新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ バーグマン200のコンテンツ
質問ですが、私はPCX150を全損してしまい、去年の3月にnmax125を購入しました。
しかし、やはり自動2輪がほしくなり、また同じPCX150を購入するか、このバーグマン200を購入するかで迷っています。
PCX 150は燃費は良いですが、足元が割りと自由度が低く、nmax125に劣ります。
実は脚に不安がありずっと同じ姿勢を取ると痛くなります。
腰も悪く、あまり長い距離は乗れなくなりました。
乗って疲れなく、腰への負担が少ないのはどちらでしょうか?
もし両方に乗って経験がある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
書込番号:20643391 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
我家に両方あるので主観的に申しますと、乗ってて楽なのは圧倒的にバーグマンです。
バーグマン比PCXの短所はペラいシート、止まれないブレーキ(と言うか縦グリップ低すぎタイヤ)、高速は罰ゲームと、価格差以上に格差を感じます。
逆に長所は安い、軽い、小さい、好燃費、超ハイレスポンスなクラッチ、あとエンジンハンガーが下側なため加速時のピッチングがナチュラルなのはとても良いと思います。
(バーグマンは上側なので加速時にリアが突っ張るアクティブサス?なため、そういう場面では腰に優しくないです)
当然バーグマンは重量もありますしサイズも大きいですから、押して歩くにはPCXに分があります。
また足元の自由度に関してはトンネルの高さ以外、大差ないと感じますので、やはり百聞は一見に如かず。
まずはご試乗頂くのが何よりですね。
私も長距離運転が苦手でPCXでは2時間も乗ったら嫌になりますが、バーグマンは丸一日乗り回しても楽しくてしょうがないです。
書込番号:20643576
![]()
17点
自分 友人のバーグマンを一日借りて 乗ったことがあります
PCX150は 試乗程度ですが
動力性能はバーグマンの方が上です 高速道路をよく使うならバーグマンが楽でしょう
シートも低く 広いため ポジションの自由度もたかいですし 柔らか過ぎないので疲れないと思います
シート下スペースも大きく PCXで 26L BOX付けてた人なら
バーグマンではBOXは いらないでしょう
ご自分で試乗されるのを おすすめします 跨ってみるだけでもポジション的な事は わかります。
書込番号:20643670
![]()
11点
足腰が悪いのにでかいバイク買ってどうすんの?
年寄りの冷や水
身の程をわきまえないと今度は死ぬよ
書込番号:20644781
17点
newpcxさん 初めまして
自分はNMAXではありませんがマジェSからバーグマン200に去年の6月に乗り換えて通勤を含む8ケ月で
17500km強乗りましたが圧倒的にバーグマン200のほうが乗り心地、腰への負担、加速性能、コーナーリング、取り回しと価格以外、においてバーグマン200のほうが上回ります。
人にもよりますがマジェSで200kmツーリングするとグッタリすがバーグマン200は余裕す。
あとタンデムするとバーグマン200に乗り換えてよかったな〜と思いますよ。
書込番号:20645498 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
21点
>タムセイさん
ご回答ありがとうございます。
確かに制動距離の問題で事故になってしまいました。
タイヤ交換が必要なバイクですね。
長く乗れるバーグマン200にしようと思います。
書込番号:20645601 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>v125のとっつあんさん
ご回答ありがとうございます。
やはりバーグマン200の方が良さそうですね。
これにします。
書込番号:20645603 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>アドレスV125Sさん
ご回答ありがとうございます。
バーグマン200は、以前に跨がらせてもらいましたが、ビグスクほど大きくないので私でも取り回しができました。
PCX 150はあまりにも安全性が低いので、こちらがどうかと思って質問しました。
書込番号:20645606 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ご回答ありがとうございます。
マジェSも跨がらせてもらいましたが、ライポジがキツすぎました。
やはりバーグマン200を購入しようと思います。
書込番号:20645610 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>PCX 150はあまりにも安全性が低いので、こちらがどうかと思って質問しました
バイクの安全性も大切ですが、それ以上に自分の技量、体力にあったバイクの選択。
あとはライディングウェア、プロテクター等の装備を重要視して身に着ける事。
それを間違え、バイクに安全性を求めると痛い目にあいますからね。
バイクとか周りは裏切るものと知るべし。
書込番号:20645835 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
安全性にもし上下順位をつけるなら制動力(=アクティブセーフティー)って最上位だと私は思いますけどね。
それと「信頼の原則」無くして公道は走れないと思いまっせ。
優先道路や青信号の交差点で毎度徐行するわけにもいかないからこそ、緊急制動性能が問われるんだと思います。
書込番号:20646108
12点
>安全性にもし上下順位をつけるなら制動力(=アクティブセーフティー)って最上位だと私は思いますけどね。
自分は知りませんが、性能的にはそうなんでしょね。
ただ、それは技量がありフルブレーキが掛けれる事が前提になります。
技量に自信がないならABSを搭載している車両の方が雨天走行でも安心って殊になるかと思います。
>それと「信頼の原則」無くして公道は走れないと思いまっせ。
はい。それは前提として話させていただいてます。
ただ、公道ではどんな事が起こるか予想出来ない事もあるのでプロジェクター等の装備も必要と思い書きました。
>優先道路や青信号の交差点で毎度徐行するわけにもいかないからこそ、緊急制動性能が問われるんだと思います。
それならなおさらABS搭載車が良いですね。
書込番号:20646198 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
あぁ、誤解しないでくださいね。
自分はバーグマンを買う事を反対する立場に無い事はわかってます。
ただ、自分の思った事を書いたまでです。
書込番号:20646210 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自分の理想あんまり重くならずバーグマン200が250になりトルクが太くなりABSがあったらな〜・・・だいぶ高くなっちゃうかな〜
書込番号:20646239 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは
>マジ困ってます。さん
ワタシも、同様に思います
ブレーキ性能云々云われる方もいる様ですが、保安基準は満たしているハズなので、問題は無いと思いますよ
また、アクティブセーフティも、ちょっと? 誤解をされている様にも思いますよ〜
最上級は、常に・・・・かもしれない運転では無いでしょうか?
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%86%E3%82%A3
>newpcxさん
PCXの安全性が低いと仰られていますが、街中で見掛けるのは、アドレスとPCXが1番多い様に感じますよね
どんな車種でも、それに見合った操作と、身の周りの危険を回避する知恵を身につけないと! だとは思いませんか?
書込番号:20646268 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレ、比較対象がPCXとバーグマンですよね。
制動力を目標課題に選択肢を無限に広げるなら「ポルシェに乗れ」になってしまいますし、精神論や哲学なら「バイクに乗らない」を経て「生まれてこない」が絶対安全性に対する結論になりますw
なので、まずは提示された要件と要素に於ける相対比較でいいんじゃないですか。
スレとは関係なく思うがまま自己表現をしたくばどうぞ縁側にお越し下さい。
大歡迎です♪
とは言え形だけじゃなく、出来のいいABSなら私も是非欲しいです。
なんせショボイABSって制動距離はむしろ伸びますからね。
>かもしれない
まさに「信頼の原則」と相反する思想ですね。
「赤信号を無視する車が来るかもしれない」
さ〜、その最優先事項を元に、青信号の交差点をどう渡る?
と言うか、実際どう渡ってます?
私は信号無視の通行者が視界に入ったら全制動です。
無けれな徐行すらしません。
ちなみに「車が動いてる限り事故過失0%は有り得ない」はデマです。
平成22年名古屋高裁で優先道路での交差点事故で判断されてます。
書込番号:20646370
15点
PCX150に昨年11月から乗り出したが、ブレーキも細いタイヤも私のドライブでは問題ないな。
基本的に125と同じようなものと認識してる、自動車専用道路が走れるというメリットと軽量ということで買ったもの。
高速道路を100キロで走るなんて風圧がすごいので交通量の多い今では考えたことがない。
フリーウェイで淡路島を往復したことがあるが、90キロ程度の速度での巡行でしたがPCX150で第二神明道路の無料区間を利用するがこの程度なら問題ないがそれ以上だと余裕がない。
速度100キロ基本なら迷わずバーグマン200、排気量の差は歴然だと思う。
腰が悪いのに30Kgも重いのが負担にならねばいいが。走るのには問題なくても下りてからの取り回しでわかるね。
書込番号:20648162
7点
皆さん、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございます!
PCX 150に乗って、主に通勤、買い物に使用していました。
通勤は雨の日でも乗らざるを得ません。
スーツの上に雨合羽を着て乗車します。
路面が濡れているとかなりすべるということを常に念頭に最徐行して、特にマンホールや側溝のステンレスの上では曲がる時には特に注意しました。
PCX 150 は、路面が濡れているときには、直進していてもマンホールや側溝の上ではツルッときます。
なるべく上を走らないように努めましたが、100%そういう訳にもいきません。
すべることを前提に細心の注意を払いました。
今乗っているnmax125は、タイヤが太いせいか、そんなにすべることを感じたことはありません。
原2ですからそれなりの運転をしています。
25歳で中免を取り、その後限定解除しました。
10年くらい乗ってから4輪に完全移行しましたが、50代後半でリード110を購入、その後アドレスV125Sに変え、マジェスティ、ハーレーダビッドソン、フォルツァZと乗り換えましたが、腰が悪くなって、重い車体の取り回しがキツくて、重量の軽いPCX150にしました。
事故で全損しましたが、バイクにリターンしてからはずっと免許証はゴールドです。
あまり高速道路は使わないのと、跨がってみて足の自由度が高いということでnmax125にしました。
コメントされていたように、跨がってみてバーグマン200の方が腰にやさしく、少し長く走れると感じました。
形的にはPCX150の方が好きなのですが、バーグマン200にしようと思います。
ABS は無くなりますが、荒い運転はしないので、仕方ないと諦めます。
PCX 150 にもありませんし。
本当にありがとうございました。
書込番号:20648174 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
バーグマンに縁も所縁も興味すらもなく、最後は捨てハンで捨てゼリフもいつも通りですなw
>newpcxさん
シートは良いですが、リアタイヤがイマイチ(硬すぎ)なので、腰&雨には早々MLシティーグリップ等に交換されるのが吉なようです。
あとL4(2014モデル)はクラッチの味付けが少々ピーキーなのでL5以降がマイルドな万人向けです。
バーグマンワールドへようこそ('-'*)
決して最新ハイテクマシンではありませんが、「止まる曲がる」と言った基本性能がしっかりした逸品です。
書込番号:20648306
10点
>神戸みなとさん
ありがとうございます。
そんなにスピードは出さないですし、高速も年に数回程度です。
どうしても買い物のために下道では時間がかかるところがありまして。
以前のForzaが210キロもあり、おっしゃるように買い物にいた時などの駐車場での取り回しに苦労しました。
バーグマンは160キロくらいなので、跨らせてもらった時に少し移動してもなんとか大丈夫でした。
>タムセイさん
何度もご丁寧にありがとうございます。
少しでも行動範囲が広がればいいと思い、バーグマンを考えました。
新車を購入予定です。
実売価格はPCX150と10万円しか変わりません。
L6になります。
書込番号:20648629
6点
>newpcxさん
バーグマンに決められたのですねぇ〜私、バーグマンに乗った
事はございませんが、カーブの多い有料道路で並走した経験
から察するに、スクーターとしてはかなり走れるのではないか
と思います。かなり速かったですよ。
それだけの運動性能があると言う事は、安全走行にも繋がる
のではと思います。
また、newpcxさんのフィジカル面と使用条件を考慮すると
スクーターという選択も正解なのではないかと思います。
ただ、皆さんがおっしゃられているのは、newpcxさんの仰られ
ている内容に少し危うさを感じるからなのかもしれません。
と申しますのも、やはり事故が続いたと言う事は何らかの要因
があるかと思いますし、その要因を考え今後に生かす事が
我が身を守る事になるのかと思います。
実際にそうは思っていられないかもしれませんし、バイク歴
も永い方なので、そのような事は無いかと思うのですが、
その要因をバイクの性能に起因するように読み取れてしまう
書き込みをなさっている点に皆さんは危うさを感じておられる
のかもしれませんね。技量を過信するのも危険ですが、
技量を軽んじるのもまた危険ですから。
タイヤの件なのですが、最近のスクーターは純正タイヤが燃費
性能を考えての事なのか、単なるコストの面なのか、はたまた
その両方なのかは分かりませんが、硬くグリップに不安を感じ
るタイヤが多いので、バイク購入時にもったいないですがタイヤ
を交換された方が良いかと思います。
私もスクーターに乗っている時にはミシュランのシティーグリップ
を履かせる事が多かったのですが、良いタイヤだと思います。
雨の日の安心感は抜群ですよ。
目上の方に無礼かつ大きなお世話で失礼とは思うのですが、
バイクに乗るのはスポーツかと思いますので、軽いスクワットや
足上げ運動などをされる事をお考えになるのも良いかもしれま
せんね。
では、バーグマンライフを楽しんで下さい。またここでのレビュー
や書き込みなどを楽しみにしております。
書込番号:20648767
9点
>屁理屈どっとcomさん
毎度ながら良いこと言いますね。
ただね・・・是非一度PCXで全制動を試みて下さいませ。
私はそれなりに鍛錬を積んだ身ですが、アレは無理。
グリップ不足も度を越してます。
まるでボトムリンクサスのカブでブレーキを握った時と同じ感覚w
細すぎというより、エアボリューム不足なのか底付きしたサスを補う過渡的なキャパがまるで無いんです。
なので全制動じゃなくても日常強目のブレーキ中にギャップを踏むだけで直ぐにキュンキュンと大鳴き。
しかも出来の悪いコンビブレーキのおかけで、パニクって握り込むと前後のバランスを保つのが至難の業。
効かないリアブレーキに合わせて左レバーを思い切り握ると、右レバーにちょっと触れるだけで即フルロック。
この気難しいブレーキをパニック時でも自在に操れる人がもし居るならマジ尊敬しますわ。
書込番号:20649025
13点
>タムセイさん
わかりやすい例えありがとうございます。
と言いますのも、私の妻がそのカブ90に
乗っておりまして、たまに借りるのですが
下り交差点前のギャップ等で強めのブレ
ーキをかけると、やはり基本設計の古い
バイクなんだなぁ〜と感じる事があります
PCXに乗った事はございませんが、ネット
等でコーナーリング時のグリップ不足に
ついてはよく拝見する事があったのです
が、そこまで深刻な症状が出るものだとは
思ってもみませんでした。
私の知り合いもPCX150に乗っておりま
すので、情報提供しておかねば。
この件のタムセイさんの書き込みにナイス
が複数点ついている事からも、同様の感想
をお持ちの方が多いのでしょうね。
どうしたんだホンダ。私は昔ホンダが好きで
好きでずっと背中にホンダウィングが付いた
パチモンMA−1を愛用していたんですよ!
まぁ今は私もスズキ乗りですが・・・
タムセイさんにそこまで言わしめるバーグ
マンに一度乗ってみますね。
書込番号:20650331
5点
>屁理屈どっとcomさん
ご丁寧なご回答ありがとうございます。
確かに短い期間に事故を起こしてしまいました。
自分は年齢的にもフィジカル的にもレベルは低いと思っています。
タイヤを交換することも大変必要かと感じます。
安全運転を励行してもう少しバイクライフを楽しみたいです。
バーグマンの走行性能の高さは知っています。
今回こちらに変更しようと思うのは第一に腰への負担の軽減です。
スタイル的にも、軽さ、お財布的にもPCX150は好きなのですが。
シートが堅いのとタイヤが大丈夫かと思い、また乗車姿勢の自由度からバーグマンに決定しました。
書込番号:20654060 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>タムセイさん
いつもありがとうございます(o^^o)
やはり制動力の問題がありますよね。
自分もそれはよく理解して乗車していたつもりでしたが、右側のGSから急に前方に右折で飛び込んできた車を避けられませんでした。
タイヤを交換すればいいだけの問題ではないかもしれませんね。
トータルでは気に入ったスクーターなのですが。
書込番号:20654065 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>タムセイさん
いつもありがとうございます!
既に解決済みで、今日発注しました。
マットブラックの新車です。
お聞きしたいのですが、割りと地味なバイクなので、ポイント的にカスタムできればと思っています。
ブレーキキャリパーを赤にして、ハンドルエンドや他のネジやボルトを同じ赤でカスタムして、タイヤ交換もしたいと思っています。
これらのものは、バイク用品店舗で購入可能でしょうか?
ミラーも実用性を損なわない範囲でカスタムできればと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:20655796 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>newpcxさん
そうですねぇ・・・
個性的に着色するのは賛成ですが、私自身バイク用品ショップにあまり行かないのでその辺りのことは存じ上げませんです。
ちなみに私は地味なL5なのでライト上のカバーを薄いブルーに塗りました。
もしファクトリーGSXカラーバージョンが出たら外装全交換しますw
書込番号:20656414
3点
>タムセイさん
ご回答いただき、ありがとうございます。
そうでしたか。
それは残念でした。
おっしゃるようなキットが出るとうれしいですね(*^_^*)
書込番号:20656636 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>newpcxさん
バイク用品店に行けばボルトやナット、
その他いろいろカラフルなのがいっぱい売ってますよ。
サイズも豊富で、
ライコランドなんかはM10細目なんかも売ってます。
ブレーキキャリパーは高額になってしまいますが、
チラッと見えるボルトやナットを色付き(赤など)にするなら数百円からでできます。
そういう部分を色付きに変えるとはなかなかセンスがいいですね〜
書込番号:20657392
1点
追伸
お住まいがどちらかわかりませんが、
柏ライコランドは同じ敷地内にアップガレージライダースという中古バイク用品店が入っているので、
掘り出し物が見つかるかもしれません。
私、ときどき見回りに行ってますw
書込番号:20657401
3点
>多趣味スキーヤーさん
ありがとうございます!
千葉県在住です。
千葉北のお店が一番近いですが、柏にも行けます。
バイクショッブの人もネジとかと言ってました。
キャリパーは色々探しましたが、バーグマン200用は無いようです。
詳しい情報に感謝いたします。
今週中に納車されます。
書込番号:20657780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>newpcxさん
はじめまして…
バーグマンの価格. コム縁側スレッドも
ありますのでどうぞそちらにもお越しください。
千葉県北西部在住の
>newpcxさんと同色にお乗りの方1台と
私も同地区在住で色は白です。
最近、納車3週間目の新車を倒し逃げされまして
傷癒えずにおります…(泣)
書込番号:20658787
3点
>今日はoff…さん
こんばんは。
ありがとうございます!
そんなに早く倒されましたか!
それは災難でしたね。
かなりの被害を受けられたのではないですか?
縁側スレッドですね。
探してみます。
ちょうどマットブラックの現車があり、それを注文したので、今週中には納車されるとのことです。
かなり地味な形と色なので、小物でドレスアップしたいです。
ショートスクリーンも頼もうと思います。
現車が目の前に無いので、どんなボルトやネジを購入すればいいのかわかりません。
用品ショップでわかれば、購入してお店にもっていきたいのですが。
書込番号:20658939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>newpcxさん
ご返信ありがとうございます。
バーグマンとその仲間たち縁側への行き方は下記になります。
今日はoff…の名前をクリック
今日はoff…のマイページで縁側タブをクリック
下の方に縁側の名前が出てきますからそれをクリックすれば入れます。
>newpcxさん
のお越しを一同お待ちしております…♪♪♪
書込番号:20664398
1点
今日はoff…さん。
プロフィール編集のところにホームページURLを貼る項目があります。
そこに縁側のURLを貼り付けるのが一番簡単だと思いますよ。
書込番号:20664508
2点
>マジ困ってます。さん
ありがとうございます。
試みたが…だめだった…(泣)
>newpcxさん
黒いスクーターで快適通勤=スズキ・バーグマン200編=
でグーグル検索でそこの縁側タブからも簡単に入れます…♪♪♪
書込番号:20664538
1点
>newpcxさん
今日はoffさんに言われてここに来ました。
下記の件
ネジは外したネジ、ワッシャ、及びゴムワシャはをそのまま再利用できますが、ゴムの被ったナット側は外す時にゴムを
破損させる可能性があります。バイクショップであれば上手く外し、取り付けてくれると思います。
そしてこの取り付けのネジ、ナット、ワッシャ等はスズキの純正部品として売っており、スズキを扱ってるバイク店で手に入るはずです。
自分で交換しないのであれば、ショートスクリーンを買ってバイク店に任せると良いと思います。
私はキジマのショートスクリーンを買い、自分で取り付けましたが、記憶では純正の穴より小さく、穴も少しずれていたので
穴を6ヶ所、純正のスクリーンと同じ大きさの穴に開けなおした記憶があります。そこまでショップがやってくれるか不明です。
あと純正のネジ類は2輪館などの用品ショップには在庫はしていないと思います。スズキより取り寄せになります。
部品のパーツナンバーを言って取り寄せになりますので2輪館ですと1週間〜2週間かかります。
もし必要であればパーツナンバーを調べてあげますが
バイクショップが上手く外せなかった場合、必要であれば取り寄せしてくれます。
もう1つショートスクリーンにしたら、走行中に前の車の飛び石が体にあたり、非常に激痛が走った事があります。一瞬ふらついて
しまいました。飛び石が3か月で4回程当り、現在は標準のスクリーンに戻しています。
ショートスクリーンは、かっこいいがリスクがあります。
上記は下記の質問に対する返答
ショートスクリーンも頼もうと思います。
現車が目の前に無いので、どんなボルトやネジを購入すればいいのかわかりません。
用品ショップでわかれば、購入してお店にもっていきたいのですが。
書込番号:20665148
1点
>newpcxさん
・簡単に言えば純正スクリーンを止めていた部品がそのまま使用できる。
もし破損した場合、スズキを扱うバイクショップであればビス、ゴムの被ったナットなどは純正部品なので取り寄せできる。
よってショートスクリーンを買って持って行けば良い。
・今は判らないが私の買ったキジマのスクリーンは2mm程、穴の位置がずれていた。
よって6ヶ所の穴を大きくした。
・前の車がはねた飛び石が体にあたるリスクが大きくなる。
書込番号:20665503
1点
>今日はoff…さん
ありがとうございます!
そちらにお邪魔させていただきます。
書込番号:20666476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マジ困ってます。さん
ご丁寧にありがとうございます♪
書込番号:20666477 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>今日はoff…さん
ありがとうございます♪
そういう方法もありましたか。
書込番号:20666478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>赤影Aさん
ご丁寧なご回答ありがとうございます!
ショートスクリーンでは石飛などの問題がありましたか。
カッコだけで頼んでしまいました。
ネジは、この車種かマットブラックと地味な色なので、いくつかゴールドの部品を頼みました。
それに合わせて、ポイントで使うつもりでした。
現車で当たらないと規格などで難しいようですね。
2輪かんに電話しましたが、おっしゃる通り在庫を置かないと言ってました。
皆さんがネットで買うケースが多いからと言ってました。
書込番号:20666492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>多趣味スキーヤーさん
ご丁寧にありがとうございます!
書込番号:20666494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>newpcxさん
私はショートスクリーンに戻す事は無いでしょう。
もし飛び石があった場合、体にあたるからです。
飛び石の痛みで事故を起こしてしまいそうでした。
1p以上の大きな石が当たったと思います。
出来れば安全の為に標準のスクリーンより、幅広のロングのスクリーンに
交換したいほどです。
バイクは事故したら身体に影響をあたえるのでリスクは避けないと・・・・・
カッコよさで決めるのではなく、安全面も考えないと・・・・・・
ご安全に
偉そうに書きましたがご容赦を
縁側でまた宜しくお願い致します。
書込番号:20666753
1点
>newpcxさん
スクリーン取り付け用ネジ等、連絡します。
品名 品番 個数
スクリュ 02142-0520A 6個
ワッシャ 08332-0105A 6個
ナット 09159-05045 6個
全て 6個/1式 入りだったと思いますが?
スズキ純正部品 上記、品名・品番取り寄せてと言えば、2輪館で取り寄せできます。バイク店でも可
安い部品なので嫌がるかも?
全てで2000円しなかったと記憶しています。
書込番号:20667132
2点
>赤影Aさん
ご丁寧な返信ありがとうございます。
本日納車されました。
今日が大安なので、今日にしてもらいました。
前のスクーターも大安に納車で無事故無違反でしたので。
ただ、スクリーンなどのオプションはほとんど入荷せず、スマホ取り付け用のバーが納品されました。
他のものは後日付けてもらいます。
ショートスクリーンは、危険だということがよくわかりました。
以前にスズキワールドに置いてあったものがショートスクリーンを付けていて、いいと思ってしまいました。
私はそんなに距離を乗らないのですが、飛び石などがあったらすぐに戻してもらうようにします。
書込番号:20673423 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>newpcxさん
納車おめでとうございます。
これでバーグマン200の仲間入りですね。
縁側で今日はoffさんが待っています。
良かったら縁側で声をかけてみて下さい。
では ご安全に
書込番号:20673532
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > バーグマン200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/09 17:31:05 | |
| 22 | 2025/05/29 18:28:03 | |
| 0 | 2025/03/01 19:55:13 | |
| 1 | 2025/02/17 22:17:06 | |
| 21 | 2025/03/04 12:12:40 | |
| 6 | 2025/04/23 21:39:54 | |
| 11 | 2025/06/30 22:04:31 | |
| 4 | 2024/08/28 21:53:11 | |
| 24 | 2024/09/20 9:04:32 | |
| 4 | 2024/07/09 20:10:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)









