『ウイリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信24

お気に入りに追加

標準

ウイリーについて

2008/10/12 20:14(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 巨摩郡さん
クチコミ投稿数:5件

題名の通りウイリーについて教えて下さい。

どうしてもアドレスV125でウイリーをしたくて日々挑戦しています。

タンデムステップに足を乗せて出来るだけ後ろに座り、速度5Kmくらいでアクセル全開&ハンドル引き上げをしていますがほんの数センチしか上がりません。

カメレオンファクトリーのトルクカムやタケガワのボアアップキット等でパワーアップしないとノーマルではウイリーは無理なのでしょうか?

以前はジョグ(2サイクル)でバンバンにウイリー出来てたのですが・・・

アドバイスお願いします。

書込番号:8490749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/12 22:22(1年以上前)

ウィリーはパワーでは無くてテクです しかも過去スレの如くパワーはノーマルがいいです(ボアアップ等除く) バックナンバーになりますがモトチャンプの表紙にウィリーしてるがありました 出来る人は出来るのです、

書込番号:8491395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2008/10/12 23:41(1年以上前)

>モトチャンプ
まだモトチャンプってあったんだね・・・
昔結構読んでて撮影会まで行った記憶が・・・(笑)

書込番号:8491929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/10/12 23:53(1年以上前)

体重、軽すぎるんじゃね。

書込番号:8492006

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/10/13 00:27(1年以上前)

まるちくんの4コママンガと「実は実話です」ってゆー投書が好きだったのですが、まだありますかね?
イトシンの軒下整備(?)もとても勉強になりました。

書込番号:8492217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/13 00:41(1年以上前)

フロントブレーキ強く効かせてフロントを沈ませたあと、すぐにトライしてみてください。

書込番号:8492298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2008/10/13 13:57(1年以上前)

おそらく出来ないと思います。

昔のはパワーがあり簡単に出来ましたが
そのせいでバイク初心者のおばちゃんなどが
いきなりスロット全開にしてウイリーして転ぶ事故が
多発しウイリーしないようなセッティングに変えたみたいです。

4サイクルですしスクーターですからノーマルではテクニックでも
難しいと思います。

ボア上げるとか駆動系のセッティングを見直さないと
厳しいでしょうね。

モトチャンプもいまだにありますし(毎月買ってます)イトシンの軒下整備
もいまだにやってますよ。

今月で329回になるみたいですね。(汗)

単純計算で年12回発行で27年以上連載してる計算ですね。(驚)

実は実話ですはないみたいですね。

昔見ましたね。(笑)

私も半年ほど前にバイク購入しその直前にモトチャンプ購読復活したので
(15年ぶりくらい)実は実話ですまた見たいです。

書込番号:8494358

ナイスクチコミ!1


sake_さん
クチコミ投稿数:51件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度1 里山の小径 日本が大好き 

2008/10/13 18:18(1年以上前)

こんばんわ〜〜
ちょい後ろに座って、発進するときにハンドルを強めにひっぱれば簡単に前輪浮きますよ〜

書込番号:8495312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2008/10/13 19:20(1年以上前)

停止状態からじゃなくて、5Km/hの低速走行中からのウィリーか。駄目なんじゃね。

書込番号:8495597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/10/13 19:39(1年以上前)

「軒下整備」の抜粋写真画像……。
共有したくなる気持ちは分かるし、全文コピーでもないから、権利侵害の度合いは低いが、
限られた親しい人ばかりでなく不特定多数の人のいる場だからねぇ。更に、最新の今月号の抜粋の意味って。逆に出版社は、宣伝として喜びそうだが。

書込番号:8495673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/10/13 20:32(1年以上前)

うちのアドはノーマルだけど、出来るよ。

割合簡単なのは前出の通り発進時です。
フロントブレーキかけなくてもいいけど(かけたほうが楽)サスを縮めて、伸びるタイミングを、アクセル開けるのと体重移動(最初から後ろにいるんじゃなくてね)とを合わせれば出来ます。が、やり過ぎると(特に体重移動)バクテンしちゃいますので要注意ですね。

低速走行からのウィリーはチャレンジしていませんが、急な切り返しなんかするといきなりフロントが少し浮く事があるくらいだから、サスとアクセルと体重移動次第で出来そうな気がするけどなぁ。

リアブレーキがフットブレーキならオモイッキリフロント上げ過ぎても調整が楽なんだけど、ハンドブレーキだと慣れが必要かもね。

書込番号:8495936

ナイスクチコミ!2


sake_さん
クチコミ投稿数:51件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度1 里山の小径 日本が大好き 

2008/10/13 20:52(1年以上前)

アドレストッシーさんこんばんはです^^
確かに急な切り返しのとき、浮きそうになります。
走りながらのウィリーはあまり経験ないですね。
わたし、前輪があがりすぎて、ナンバーまで壊したことがあります(ほかのスクーター)

書込番号:8496052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2008/10/13 21:03(1年以上前)

写真に関してですがまずいですかね?

駄目なら削除向こうがしてくれると思いますので。

前文載せてないから大丈夫かなと思ってんですけど。

宣伝でもなんでもないですけどね。(笑)

書込番号:8496116

ナイスクチコミ!0


sake_さん
クチコミ投稿数:51件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度1 里山の小径 日本が大好き 

2008/10/13 21:19(1年以上前)

十勝新津 さん。気にすること無いよ
ネットではいろんな人いるし。
私は問題ないと思うけどね^^

書込番号:8496235

ナイスクチコミ!0


スレ主 巨摩郡さん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/13 22:23(1年以上前)

みなさん有難う御座います。

やはりノーマルでもテクニック次第で出来るみたいですね。
慣れるまでの恐怖心を拭ってフロントを上げる練習してみます。

オフ車のセローとかみたいにふわっと上げれればリヤブレーキでの調整もしやすそうですが、
アドレスのようにパワーの無いバイクではタイミングが合えば一気に捲くれそうでリヤブレーキ引く暇があるかどうかです・・・

ある動画サイトにアドレスでプチウイリーしてる物がありました。
この人みたいに出来だしたらあとは数をこなせば距離も付いてきそうです。

書込番号:8496670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/10/13 22:35(1年以上前)

>駄目なら削除向こうがしてくれると思いますので。
そのコストを自分で負担するぐらいの気があるなら是かな。それだけじゃないんだけどね。
こういうことして良いんだという輩が節度無く模倣し出したらというリスクもあるが、
勿論、そんなのケンケーネー、だよね。(笑)

>ネットではいろんな人いるし。
そだね。小うるさく言う人もいれば、安易なコピーしまくりの奴もいるし、
ことの程度のことしても、絶対、訴追されることも、罰金も何もないよ。(笑)

書込番号:8496745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/10/14 11:51(1年以上前)

動きながらフロントを持ち上げるには一旦ブレーキ操作でフロントフォークを
沈めてからアクセル操作と過重移動が必要です(少し浮く程度)
発進時ならアクセル操作と過重移動だけで竿立ちは可能ですが、失敗すると
ひっくり返ります。

書込番号:8498821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/10/14 11:53(1年以上前)

2005年7月納車のノーマル仕様での話です。でも何の為にフロント上げるのかな?

書込番号:8498829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/10/14 15:52(1年以上前)

>どうしてもアドレスV125でウイリーをしたくて日々挑戦しています。

どこでウィリーしようとしてるのか?公道で行ったら危険行為ですよ!!!
集団でやったら共同危険行為!要するに暴走族と同じだ!!

せめてどこでウィリーするのか?このくらいの事は明らかにしてスレを立てるべきですね!!!

公道で行うのに、この掲示板で聞いたら利用規約違反です。レスしてアドバイスをした
人は危険行為ほう助になりますよ。
要するに飲酒運転するのに酒を出した飲食店や、黙認した人と同じになってしまう。

書込番号:8499559

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/10/14 16:28(1年以上前)

>十勝新津さん
すいません、今気づきました。
わざわざ調べていただきありがとうございました。

>アドレストッシーさん
そうそう、激しく切り返すとフロントの接地感がなくなるので、浮いているのでしょうね。
私はヘタレなので、それは危険信号と思うようにして、それ以上はやらないようにしています(^^;;

書込番号:8499654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/10/15 00:49(1年以上前)

>カンバックさん
>でも何の為にフロント上げるのかな?

スレ主さんはどうなのかはわかりませんが、私の場合は取りあえず今までに乗ったバイクはすべてチャレンジしちゃいましたね。
ウィリーだけじゃなくてジャックナイフやマックスターン(古っ!)あとはカウンターあててみたりですかね。さすがに最近はヒザ擦りはやらないけど、理由なんか特にありません。あえて言うならバイクだから?基本的に実用品なんだけど実質おもちゃだと思っているからなんでしょうね。

>sake_さん
>かま_さん

そうなんですよね。意識的にやっていればどうってことは無いのですが、さすがに最初は驚きました。いきなりフワッときますもんね。ま、慣れちゃいましたけど。

書込番号:8502360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/10/15 09:32(1年以上前)

>実質おもちゃだと思っているからなんでしょうね

仰る通りです(笑) 流石に公道では出来ませんが、
ダートでのパワードリフトやウイリーで遊んだことはあります。
でもジャックナイフやマックスターンはムリなり・・・

書込番号:8503272

ナイスクチコミ!1


sake_さん
クチコミ投稿数:51件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度1 里山の小径 日本が大好き 

2008/10/15 23:32(1年以上前)

ウイリー、私は遊ぶのが好きでよくやっていました。
CB750F はそれをやりすぎて、クラッチいかれました
たしかに、公道で云々は、、、たしかにそうです。
ウイリーもアクセルターンも、公道ではいけません。
でもおもしろかった。
西湘バイパスのPAでは、毎回ウイリーして目立つのが嬉しかった。
いまから思えばばかだな、って思います。
アクセルターンなどはできたときは快感^^
750は重たくてきつかったけれど、SR−6では軽くできて楽しかった
非難する人がいるのはわかっていながら、再度書き込みます。
今53歳。ただいま、TTR250で遊び中ー^^

書込番号:8506384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/10/16 21:35(1年以上前)

スレ主さん別のスレに誤爆してない?

>アクセル捻ってから吹け上がるまでのタイムラグが大きくて余計に難しいです。

最初からアクセル開けてればいいんじゃないの?リアブレーキかけたままでね。

書込番号:8510051

ナイスクチコミ!1


スレ主 巨摩郡さん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/16 21:49(1年以上前)

 誤爆してました・・・orz

>最初からアクセル開けてればいいんじゃないの?リアブレーキかけたままでね。

やってみます。山の上のバスの駐車場のとても広い所がありますのでそこで。
決して公道ではしませんので。

書込番号:8510127

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング