『社外マフラーを装着している方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:143件

マフラー全体

拡大図

アレグレットのHPの画像です

アレグレットアブソルートマフラーを新品で購入、自分で装着しました。(取付にはここの過去ログにもお世話になりました。)マフラーを固定するステーのボルトが本体側に2箇所ありますが、ここのボルトはマフラー付属でなかったので、純正のものを使うと思うのですが、そのままワッシャー付きで装着すると、下のボルトのワッシャーが若干マフラーに干渉します。一度取り外して、ワッシャーを外そうとしたらネジ部の径のほうが大きくてワッシャーが外れませんでした。しかたなくそのまま装着し走行しましたが、ずっと走行すると振動などで悪影響がありそうな気がします。ちなみにアレグレットのHPを見ると、ワッシャーはないようです。

そこで質問なのですが、他社製品のマフラーを装着の方は純正のボルトを使っていますか?それとも専用のボルトが付属されていますか?汎用品でボルトは購入できるでしょうか?またアレグレットを装着の方はどうしてますか?宜しくお願い致します。

書込番号:9318258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/29 01:23(1年以上前)

8x30位のキャップボルトで締めればOKですよ^^
ピッチ1.25mmと標準で、何処にでも売ってますし、
ステンレスネジならサビにも強いし^^
盗難防止機能を持ったネジもバイク部品量販店なら手に入りますよ。

書込番号:9318495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/29 01:26(1年以上前)

ぁ。特にキャップボルトじゃなくとも構いませんね。
頭が6角のネジでも何ら問題ありません。

(私がキャップボルトを使用してるだけで、決まりはありません^^;

書込番号:9318500

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/03/29 01:40(1年以上前)

ワタクシも、こういう場合は、
男は黙ってサッポロビール…
を飲む前にホームセンターでステンのボルト・ワッシャーを買って来てから、

ビール飲みながらとっとと交換しちゃうです。

ホントはステンは粘りが無いので取り付け時やその後も注意したほうがいいですが、
ま、自分で付けちゃうかたなら言われなくても気にしてるでしょう。というレベルです(^^)

書込番号:9318554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2009/03/29 14:35(1年以上前)

2でゅおさん

ありがとうございます。汎用品で売ってるんですね!さっそく買いに行きたいと思います。2でゅおさんも同じ理由でボルトを取り替えているんでしょうか?ありがとうございました。


かまさん

ボルトの素材は店員にも聞いて、考えてから買おうと思います!ゆるみなどは気をつけてたまにチャックします。ありがとうございました。

書込番号:9320371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/29 22:15(1年以上前)

>2でゅおさんも同じ理由でボルトを取り替えているんでしょうか?

私は取り回しの都合上、長さ45mmを使用しています^^
メンドクサイ事が好きですのでw

書込番号:9322476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2009/03/29 22:45(1年以上前)

本日ナップスに行って8mmX40mmを購入し、取り付けました。コストパフォーマンスからステンレスではない(スチール製?)安いほうでキャップボルトではない、一番通常で安いボルトにしました(2本で¥126)。ゆるみ止めのため、切れているワッシャーもかませました。この状態で干渉はないので大丈夫だと思うのですが、マフラーステーの精度は意外と適当だなーと思いました。もちろんちゃんと取付はできましたが、少しずれがありますね。車体の個体差も若干はあると思いますが、マフラーは職人による手作りらしいのでしかたないですかね?


2でゅおさん

またまた画像までありがとうございます。あまり詳しくないのでどういう仕様なのかわかりませんが(^_^;) 助かりました。ありがとうございました。

書込番号:9322712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件 アドレスV125の満足度5

2009/04/02 01:06(1年以上前)

>2でゅおさん

写真を拝見して何となく分ったんですが・・・
もしかするとアディ・・の方ですか?

あのアドレスは痺れます。

書込番号:9337052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/02 12:12(1年以上前)

Σ(゚Д゚)アワワw

路線外しまくった斜め45度向いたネタ好きな小生です^^

書込番号:9338205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング