『ハンドルに付いている小物入れって、取れるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 noronoro22さん
クチコミ投稿数:39件

画像のように、小物入れが付いていないモデルがあるのに気が付きました。
 腰掛けてみると、膝がぶつからず、段差の所にお尻がいきません。
自然に、前の段に座れます。(快適です)

 ただ、この小物入れは、簡単に取れるものなのでしょうか?

ひょっとして、規制前のモデルとか?

 よろしくお願いします。

書込番号:11958246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/09/23 20:50(1年以上前)

なかなか楽しい質問過ぎてレスつかないみたいだねぇ。

ちなみにグローブボックスはGにしか付いてないので、スタンダードモデルには付いてないだけですね。

取り外す事は出来ます。

ただ外から見えてるビスの他に、内側からビス止めされていますので、フロントカウルを外す必要があります。

簡単に外れるけど、手間としてはめんどくさいね。

書込番号:11958475

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/23 22:28(1年以上前)

意外と邪魔なんですよね。

G乗ってますけどはっきり言っていらないです。

書込番号:11959081

Goodアンサーナイスクチコミ!2


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/09/23 22:42(1年以上前)

たしかに、あんまり入りませんよね

アプリオは2Lのペットボトルが入ったので、乗り換えたときに、あれっ?小さいなと思いました

ツーリングのとき意外は外しています
つけていると邪魔だし底にゴミやチリが溜まるのがなんかいやなんです

書込番号:11959165

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 noronoro22さん
クチコミ投稿数:39件

2010/09/23 23:30(1年以上前)

アドレストッシーさん
http://www1.suzuki.co.jp/motor/v125/index.html
 ↑
 スタンダードモデルにも、付いてますよ?(・・)

要は、外れる!と。(^^)

 
はっふぃーさん
 本当に、邪魔ですよね! 全く・・(−−)

neereeさん
 やっぱり邪魔ですよね!
そうですか!普段は、外している!(^^)


 安心して、Gを買えます。(微笑)
中古なら、15万円、切っている・・・。
(残りの10万円を、免許取得費用に当てる。)

 
 皆さん、ありがとうございました!

書込番号:11959472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/09/24 01:30(1年以上前)

付いてないのは、もしかしたら規制前のV125かも(Gじゃないやつ)。
免許取りに行ってた時は規制前V125やったけど、付いてたかどうかは覚えてないですね。
個人的にはコレ付いてた方が便利なんですけどね。
500mlペットとか、ちょっとした小物入れに便利なので付いてないと困ります、個人的には(^^;
足が短いから後ろ目に座れば俺は膝は当たりません。

書込番号:11960042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2010/09/24 06:51(1年以上前)

そういえば、不便なのでK5あたりの無印V125にポケットを後付したって方も居ましたね。
自分はGに乗ってましたが特に邪魔と感じなかったので、ツーの際に地図を入れたりと重宝しました。

書込番号:11960424

ナイスクチコミ!0


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/09/24 06:56(1年以上前)

規制前のK5、6、7はV125とV125Gの2モデルにグリップヒーターが付いたリミテッドです

スタンダードと言うネーミングは規制後のK9から付いたもので、このころからスタンダードにもフロントポケットが標準装備になりました

中古お探しでしたら
詳しく出ています
↓↓↓
http://mwkp.fresheye.com/mb/m.php/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9?guid=ON&page=6

すでに見られていたらすいません

書込番号:11960432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:22件

2010/09/24 11:25(1年以上前)

私の場合、フロントポケットは無ければ無いでも構わないのですが、
アドレス君(K7:V125G)には、付いているので、非常に重宝しております。

信号待ちの数十秒の間に、一口だけ水を飲む。
ジェットヘルタイプのヘルメットと、フロントポケットに忍ばせた500mlペットボトルならではの、
可能な技ですね。
(お金かけてドリンクホルダーを付けてもいいのかもしれませんが。)

かなりの遠出はしないので、あまり使いませんが、
一応、ツーリングマップルを入れるのも便利ですので、
道に迷ったときの為に保険のつもりでいつも忍ばせてます。


体型などによっては邪魔と思う方もいらっしゃるようですが、、、、、。
私はそのフロントポケット、気に入ってます。

書込番号:11961140

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/09/24 16:07(1年以上前)

フルフェイスでも飲みます(^^)
飲む必要は無いのですが、ペットボトル買って、一口飲んだあと、後ろの箱にしまうのが面倒なのでそのポケットに入れて走っていたら、
目の前にあると飲みたくなるので(笑)飲んだ次第で…
カラになっても飛んで行きませんでした。
カラの缶ビール2本は、走行中にふっ飛ばしたみたいです(^^;;
走行中に飲んでないですよ。
キャンプ場撤収の時に、コンビニに捨てに行こうとそこに入れて走って、コンビニに着いたら無くなっていました。
全く気づかず… スミマセンm(_ _)m

書込番号:11962011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:22件

2010/09/24 18:13(1年以上前)

つぶしてない状態

指で斜めに筋を入れた状態

雑巾しぼりの要領で簡単にペシャンコ

つぶすとこんな小さいので捨てる前の収納とかラクチン

スレ違いの話題ですが、、、


かまさん。

空き缶をペシャンコにつぶしておけば、
吹っ飛ばなかったかもしれませんね。

>キャンプ場撤収の時に、コンビニに捨てに行こうとそこに入れて走って

ペシャンコにつぶした状態なら、
まさにフロントポケットの“底”に入れられると思います。
(アブノーマルな走り方で、ジャンピングスポット等で無重力を体験するような走り方
 には無駄な抵抗かもしれませんが。。。)





知っているかもしれません(何年か前に、伊東家の食卓でやってたので)が、
空き缶をペシャンコにする簡単なつぶし方(スチール缶は結構厳しいですが、アルミ缶ならラクチンで可)

1.親指で強くこすり付けるようにして“斜めに”つぶす筋をつける。
2.筋をつけた缶の上下を持って、雑巾しぼりの要領で、ひねりながらつぶす。

たったこれだけです。(添付写真の通り)
か弱い握力でも、簡単にペシャンコにできます。

書込番号:11962417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件 アドレスV125の満足度3

2010/09/24 18:39(1年以上前)

K5〜K7までの無印はフロントインナーポケットやリヤキャリアが無しでした
Gには付いてました

K9無印から上の装備が標準で付くように仕様変更になりました

L0からはSとSベーシック共に標準です

書込番号:11962520

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/09/24 19:34(1年以上前)

iwaki addressさん、情報ありがとうございます。
これならポケットにたくさん入りますね(笑)
実はキャンプでは手で缶をつぶさないんですm(_ _)m
なぜかと言うと、もし手が滑って切ってしまうと、その後のツーリングで痛い思いをするので、とっても臆病… いやいや(^^;;慎重だったりします。
ですので走りもノーマル以下なので、ジャンプしません(笑)
足(靴)で踏む事はありますけどね。
これからも情報お待ちしております!

あ、ノーマル以下のうえ短足なのか、通常の姿勢ではポケットにひざは当たりません。
たまにジャンプした拍子にずり落ちてひざがつっかえ棒になってる事はありますけどね。
…ってあれ??

書込番号:11962751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/09/24 21:41(1年以上前)

あぁ!
スタンダードって名前で売ってたんだぁ…

以前、無印って呼び方はムカつくからスタンダードって呼ぼうキャンペーンのスレがあって、それ以来無印をスタンダードと呼んでいました。K9で追加されてたとは…確かに無印でポケット付いてるのを見た事ありましたが、てっきり後付けしたものだと思ってました(勿論その可能性もありますけど)。

自分はフロアの斜めになってる部分に足を伸ばし気味に置いているので、ポケットを邪魔だと思った事はないですね。

しいて言えばタンデム時には邪魔かもしれないけど、しないからなぁ。

書込番号:11963340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 アドレスV125の満足度4

2010/09/25 23:16(1年以上前)

膝が当たってしまうなら、フロントポケットを取った方がイイかも知れません。

私は雑巾と1カップ(180cc)の水を入れていますが、簡単な拭き掃除が出来ます^^

書込番号:11969641

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング