『k9リミテッドにエアロスクリーン装着』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

k9リミテッドにエアロスクリーン装着

2012/04/23 12:30(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
初めて掲示板に書き込みをするねちがいと申します。
.conでは、いろいろ参考にさせていただいています。

今回、購入後3年のk9リミテッドにデイトナのエアロスクリーンを、バイク購入店で
装着してもらいました。

ミラーの取り付けボルトの頭が、ナックルバイザーのステーと干渉したため、
その部分を削ってあり、あとはボルトオンで取り付けできたそうですが
本体とスクリーンのあいだに、約5ミリの隙間はあります。

旭風防で、専用品はあるのですがリミテッド以外の装着写真を見るといいなぁ〜と思い
ネットで検索しても、装着の事例は見つけられず、何もないところからでは
自分のスキルでは出来ず・・・。購入店に相談したところ、やってみようと
言ってくれて、約10日程で出来ました。購入店には感謝です。

片道20kmの通勤がメインですがスクリーン、いいですねぇ〜。
体に、直接かぜが当たらないので特に寒いときは負担が少ないです。
(当方山奥に住んでます)
ただ、メットにスクリーンからの風が当たるので風きり音は大きくなりました。

画像が悪いのですが、正面からの写真を添付しますので、スクリーンを取り付けたい方が
居りましたら参考にしていただければ幸いです。
もし、皆さん知っているのならご容赦ください。

書込番号:14474812

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2012/04/29 16:54(1年以上前)

いいねーこれ。最高^^
私のは旭風防で03D?かなり長いやつ。
見たら欲しくなるから見ない方がいいやw

書込番号:14499102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/05/04 18:29(1年以上前)

カップセブン様、返信有難うございます。

今後見なくても、返信があってちょっとうれしい・・。(^_^)


私も、旭の専用品(AD-03-LTD)も考えたのですが加工してデイトナが付くなら・・・
と思い購入店に相談したわけです。(決して旭がどうこう言うつもりはありません)

購入店の方は、‘おそらくいける’と思ったみたいですが万一付かなくても
私の購入となるので、知恵袋といわれるお客さんや、その他いろいろ聞いて
くれたそうです。ありがたいことです。
おかげさまで、貴重な小遣いとスクリーンが無駄にならずすみました。(ホッ・・)

ps 返信が来ているとは知らず返答が遅れました、すいません・・。


書込番号:14521021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2012/05/04 19:19(1年以上前)

ねちがいさん

私もいままで取り外していましたけど、本日風防付けました。
これから梅雨時期ですから、いつ雨が降るかもしれないし・・・
たぶんもう取り外すことはないと思います。夏もそのまま^^;
風防の上部先端が外側を向いているように見えますが、
旭風防と同じ様な形をしてますね?それ。
風の流れ、強度の補強でしょうか?よくわかりません。
たしか純正品は外側を向いてなかった気がしたんですけどね。
まぁ〜どうでもいいことですけど・・・・^^

書込番号:14521220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/05/04 21:53(1年以上前)

カップセブン様

風防のロング(AD-03?)取り付けということで、風だけでなく雨よけにもいいのですね。
ただ、夏は風が当たらないので結構暑いと、どこかに書いてあったような気がします。
逆に、風が当たらないことで体の疲労は軽減されるのかな?とも思います。
私のは、ショートなので雨よけの効果はあまりないみたいです・・。

スクリーンですが、先端部は確かに反っています。私は整流効果かなぁ?と思っています。
(定かではないですが・・)
反っているおかげで?メットに風が当たります。反ってなかったら、首の辺りに
風がきそうな感じなので、私としては反っていてよかったかなぁ〜と思います。
ちなみに私は身長171cmです。

純正品、(もう売ってないと聞きますが)先端部は反ってないですね。
AD-03-LTDも同じく反ってないので、長い短いで強度も関係するのでしょうか・・?
たしかに、どうでもいい事ですが・・・^ ^
(中身のない事をながながと書いてしまいました・・・。 ^_^;)

書込番号:14521879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2012/05/04 22:25(1年以上前)

ねちがいさん

いやいや意外にどうでも良い話が、そこに目を付けたなんて人がいるかも知れません。
いなかww
私の風防は確かにロングで頭を下げれば雨風は防げる高さまであります。
しかしライトと風防の間に1センチ以上の隙間があって、そこから風が
入り込んできます。あそこはカブみたいに塞いでしまうシートでもあったらいいな〜〜
と思います。テーブルにはる厚いビニールみたいなので自作すればいいのでしょうけど、
器量がありません^^;
夏は風が当たらないので付けてませんでした。がっちり付けちゃいましたので、
もう取ることはないと思います。暑かったら上から顔出すしかないですね^^
スクリーンの先端が反っているのは、なんか意味があるんでしょうねきっと。

書込番号:14522040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/05/05 21:22(1年以上前)

カップセブン様

ライトと風防の間のすきまですかぁ〜。夏は少し涼しくなりそうですね。

私ごときが言うのも何ですが、バイク用品のプロテクターシールの大きなものがあると
いいでしょうか? 透明ですし、自動車用品店にスキーキャリア装着時の保護として
あるかな?と思います。(ただ、一度つけたらはがせないような・・・。)
あと、プラの薄い板(下敷きのような?)をはさみ等で加工して、マジックテープで
止めるとか・・・。(取り外し自由、でも、見栄えが悪いかも・・・・。 ^^;)
う〜ん、私の頭では難しいですね・・。
すいません、どしろうとの独り言として流してください・・・。 m(_ _)m
もっと、簡単でいい方法があるといいですね。

スクリーンの先端の反り、たしかに意味があると思いますね・・・。

書込番号:14525988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2012/05/12 07:13(1年以上前)

ねちがいさん

やはり自作ではかっこうわるい気がします。
そのままにしておきます。もし冬に寒かったらウェスでも
挟み込むしかないですね。その時になったら考えます。
いろいろアイデアありがとうございました。
お互い気付けて、乗りましょう^^

書込番号:14551450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング