『低速時の異音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信37

お気に入りに追加

標準

低速時の異音?

2007/10/28 16:14(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

2006年4月に購入し、走行距離8000km弱になりました。

あれは7000km超えたあたりからだったと思うのですが、エンジンを始動しスロットルをゆっくり回すと「グゴゴゴゴ」と軽くかぶるような音(うまく表現できませんが)がして、ノッキングまではいかないのですがスムーズに走れなくなりました。

その状態で、もう少しスロットルをひねると急加速をしてしまいます。

ただし、エンジンが温まってくるとそのような現象は起こらないので、ちゃんとアイドリングさせてから走れば良いのかと思いますが、以前はそのような現象はなかったので、今度オイル&オイルフィルター交換ついでにバイク屋でみてもらおうかと思っているのですが・・・。

皆さんにはこのような現象はありませんか?

(OILは2000kmごと純正に交換、1000kmでオイルフィルター交換してます。)

書込番号:6915879

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/10/28 17:55(1年以上前)

わたくしは2005年7月のモデルです。納車後二年以上経過していますが、あまり乗らないので走行は7,500kmくらいです。
今のところはすこぶる快調でそのような症状はありません。(もう500km走ると発生したりして・・・)

書込番号:6916157

ナイスクチコミ!3


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/10/28 17:59(1年以上前)

当方も2006.5に買って先日9000km弱で廃車になりましたが、おっしゃる現象含め、特に変化はなかったですねぇ。

書込番号:6916171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/10/28 22:14(1年以上前)

久しぶりの原ニ、通勤用に購入2006/11登録ですが、3千kmを超えた頃から同じような症状が出るようになりました。
10分ぐらい走行してエンジンが温まると症状は消えますが、「一時停止を完全に止まらないで、再加速しようとすると」何とも言えない音(ンガガガ〜?)と、振動(前後にゆす振られるような)があります。気温の高い夏は症状が出ないんですよね。
同じ症状でしょうかねぇ!これは、早くも駆動ベルトの消耗なのかな〜、なんて思っておりましたよ。
ところで、ウィンカーキャンセルが効かなかったり(クレーム対処)、前輪ブレーキワイヤーから擦れる異音がしたり、リアブレーキの異音&効きが悪い、盗難防止装置が誤動作、時折のエンストと、まぁ盛り沢山!車まで作っているメーカーの作品がこれじゃぁねぇ〜!この程度では、35年前に乗っていた「DAX70」の完成度がよっぽど高かったなぁ、長年の間バイクに進化が見られないのは残念!オートマチックになった程度ね。趣味の小道具、ギアチェンジの楽しみぐらい残しておいてくれよな。毎日の運転が退屈、お〜っと居眠り運転に注意!(以上、久しぶりに乗った中高年ライダーのつぶやき)

書込番号:6917140

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/10/28 22:30(1年以上前)

前輪ブレーキワイヤーなんかないから、トラブルシュートの間違いか聞き間違いでは?

書込番号:6917223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/10/28 22:45(1年以上前)

だったら「メーターケーブル」なのかな?ガイドと擦れていてアクセルオフして低速で走るといつも「ホッホッホッ?」って言ってますよ!使用素材ぐらい考えてほしいなぁ、きっと四輪もあっちこっち異音だらけなんだろうって考えてしまいますよねぇ!

書込番号:6917298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/28 22:59(1年以上前)

クラッチ自体じゃないのかな?スプリングが折れたとか?昔ホンダでよく似た症状多かったけど大概クラッチスプリングが折れていた。

書込番号:6917374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 アドレスV125の満足度4

2007/10/28 23:06(1年以上前)

某社外ベルトに変えたとき、暖まるまで発進時や停止直前からの加速でベルトが滑って、ゴゴゴゴと音がして加速しない状態にはなりましたが…。
何も弄ってないのにそうなるのは初耳です。

書込番号:6917418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/10/28 23:24(1年以上前)

それはお気の毒さまでした。わたくしの個体では今のところは取り合えず目立つ不具合はないですね。(自動煽りくらいです)
確かにリヤブレーキの効きはお世辞にも良く効くとは言えませんが、原二のレバー操作のワイヤー作動ですからこんなものだと思っています。
駆動系も特にになるところはありません。
偶々先日、他の二輪を20キロ余りの距離を牽引する機会があったのですが、人+車体で200kg近い負荷にも関わらず登坂でも問題なく走りました。(只、下りは怖い。。。笑)

書込番号:6917512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/10/28 23:25(1年以上前)

おっさんライダーSFさんが言われているように、「加速はするんですよ。」でも、これを購入店に持ち込んでも、温まった後では症状が出ないので、きっと分かってもらえないんだろうな!何だか競い合って複雑にした分、デメリットだけが浮き彫りになってしまいましたね。メーカーも基本に戻れよ!ダッメだなぁ。

書込番号:6917527

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/10/29 00:29(1年以上前)

冷間時の再現性が高いなら、バイク屋に一晩預ければ済む話なのではないですか?
今のところ、ワッピーハッピーさんの対処の悪さだけが浮き彫りになっていると感じます。
人間も基本に戻らないとダメかも?

書込番号:6917817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/10/29 01:00(1年以上前)

だったら一晩預けてみましょう。でも、この時代、万人に満足を与えられないような商品を「ユーザー対処の悪さ」で片付けられるのですか?そこまでユーザーに技量など求められますか?
今は昭和の初期ではないんですよ。ここは日本ですよ。先進国ですよ!このバイク「当たり外れ」が多いと聞いていますが、もっと均質性があるべきではないのでしょうか?
昨日今日に、突然出現したバイクなんかじゃないんですよ!全員がメカに詳しいエンジニアじゃないんですよ。(私もそうですが!)
バイクに限らず電化製品などで、あなたも外れを引いたらどう考えるんでしょうね?

書込番号:6917927

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/10/29 01:31(1年以上前)

直してもらおうと考えますが、何かおかしいですか?

書込番号:6918023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/10/29 02:09(1年以上前)

>今のところ、ワッピーハッピーさんの対処の悪さだけが浮き彫りになっていると感じます。
>人間も基本に戻らないとダメかも?

↑この部分は、ちょっとトゲがありすぎだべさ。
オラはわっぴーハッピーさんのおっしゃること、よくわかりるべよ。
メーカーに対してそんなに物わかりのいいユーザーになる必要はねーんでないかい?

良くないところは良くない!としっかりとユーザーが声に出さんとメーカーのためにならねいべ。
こうした情報も、より良い製品にするためのフィードバックとして良いことだと思べな。

確かに鈴木のバイクは、しょーもないトラブルが多いのは、オラの経験上多いのは事実だ。価格が多少アップしても良いので、もう少し信頼性をあげてもれいていものだべ。

オラの家内の実家がホンダの工場の近くにあるんだども、何年か前からかホンダの組み立て工員が軒並みブラジル人(二世とかも)になってから、昔のホンダクオリティが失われつつあるど。

昔のカブとかリード90は、何台か購入したども、それほど製品のバラツキがねいかった、しかし平成10年頃に購入したステップワゴンは雨漏りはするわ、後ろの荷室のドアはしまらねいは、
新しいカブはホイルを回転させると歪んでいるのか、左右にぶれて回転するわ、もそっと何とかしてほしいな。

アドレスも国内工場で、日本人の組み立て工員に製造してもらったべか、かなり良くなるどっ!ただ値段も上がりそうだべか。

書込番号:6918086

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/10/29 02:31(1年以上前)

目には目を(略)ですね。
書き込み者に対して、そんなに物わかりのいい(略)
直したいという気持ちが見える書き込みには、そういう対応をします。

何年か前が「数年」なら、ちょっと遅すぎなメーカーですね。
自分は、20年くらい前から数年前までブラジル人のかたに仕事を依頼してきました。
弊社クオリティは、微妙でした。
確かに作業者に依存する部分はあります。
それを是正するのが指導者個人ならびにメーカーの政治的な技量です。
ホンダさんの下のアルミニウムやマグネシウムのダイキャスト屋さんに出した事もありますが、こちらも微妙でした(苦笑)

書込番号:6918116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/29 08:52(1年以上前)

ひょっとして冷えてる時のクラッチのジャダー?やったっけ?これの事言われてんじゃないのかな?

書込番号:6918451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/29 09:55(1年以上前)

別にスレ主さんの症状も アクセルがパーシャルの時だけ起きるんでしょ 大した事無いようなもっと開ければいいだけ! 当たり外れも私は信じてません クラッチのジャダー? 暖かいと起きないのだから 違う? 組み立てが日本人じゃ無くても売るのも買うのも日本人なんだから もっと自分を磨いて ココがこーなってこーなんですって言えるようになればバイク屋もそれなりの対応をしてくれるのでは、

書込番号:6918577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/29 10:10(1年以上前)

私のは涼しくなると朝の二三回は発進時にグッグッグッときますよ、気になるけどあきらめてるリード100でも有ったしね(苦笑い)

書込番号:6918613

ナイスクチコミ!1


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2007/10/29 10:11(1年以上前)

ドライブベルトの主成分はゴムですから寒いと硬く、暖まって来ると軟らかくなるので、
その品質やマシンのセッティングによっては軽微な滑りを「断続的に」発する事もあるのでしょう。
温まれば問題無いのなら気にしなくて良いと思います。

「エンジンが暖まる」までの時間がどの程度か知りません・・・と言うより、
スレ主さんがその症状を経験される場面で、
エンジンを掛けてからどの位の時間で発進されるのか存じませんが、
始動→即発進なんて事していらっしゃるなら色んな所傷め易いから辞めた方が良いですよ。

書込番号:6918616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/10/29 10:21(1年以上前)

ワッピーハッピーさん どうもです。
色々お悩み?の様ですが、同じ車両を持つ1ユーザーとしてもう少し考えて見ました。 
>一時停止を完全に止まらないで、再加速しようとすると」何とも言えない音(ンガガガ〜?)と、振動(前後にゆす振られるような)

これはないです。但し、自動遠心クラッチなので断続の臨界点付近の回転を使う時などはジャダーの発生は確認しています。
この特はブレーキを併用して少しアクセルを開ける(臨界点付近を避ける)ことで回避できます。

>これは、早くも駆動ベルトの消耗なのかな〜、なんて思っておりましたよ。

ベルトと言うより自動遠心クラッチに関わるような気がします。お店は2万キロ以内交換を推奨していますのでまだ大丈夫でしょう。

>ウィンカーキャンセルが効かなかったり(クレーム対処)
部品の初期不良かな?と思います。
>前輪ブレーキワイヤーから擦れる異音
恐らくメーターケーブルがサスの上下動でガイドに擦れる音だと思います。自分は鈍感なのか気付きませんが、気になる様なら潤滑剤を少し塗布すればどうでしょうか?
>リアブレーキの異音&効きが悪い
確かに効きませんね〜(笑)コストを掛ければ別ですが、これも仕様だと思います。
>盗難防止装置が誤動作、時折のエンスト
自分のはないですが、比較的良く聞く不具合ですのでクレームで修理して頂きましょう。
>車まで作っているメーカーの作品がこれじゃぁねぇ〜!
このメーカーの四輪は軽でもない限り流石に手を出す気はないです(笑)
>35年前に乗っていた「DAX70」の完成度がよっぽど高かったなぁ
10年くらい前までダックス70ex持ってました。走行性能はV125とは比較になりませんが、熟成された1品だと思います。
>趣味の小道具、ギアチェンジの楽しみぐらい残しておいてくれよな
まぁ、スクーターですから・・・(DAXはスクーターはないしギヤチェンジならバイクでしょう)
>使用素材ぐらい考えてほしいなぁ、きっと四輪もあっちこっち異音だらけなんだろう
コストをトコトン切り詰めた結果でしょう。20万で買える125ccスクーターは30万のものとは別物です。10万の違いと思うか50%のアップと考えるか次第です。

書込番号:6918636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2007/10/29 12:10(1年以上前)

皆さん
色んなレス有難う御座います。

ワッピーハッピーさん
>10分ぐらい走行してエンジンが温まると症状は消えますが、「一時停止を完全に止まらないで、再加速しようとすると」何とも言えない音(ンガガガ〜?)と、振動(前後にゆす振られるような)

その通りです(多分)。表現するのが難しいので、完全一致かわかりませんが、同症状です。

>盗難防止装置が誤動作
これもありました。バイク屋でユニットの無料交換をしてもらいました。何件かあったそうです。

かま_さん
>冷間時の再現性が高いなら、バイク屋に一晩預ければ済む話なのではないですか?

それがですね・・・症状が出ない時もあるんですよ。夏場は出たりでなかったりで・・・昨日の朝9:00は症状あり、同日19:00症状なし、本日9:00症状なし?????

halukouさん
>エンジンを掛けてからどの位の時間で発進されるのか存じませんが、
始動→即発進なんて事

エンジンをかけてすぐです。
・・・・・・・・始動→即発進・・・・・してます。(しかも毎回)
使い方(乗り方?)が悪いからこうなったのでしょうね。。。反省すべき点です。
今まで単車以外はアイドリング無でした。(車も含め)

書込番号:6918840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2007/10/29 20:13(1年以上前)

今日18:30症状ありませんでした。
一体、何なのでしょう?????

書込番号:6920124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/10/29 21:37(1年以上前)

みなさん、ナイスなご返信ありがとう!
「クラッチジャダー」とは・・・、疑ってみますね。
クラッチジャダーといえば、免許取って始めて乗った車が初代のシビックだったんですが、クラッチ板交換したらジャダー現象が出ちゃたんですよね。
確かにその現象と似ていますね! ガッテン!

ところがですなっ!購入店もなかなかクレーム対処に応じてくれないところが問題なんですなぁ!
ウインカースイッチの初期不良の時も、やっとの思いでシブシブだったもんで、時折のエンストや、盗難防止装置の誤動作なんて「調べたけど症状がみられない」で片付けられてしまいそうですなぁ。

後輪のブレーキの効きの悪さを言っても「なにと比較してそう思いましたか?今まで何を乗って来ましたか?」などといわれる始末。
30年以上も前の高校時代の愛車(XS、CB、DAX)など知らね〜だろうと、店の若い兄ちゃんに聞かれたけど、ついつい口ごもっちゃったねぇ。
結果、直してなんてもらえませんでしたよ〜。(哀)

こちらもねぇ、本来の仕事以外では、面倒な交渉事などしたくないんですよ!そんな暇も余裕もないんだよねぇ。
ユーザーにそこまで負担ばかり掛けなくとも、もっと気持ちよく使える商品をメーカーは作ってくんねぇかー! おいっ!

書込番号:6920529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/29 22:28(1年以上前)

安物買いの金失いってことわざが有るように、後10万出せば良いもの買えますよ、シグナスXとかスペーシーとか、私はアドレスの安物で抜くのが快感ですが。(笑)

書込番号:6920848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2007/10/29 23:09(1年以上前)

これはさ、ウェイトローラーだよ。きっと。

7000キロだろ? もうけっこーすりへってるよ。
へってくるとアクセルの開けはじめにゴゴゴ・・・とかいってモタついて、ほんでもっていきなり加速したりすんだよねー。
すむーすにヘンソクできなくなるわけ。

クラッチはながもちするよー。スプリングも。2万キロはへーきだね。ベルトも7000ぐらいならまだまだだいじょーぶ。

書込番号:6921130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2007/10/30 01:37(1年以上前)

戦艦クロネコさん

レスありがとうございます。
伺いたいのですが、もしWRの磨耗であれば「交換すれば解決する」
と解釈して宜しいのでしょうか?
であれば交換してみるのは得策ですね。

因みに5〜10分も走れば症状はなくなるのですが、WRが磨り減って
いても暖気が十分であれば問題は起こらないと言う事でしょうか?

あまり知識がなくてすいません。


ワッピーハッピーさん
お互いに大変ですね。
常に症状が出る訳ではないので、バイク屋に持っていっても
気がひけると言いますか、「確認できませんでした」で終わってしまう気がするんですよ。
通勤に使用してるので、長くは預けたくないし・・・・。

書込番号:6921890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/30 20:11(1年以上前)

俺のウエイトローラーは、24000キロ無交換だけど、走行には特に問題は出ていないです。

書込番号:6924142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2007/10/30 23:12(1年以上前)

この症状は駆動系のOHが必要ですね、私のも4400km物ですが慣らし後1000km近辺にはありませんでしたが最近は冷寒時直後のスタート後は暫くゴゴゴって来ますよ、これ自体はクラッチS/P経たりから来る症状です。以前乗っていたV100でもありましたし、暖機後に消えるのではなく駆動系に熱が掛かり始めると多少の金属系の熱膨張も含め症状が消えるのです。燃費には影響は出ていませんか?出ていたらベルト、ウエイトローラーも減っていると思います。
乗っていても問題はないと思いますが私は駆動系の劣化=エンジンへの負担になりますから早目のサイクルでベルト、ウエイトローラー、クラッチスプリングを交換してます。乗っても5000kmですね、私ももそろそろ交換します。

書込番号:6925047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 アドレスV125の満足度5

2007/10/30 23:42(1年以上前)

私も、ここ最近1ヶ月ほど、ンガガガ〜となるようになりました。
やはり同様に、朝の走り始めのみで、少し走ると直ります。なので、ウェイトローラーではないと思います。
通勤で、すでに6,800km走行していますが、走り始め以外はすこぶる快調です。
ここのカキコミを見て私も気になったので、早速ブレーキリコール修理ついでに相談に行きました。
すると、以下のような回答でした(あくまで推測ですが・・・)。

クラッチ接触面が一晩のうちに夜露等で軽く錆びて、バウンドしてしまっている状態が「ンガガガ〜」で、少し走ると表面の錆が削れて均一になり、元に戻るのでは?

最近冷え込んできたので、十分可能性はあると思います。実のところ、私の朝の走り出しは、最も気温が下がっている時間(5:30ごろ)となるので。

後日あらためて駆動系の点検をしてもらう、ということにしました。今日はブレーキ交換でいい時間になってしまったので。とにかく、早いうちに一度見てもらったほうが安心ですね。

書込番号:6925206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/30 23:55(1年以上前)

みなさん 自分で駆動系をバラした事がないようなので一言 プーリーはこのクラスにしてはWRの移動量が少ないので片減りは考え難いしクラッチも同様にクラスにしては良く出来てます 暖まったら治るならいいのでは。

書込番号:6925259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2007/10/31 09:06(1年以上前)

昨日今日と「グゴゴゴゴ」の症状は現れませんでした。
(朝5時にエンジンをかけたのですが、悲しいかな(?)すこぶる調子が良い)
浅はかな考えですが、「燃焼室内の問題かな〜」と思い、このスレを立てた2〜3日前にガソリン添加剤(洗浄剤)を入れてみたのです。
http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcarview-img6.bmcdn.jp%2fcarlife%2fimages%2fUserCarPat%2f939379%2fp1.jpg

その後(3日後位でしょうか)に症状が現れなくなってしまったのです。(燃費が落ちたという感覚はありませんでした)

何か因果関係があるのか、唯の偶然なのか判りません。

エアクリもこまめに掃除してたので、「エンジン内ではないだろう」と思っていたのですが・・・・。
嬉しいやら悲しいやら、少し複雑な気分です。暫く様子見といったところでしょうか。

>7000キロだろ? もうけっこーすりへってるよ。
>早目のサイクルでベルト、ウエイトローラー、クラッチスプリングを交換

なるほどなるほど。何れにしても、そろそろ交換時期なのですね。

>クラッチ接触面が一晩のうちに夜露等で軽く錆びて、バウンドしてしまっている状態が「ンガガガ〜」で、少し走ると表面の錆が削れて

そのような推測もあるのですね。

>暖まったら治るならいいのでは。

それもそうなんですよね〜。でもこのまま乗り続けて大丈夫なのもか・・・・う〜ん。
自然復旧は何となく釈然としませんね。

書込番号:6926144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2007/10/31 21:30(1年以上前)

自分のアドレスは走行距離5500ですが、朝一ですぐ走り出す時にはその症状が出ますよ。
皆さん人によって擬音が違いますけど(^_^;
グゴゴゴ
グガガガ
ダダダダ
エンジンから音がするというよりは、感覚を音で表現している感じではないですか?
多分同じ事を言ってるのだと思います。しばらく故障かな?と気にしていたんですけど、毎日なるというわけでもなく、走り出してしまえば5分くらいで消えてしまいます。
ちなみに今朝は時間に余裕があったので、10分間のアイドリングをしてみたんですが、症状はでませんでした。
雨降りの朝に必ずでる気がします。やっぱりエンジンやベルト類が冷えているからでしょうかねぇ??

書込番号:6928225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2007/11/01 00:21(1年以上前)

バイク屋にいってこの症状いったら、まーまずまちがいなくウェイトコーカンすすめられるだろねー。
もっちろん!コーカンしたらウソのよーに調子よくなるよ。
きになる・ならないはコジンサだけどねー。。。

ウェイトはプラでまいてあるうえにグリスぬってあるんだから
ずーっととまってて20℃くらいのときと、ちょっとはしって60℃ぐらいになったときとで、うごきやすさがかわってあたりまえだよねー。まーそれを“ダンキ”とはよばないだろけど。

すりへりやすさは移動量だけじゃないよ。温度とか圧力とか、ともかくどんだけカコクかだよね。
125であの加速と最高速なんだから、vのウェイトはけっこーキビシィんじゃないかな?

ベルトやスプリングはフリョーでもなけりゃこんなもんじゃあゼッタイへこたれないよ。

書込番号:6929178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/11/01 22:47(1年以上前)

私も気になってたんです。
あのガタガタガタ、、、っての。

ゲンチャでも結構年季の入ってきたやつするので、
この走行距離(5千km)でくるのーっとびびったのですが、
私だけでなかったようで一安心。

今よりでかい症状になったら看てもらおうかな。

書込番号:6932297

ナイスクチコミ!0


TOURER Vさん
クチコミ投稿数:9件

2007/11/08 19:27(1年以上前)

私のも走行距離1300q強ですがなりますよ!
ちょっと気になってましたが他にも同じ人が居るようで少し安心しました。

書込番号:6958189

ナイスクチコミ!0


狸蕎麦さん
クチコミ投稿数:10件

2009/06/17 07:18(1年以上前)

新車で購入後10ヶ月,3000km走行です。
同じ症状です。

ウエイトローラ交換−>症状改善されず。
クラッチーシュー−>外観は異常なし。
ベルト−>19mm

ベルトの滑りも疑っています。
後日,基本に帰ってプーリ,ベルトの脱脂する予定です。

それでもダメなら,ベルト交換,クラッチスプリングチェック,トルクカムチェック予定

書込番号:9712117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/06/17 10:46(1年以上前)

私のもその症状出ます。
現在3年10カ月目で走行26000kmです。
初めて出たのは購入して最初冬の寒い朝でした。
その冬は合計3〜4回は症状が出ましたが暖かくなってでなくなりました。
そのころに比べると最近は発生頻度は高いです。
今は月1〜2回ぐらい症状が出ます。
20000kmでローラ、ベルト交換しましたが改善はしませんでした。
まあ少し走ってれば出なくなるんであまり気にしてません。

書込番号:9712700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/06/17 23:31(1年以上前)

結露や湿度や材質からくるジャダーですよ^^;

脱脂や研磨でちょい良くなるけど少しは出ます^^;

トルクカムとかギアボックスとかオイル漏れなら要修理。

知識ある人がちゃんと組み直してみると改善多い^^

純正ブレーキパッドの効きもリアのブレーキ鳴きも樹脂白化も材質悪いから、組み付けムラあるからが要因の事多い^^;

書込番号:9716427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング