『直りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SV650」のクチコミ掲示板に
SV650を新規書き込みSV650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

直りました。

2024/01/14 17:51(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > SV650

殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件 SV650のオーナーSV650の満足度4

やっとこさ直りました。
原因は後方シリンダーのイグニッションコイルの不良だったようです。
先ほど取りに行ったついでに少し走りましたが大丈夫でした。

自分の頭には点火系の物理的な故障とは夢にも思わなかったので、あのまま自己修理を続けてたら修理沼にハマってたと思います。
あとギアポジションセンサーの表示がおかしくなる事があったのでついでに交換してもらいました。

やっぱりプロは凄い。

書込番号:25584002

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/14 18:51(1年以上前)

イグニッションコイルの何が悪かったのですか?

書込番号:25584098

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件 SV650のオーナーSV650の満足度4

2024/01/14 19:11(1年以上前)

>イグニッションコイルの何が悪かったのですか?

うみのつきさん。どうもです。

作動が不安定って説明でした。

不具合は確認できとの事でしたが、ECU診断機でスキャンしても不具合個所は拾えず。
そこから各センサーを調べたそうですが、不具合個所の特定にはならず。
燃料系統から電気系統を細かく調べて行くうちに点火系等が悪さしているのではないかと思ったそうです。
あとはプラグからたどって行ってコイルってなったようです。

そこからイグニッションコイルと断定「突き止めた」方法とか確認する為の作業手順は聞いてないです。

プロの不具合個所の突き止め方。あとは長年のカンですかね?
素直に凄いと思いました。

書込番号:25584128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/14 19:25(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:25584156

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件 SV650のオーナーSV650の満足度4

2024/01/14 19:35(1年以上前)

イグニッションコイルですが、経年劣化にて作動が不安定になったり作動不良になる事は経験してます。

今回の場合あまりにも早すぎるので外れ個体に当たって事ですかね?
熱が悪さして壊れる事も考えられなくないですが、それなら自動車のダイレクトイグニッションコイルの方が条件的に厳しいのにね。

んー。バイク、自動車共に奥が深い(笑

書込番号:25584178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/04/06 13:21(9ヶ月以上前)

はじめまして。
今頃のコメントで申し訳ありません。

妻が2016年式SV650ABSに乗っておりO2センサー外して磨いたりしましたが皆さん同様の不具合が治らず悩んでおります。
調子良い時もあればたまにエンジンかからずF1エラーランプが付いたりしますが3回エンジンかけると表示が無くなります。

その後イグニションコイル交換後の始動性は如何ですか?

後、イグニッションコイル交換する場合はどの位パーツ代かかったのでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。

コメントするのも初めてなので読みづらいかも知れませんがご了承下さい。

書込番号:26136860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件 SV650のオーナーSV650の満足度4

2025/04/06 14:05(9ヶ月以上前)

>その後イグニションコイル交換後の始動性は如何ですか?

もともと始動性には問題ありませんでした。低い回転から少しだけアクセルを開けて加速する時に若干ギクシャクってな症状です。*知らずに乗ったらこんなものかと思うくらいの不具合です。
具体的にはSVには一気筒あたり2本のプラグが付いているのですが、その一本「コイル」に不具合があったという事です。

>後、イグニッションコイル交換する場合はどの位パーツ代かかったのでしょうか?

1万円を少し超えるくらいだったと記憶しています。

ムラパン084さんさんが乗られているSVの不具合は自分の場合と少し違う気がします。

F1エラーからの推測からO2センサーを清掃されたと思うのですが・・・・
ところで、走行距離はどのくらいでしょうか?

書込番号:26136900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/04/06 19:17(9ヶ月以上前)

>ムラパン084さんさん

まずはエラーコードの確認だと思いますよ。

あると思います!

書込番号:26137284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/04/07 06:21(9ヶ月以上前)

ご連絡ありがとうございます。
走行距離は約70000km位です。

書込番号:26137758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/04/07 06:30(9ヶ月以上前)

あると思います!!さん
エラーコードはF1です。
ちなみに常にこの症状になる訳では無いそうです。

(なおバッテリー、プラグ、エアクリーナーなど全て最近交換済みです。)

書込番号:26137767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/04/07 06:44(9ヶ月以上前)

>ムラパン084さんさん

>エラーコードはF1です
F1はエラーコードではありません。コードを表示するにはサービスカプラーを短絡する必要があると思います

書込番号:26137779

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件 SV650のオーナーSV650の満足度4

2025/04/07 07:04(9ヶ月以上前)

ムラパン084さんさん。

https://ameblo.jp/greenukkiy/entry-12867527232.html
この症状と似てますよね。
バッテリーは大丈夫ですか?

書込番号:26137795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/04/07 07:40(9ヶ月以上前)

ご連絡ありがとうございます。
コードを表示するにはサービスカプラーを短絡する必要があると言うのはディーラーへ行かないと分かりませんよね?
初歩的な質問で申し訳ありません。

書込番号:26137825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/04/07 07:44(9ヶ月以上前)

ドケチャックさん
コメントありがとうございます。

バッテリー怪しそうですね。
妻所有なので後程バッテリーいつ交換したか確認してみます。

書込番号:26137830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/04/07 10:26(9ヶ月以上前)

あると思います!!さん
お手数をおかけしました。
エラーコードの短絡方法わかりました。後ほど実践してみます。

書込番号:26137975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/04/07 11:04(9ヶ月以上前)

>ムラパン084さんさん

FIが表示されていないときに短絡してもC00(エラーなし)じゃないかね

f1でなくfiね

あると思います!

書込番号:26138027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/04/07 15:05(9ヶ月以上前)

あると思います!!さん
エラーが出た時に試してみます。またご連絡させて頂きます。

書込番号:26138296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > SV650」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了 0 2025/07/09 20:20:17
マイナーチェンジ? 7 2025/01/24 15:15:52
足つき性についてお尋ねしたいです。 6 2024/06/01 19:41:34
錆びやすさ 7 2024/06/01 19:46:37
タンクに貼るシールのおすすめ 10 2024/05/31 7:04:37
積載はどう補っていますか? 5 2024/05/29 5:46:17
シートは元々固め? 5 2024/05/28 13:03:55
この車種のコスパの良いタイヤでお勧め教えて下さい。 10 2024/04/14 15:01:59
直りました。 16 2025/04/07 15:05:34
エンジン不調。 18 2024/03/03 9:28:55

「スズキ > SV650」のクチコミを見る(全 331件)

この製品の価格帯を見る

SV650
スズキ

SV650

新車価格帯:803000803000

SV650をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング