『GSR400 ほんまエエで』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSR400」のクチコミ掲示板に
GSR400を新規書き込みGSR400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信13

お気に入りに追加

標準

GSR400 ほんまエエで

2015/04/06 15:19(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSR400

クチコミ投稿数:4件 GSR400の満足度5

だまされたと思って買ってみてよ
良く走る よく曲がる 文句なし
でも俺中免しかないから
負け惜しみちゃうで ホンマよう走るで

書込番号:18654499

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/04/06 15:47(1年以上前)

燃費どれぐらいですか?ちょっと通勤用に検討してます。

書込番号:18654556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2015/04/06 17:27(1年以上前)

言われてみれば このスペック充分速そうですね。

圧縮比/ 12.2 61PS/ 12,000rpm 4.0kg/ 10,000rpm で燃料・潤滑油・冷却水・バッテリー液を含む総重量215kg
であれば昔のカワサキ400よりずっと速そうですね。
ただ金額がメーカー希望小売価格 税込 885,600円 とはハーレー ストリート750が買えちゃう金額ですが ・・

書込番号:18654752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2015/04/07 18:08(1年以上前)

自由道さん、スズキの国内モデルは大幅値引きありますので、実売はもっと買いやすいお値段ではないでしょうか?この車両では購入経験ないのであくまで推測なので恐縮なんですけど。GSR750やグラディウスなんかはそうでしたよ。

書込番号:18658157

ナイスクチコミ!5


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2015/04/07 21:12(1年以上前)

MT-09 との比較

定価 85万のストリート750でなくとも、GSR400の新車乗り出し価格は排気量が倍以上の
ヤマハ MT-09とほぼ同じですね。

GSR400 http://www.goobike.com/bike/stock_8500529B30111018004/
MT-09 http://www.goobike.com/bike/stock_8500029B30140401008/
こう考えると中型免許しばりのある走り屋さんは気の毒です。

書込番号:18658709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/04/07 21:19(1年以上前)

んじゃ、ちょっくら限定解除してくる・・・

書込番号:18658736

ナイスクチコミ!2


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2015/04/07 21:23(1年以上前)

オイル容量はGSR400のが多いですね

この表だと分かり難いですが、車両重量もほぼ同じレベルだと思いますから
低速トルクの有るMT-09のが乗り易いですよ。

書込番号:18658748

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:619件

2015/04/08 00:39(1年以上前)

>低速トルクの有るMT-09のが乗り易いですよ。

トルクがある=乗りやすいとは限らない気も…。低速からどかっとトルクがでるとギクシャクしやすいですし。

GSRは61馬力になった直後に試乗した程度ですが、
低速からスーパースムーズにまわってくれて、低速でも扱いやすトルクのでかたが非常にフラット。
回すとモータのように高回転までしっかりまわってくれよくできたエンジンだなと感じました。

確かに値段は高めですが…個人的に乗りやすさはGSRの若干上なんじゃないかなとおもいます。


>良く走る よく曲がる 文句なし
主さんのおっしゃる通りで日本では400はネガティブなイメージがまとわりついてしまいますが、
乗れば目からウロコでGSR400の良さを感じます

書込番号:18659522

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/04/08 10:47(1年以上前)

マルチに乗ってる人がシングルやツインのトルク感を乗り難いと感じる人も居ますし
トルクの出かたや乗る人の使い方によって乗りやすさの感じ方ってかわるので
カタログスペックのトルク値と乗りやすさは比例しないと思いますよ

あ、それと重さもレースとかサーキットでタイムを削るのに使うなら軽い方が良いですけど
ツーリングユースでは、ある程度の重さは横風とか外乱に乱されないどしっとした安定感に繋がるので
軽ければ軽いほど良いって物でも無く200kgちょいの重さは良い感じだと思いますけどね

GSR400って個人的には乗りやすくて良いバイクだと思いますけど
CB400SFと比べると知名度の無さとタイヤ代が痛いですよね

書込番号:18660286

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件 GSR400の満足度5

2015/04/08 11:30(1年以上前)

燃費は 気合入れて約20キロ 普通に25〜30ですよ
ホンマ普通に気がついたら180オーバーしています
カーブで ヤバ!!っと思っても普通に回ってくれます、私は下手ですけど安心して乗れますね
今年は大阪から九州までのツーリングも計画しています
ホンマ 楽しい車両です、念のためスズキの関係者ではありません

書込番号:18660374

ナイスクチコミ!3


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2015/04/17 17:35(1年以上前)

たった8万の価格差でGSR750が買えちゃうんだよな。
GSR750ならエンジンだけでなく、シャシーも最新型。
すごく、損した気分になりません?

書込番号:18690715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2015/04/17 19:33(1年以上前)

こんばんは。

免許が無ければこれが良いかもですよね。

日本も400ccまで車検なしにしたらもっとバイク売れるかもね。。

書込番号:18690983

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件 GSR400の満足度5

2015/04/18 10:24(1年以上前)

確かに損した気分になるような、ならないような、私は中型免許しかなく又大型も取得する気持ちも無いのであくまでも中型免許保持者としての意見です、大型も含めての感想、意見ならもっともっと幅広く意見ありますよ。
でも、あくまでも中型免許の範囲として最高で高価で気分良く乗れるバイクとしての感想です。余談ですが先日友人がべスパの150ccを展示会で衝動買いしてました、諸経費込みで140万ですって
それも本人の価値観でええ物をほしい物を買うって言うだけの事でした。
最終的には本人の価値観ですね。
駄文、でスミマセン GSR400万歳

書込番号:18692840

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2015/04/23 20:58(1年以上前)

こんばんは。

決して、「上から・・」でなく、コンパクトで適度にパワフルなところが良いのでは?と思います。

750も210kg程に106psってのもほどほどでよいと思います。

自分は気持ちよく走れるバランスがもっとも大事だと考えるので、このぐらいが丁度良いです。

※今のNinja250Rは原付のようにビックリすることが無いことにびっくりしています。

書込番号:18711839

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSR400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GSR400のガソリンメーターについて 34 2021/10/29 23:42:18
FIランプ点灯 18 2020/10/19 13:09:43
前ブレーキの音 5 2016/12/12 20:48:11
加速? 0 2015/07/14 8:43:58
GSR400のリアブレーキについて 1 2015/06/23 8:21:11
ちょうどええ単車 1 2015/06/04 19:54:57
排ガスが… 22 2015/05/11 10:24:26
GSR400 ほんまエエで 13 2015/04/23 20:58:44
リヤブレーキキャリパーの取り外し方法 3 2010/09/27 22:00:57
車体をすこし低くしたいのですが 5 2010/05/31 23:46:19

「スズキ > GSR400」のクチコミを見る(全 518件)

この製品の価格帯を見る

GSR400
スズキ

GSR400

新車価格帯:

GSR400をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング