『バイク選びに迷っています。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

バイク選びに迷っています。。。

2008/07/21 00:19(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 PUKU314さん
クチコミ投稿数:25件

お世話になります。

通勤をバイクで通おうと思っているのですが、
距離は30kmほどで、往復60kmです。
また、渋滞が多いので車ですと1時間30分ほどかかるので、
バイクにしたら1時間位で通えるかな?と思っております。

候補としましては、「アドレスV125」「マジェスティ125」「シグナスX」を検討しております。

如何でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:8105369

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/21 02:10(1年以上前)

シグも小マジェも友人のを乗った事があるアドオーナーです。

好みは分かれるでしょうし、
重視する部分は人それぞれでしょうが、

私の思った感想を。

非常に動きが「モッサリ」してたっと言うのが印象ですねぇ。

フルノーマルでしたので、これ以上の事は判りませんが、

シグは「弄れば化ける」とも言いますし・・・

ノーマルで乗った感じは。

「やっぱアドレスって元気なんだな〜」って思いましたよ。

でも。「高級感、重量からくる安定性では勝てないな・・・」

とも思いました・・・・

車で例えるなら。

「何も装備が付いてないけど、元気なジムカーナ車両」=アド

「ソコソコ装備の付いてる乗り心地のいい普通車」=シグ

「ソコソコ装備の付いてる乗り心地のいい
           ちょっと大きめの普通車」子マジェ

私の感覚ですので、微妙ですけど。
それぞれイイ部分を持ってますので、
何処を重視するかで選択されればいいかと。

書込番号:8105844

ナイスクチコミ!0


釣特急さん
クチコミ投稿数:41件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/07/21 02:32(1年以上前)

PUKU314さん はじめまして!
私は先週アドレスV125Gを購入して、今日で2日目です。15年ぶりのバイク復活で、スクーターに乗るのは抵抗が有りましたが、現在、他に選択肢はありませんし、積載能力や値段を考慮し、通勤半分、釣り半分と思って購入しました。
私は体重が110kg有りますが、大変乗りやすく満足しています。(最初から一人乗りとして選択)
他の機種は分かりませんが、今日250kmほど峠を走ってきました。30kmなら全然問題ないと思います。
しかも小さいのですり抜けも問題なし。
周りのハーレー軍団の先輩方、またレーサーレプリカの現役世代の方々も居りましたが、渋滞時の取り回しの良さは50cc並のアドレスV125の勝ちですね。
幹線道路でも車の流れに十分付いて行けますし、最高速度も3桁でました。(車の後ろに付いて、平地を走行した場合)
まだ慣らし運転中ですが、巡航速度70kmOKですし、燃費も40km/L出ました。(峠付近を10本走りましたが、この時は急激に燃料メーターが下がりましたので、平地だけなら45km/Lくらい行くと思います)

もうじき値上げされると思いますので、買うなら今です。私は試乗しないで、このサイトを参考に購入しましたが間違いなかったです。

書込番号:8105897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/07/21 05:40(1年以上前)

とりあえず、総走行距離でどれだけ走れそうか?
という点も考慮しては?
3万km以上走る事が出来るか?
往復60kmだと2年で走ってしまう距離です。
まあ車で行く事もあるでしょうから、もう少し
延命させる事は出来ると思いますが…

個人的にはKSR110みたいなマニュアルミッションの
方がいいと思っています。

書込番号:8106116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/07/21 11:41(1年以上前)

昨年、秋にアドレスV125を買って通勤に使っています。
片道14KMですが車より時間短縮になるし、燃費も40kmは行くようで助かってます。
冬はインジェクションのせいか少し燃費が落ちます。
ホットグリップ、ウインドースクリーン、リヤーボックスなどつけました。
0−400は250のスクター並みの出足です。
ツーリングは大きいバイクで、通勤はアドレスと使い分けています。

書込番号:8107175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件 アドレスV125の満足度5

2008/07/21 16:48(1年以上前)

V125で、毎日通勤で往復56km(片道28km)乗って、1年以上経ちました。行きは早朝なので40〜45分、帰りは渋滞しますが50〜60分ぐらいです。

私も最後までマジェスティ125と悩みましたが、約10万円の価格差で断念しました。確かにV125は、乗り心地や高級感ではマジェスティやシグナスにはかなわないかもしれません。
乗り心地については、最初の数日間は腰が痛くなりましたが、今は慣れました。
見た目の高級感についても、通勤用と割り切ってしまえばどうってことありません。

最近の物価高で色々と支出を抑えたいという思いがあれば、こんなに願ったりかなったりのバイクはありません。

さらに、ノーマルでの比較なら同クラス最速、また低燃費(夏季45km/L、冬季40km/L)でもあります。

かれこれ16,000kmも走りましたが、バイクに負担をかけない乗り方を心がけ、キチンとメンテすれば10万kmも不可能でないと思います。

加速も良く、財布にも地球にも優しい、良いバイクだと思います。

書込番号:8108303

ナイスクチコミ!1


スレ主 PUKU314さん
クチコミ投稿数:25件

2008/07/21 22:21(1年以上前)

「2でゅおさん」「釣特急さん」「Victoryさん」「アドレス125さん」「ラクティスパパさん」書き込みありがとうございます!

「アドレス125さん」までの書き込みを拝見させて頂いてた際は、
往復60kmを配慮して「マジェスティ125」かな〜?と思っていたのですが、

「ラクティスパパさん」の書き込みを拝見させて頂いて「アドレス125の小型でも十分通えるんだ!」と勇気が沸きました!

私の通勤の場合、朝は7時前に出発するので渋滞にはまるのですが、
帰りは残業して夜になるので交通量がグンとへります。

「アドレスV125」は朝の渋滞に強く
「マジェスティ125」は夜のライディングに強いかな?
う〜ん。。。解らなくなってきました。

間取って「シグナスX」???

書込番号:8109782

ナイスクチコミ!0


aiko@さん
クチコミ投稿数:13件

2008/07/22 04:21(1年以上前)

PUKU314さんこんにちは。

自分も都内近郊での通勤メインで片道32km往復64kmです。
年間15000kmは乗ってしまう為、次のバイクのことも考え、
単純に車両価格の差でアドレスを購入しました。
見た目ではシグナスが候補でしたが、10万近く違っていたので・・・

アドレスは確かにすり抜け等しやすく、渋滞には強いですが、
よほど狭い道でも無い限りはシグナス・マジェでもそこまで
変わらないかと思います。

金銭的にシグナス・マジェでも問題無いのであれば、後は見た目・
使用用途・乗ってみて自分に合うかどうかではないでしょうか?

3台とも乗り味の違うバイクなので、いきなり購入ではなく、
試乗してみてからが良いかと思います。

書込番号:8111065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:11件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/07/22 11:21(1年以上前)

初めましてこんにちは。
アドレスV125を含め3台のバイクライフを送っています。
コマジェ、シグナスも同クラスの良いスクーターみたいですね。
個人的な見解ですが、
このクラスで考える時の優先順位としては、
一番は価格でしょうか?
二番は燃費性能?
三番目で乗り心地、取り回し、装備辺りかと。

ざっと見た感じ…
アドレス20万前後 平均的燃費35〜45km/l程度 経済的順位1位
コマジェ30万前後 平均的燃費25〜35km/l程度 経済的順位3位
シグナス25万前後 平均的燃費30〜40km/l程度 経済的順位2位

乗り心地等はアドレス以外乗っていないので判りませんが、
アドレスに限っては、
ご使用が往復60km程度であれば問題無いと思います。
装備や造り等は価値観とお好みで。
ついでに、
アドレスはGIVIのパニアケースプレゼントキャンペーンや
冬向けの特別車もまだあるのかな?

従いまして、
乗れば乗るほど経済的な差異は開いていくと言うのが一点。
原油価格がこのまま高騰を続け、
仮にアドレスに乗り続けると数年後?数万km走行後?に、
もう一台別のバイクが買えるかも?

ご参考になれば幸いです。





書込番号:8111817

ナイスクチコミ!0


kamusaさん
クチコミ投稿数:41件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/07/22 15:41(1年以上前)

はじめまして
私も同じような感じで迷いましたがアドレスを購入しました。
V100からの乗り換えでしたのでSUZUKIに気持ちは傾いていたのですが、やはり安すぎる価格、よい燃費、保証が決めてとなりました。迷っているときもまたある意味とても楽しい時期だと思います。どの候補もいいバイクだと思いますので迷ったときはまず試乗されることをお勧めします!

書込番号:8112578

ナイスクチコミ!0


スレ主 PUKU314さん
クチコミ投稿数:25件

2008/07/22 23:28(1年以上前)

「aiko@さん」「越後屋たぬ吉さん」「kamusaさん」書き込みありがとうございます!!

みなさんの言うとおり、一度試乗してみます!
そして、自分が気に入ったバイクが一番良さそうですね♪

書込番号:8114703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/07/27 23:36(1年以上前)

PUKU314さんはじめまして。
最近転職した私は往復80km通勤です。(片道40km)
交通量の少ない田舎国道なので40〜50分位で会社につきます。悪天候時は潔く軽自動車との併用ですが大丈夫ですよ。
まぁ、お金があれば私も子マジェがいいけど・・・
値上げ前にどうですか?

書込番号:8136267

ナイスクチコミ!0


スレ主 PUKU314さん
クチコミ投稿数:25件

2008/08/02 22:28(1年以上前)

「スレドアさん」ありがとうございます!

片道40kmを40〜50分は速いですね!
信号待ちも無さそうで、気持ち良さそう♪
そう思えば、僕の30kmは大したことないですね!

最近は色々なバイク店に行って色々検討してます。
実は結構それを楽しんでます。

書込番号:8160345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング