottsさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/04 00:06(1年以上前)

私もバッテリーは色々考えてみました、ホームセンターで「駆ける」バッテリーカタログを見たらほぼ同じサイズで容量アップのものがあったりして、これで充電の周期を何カ月が延ばせるかなとか考えて、ネットでざっと見たところそんな情報はないし。で、私の場合どうしたか?ホームセンターで売ってる車用のソーラーチャージャーを付けました。私は中国製?の安物バッテリーを装着し、往復5キロぐらいの短距離通勤なので半年強でバッテリーがダメになりそうになりましたが、これを付けて約3カ月使い続けたところ、セルが使えるまでに回復しました。ちなみにソーラー部分は自宅に駐車中の時だけ出して、それ以外はメットインの中に入れてますが、元々車用のためか、それで十分に充電されているようです。バッテリーボックスには当然、蓋がありますが、カッターで少し削るだけでリード線も通せました。リード線がバッテリーボックスとメットインの間を露出しているので、見た目は少し悪くなりますが、これが一番簡単、経済的だと思います・・・参考事例紹介でした。

書込番号:11716631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング