> > > > バンディット1250S
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > バンディット1250S

『バンティッド1250にお勧めのマフラーは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「バンディット1250S」のクチコミ掲示板に
バンディット1250Sを新規書き込みバンディット1250Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

バンティッド1250にお勧めのマフラーは??

2009/03/20 23:15(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バンディット1250S

スレ主 jazzypapaさん
クチコミ投稿数:7件

先日19日(木)納車したてですが、やはりマフラーが厚ぼったくサイレンサーだけは交換したいと思っています。
どなたかお勧めのマフラーをお教えいただけないでしょうか?
因みに、下取り(GSR400下取り28万)有りで追い銭60万で購入できましたが、これって結構安かったのかなあ・・・・・^^

書込番号:9278150

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/12 11:14(1年以上前)

jazypapaさんこんにちは。私もバンテッドに乗っているモノですが、それでこの口コミを時々見ているのですが、返答がないので書きますが、確かバンテッドはアフターパーツがあまりないようです。マフラーはアクラポビッチかレオビンチがあり、それらは確か車検対応ではない様子。後はテックサーフという国内のメーカーで車検対応のスリップオンのマフラーが出ていると思いますが。
私は昨年末に07年式のバンテッドを購入して乗っていますがパワー的には何の不自由?もないし、まあおっしゃるとおりやっぼたい純正マフラーですがこれはこれで良いのかと思っていますけれど。

書込番号:9382865

ナイスクチコミ!5


スレ主 jazzypapaさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/12 15:21(1年以上前)

やっぱりアドレスさん、スレありがとうございました。

スレ立ち上げた後色々調べ、
先日テックサーフのZEEXカーボンスリップオンを装着しました。
(バッフル付いていました)

重量も軽く(半分くらい)マフラーも細くなりましたので、見た目もすっきりしました。
バッフルを抜くと結構重低音が響き(バリバリという音ではなく、ボボボ・・・という感じ)
イイ感じですが、バックファイアーが響くので、バッフルを装着して使用しています。


値段もあちこち比較して58、580円で購入できましたのでお得だと思います。

質問をした私がお勧めするのも変な話ですが・・・・・(^^;)

もし、ご検討中の方がいらっしゃれば参考にしてください。

書込番号:9383655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/12 17:24(1年以上前)

そうなんですか、マフラー変えていたのですか。それで純正のマフラーより軽いのでその分車重が軽くなり良いのでしょうが、パワー的にはどうですか?教えてください。ちなみに私は48歳で、遅咲きのライダー?です。横浜に住んでおります。一昨年大型免許を取りました。またその2年前、H17年に中型免許を取りました。まあこのレスとは関係ありませんが。後私のバンテッドはGIVIのボックス、デイトナのグリップヒーター、エンジンガード(ゴールドメダルのスラッシュガード)を付けております。

書込番号:9384055

ナイスクチコミ!1


スレ主 jazzypapaさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/13 00:40(1年以上前)

やっぱりアドレスさん こんにちは ^^
私も昨年2輪中型〜大型をとったばかりの新米ライダーなんです。

が・・・・今年50になる貴方以上の遅咲きライダーですよ ^^;
子供がバイクの免許を取りに行く姿を見て、思わず年寄りの冷や水でしょうか、負けず嫌いの性格が災いして、勢いで免許を取ってしまい。はまってしまいました。

バンは3月の半ばに納車されてまだ1ヶ月経ってませんが、一緒に楽しく遊んでいます。

パワーに関してですが、ノーマルでもまだフルスロットルで走っておりませんので(これからもフルスロットルは恐ろしくて出来ないと思いますが)マフラーの効果は定かではありません。

多少、抜けも良くなった分吹き上がりがスムーズになったような気はしますが、定かではありませんよ。 ^^;

私の場合は、見た目と音で満足しているだけのような気がします。



書込番号:9386273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/13 07:03(1年以上前)

そうなんですか。お互い事故には十分気をつけて楽しく乗っていきましょう。私はマフラーはノーマルで行きます。

書込番号:9386894

ナイスクチコミ!0


スレ主 jazzypapaさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/13 22:50(1年以上前)

やっぱりアドレスさんこんばんは。ひとつ教えてください。

GIVIのパニアは何gを付けられていますか?
今、41gを検討していますが、使用した感想等教えていただければ幸いです。

書込番号:9390351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/14 19:25(1年以上前)

GIVIのボックスですが、46リットルを付けています。これは買ったバイク店(スズキワールド〜)で選んで付けました。フルフェイスが二つはいるということで選んだのですが、別にそのような機会もないし、またタンデムなんて怖くてとても出来ないので、もっと小さい方が良かったかと思っています。ただ色々入るので重宝はしています。でもいっぱい入れると重心が高くなるというか、ふらふらしている感じがして怖いですね。でも雨等関係ないので良かったですかね。またちょっと関係ないですが、大きなボックスを付けるとバイクの外見の印象が変わりますね。
あと46リットルのボックス以外に容量の違うボックスは付くのでしょうか?、ボックスをはずすとベースが出てきますがそのベースには違う容量のGIVIのボックスは付くのですかね、それともボックスの容量ごとに下のベース、ベースの下の後ろに付ける左右の2本の下請けのような柱は違ってくるのでしょうか?知っていたら教えてください。すみません上手く説明できないのですが。よろしくお願いします。

書込番号:9393943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/15 18:00(1年以上前)

すみません、GIVIのモノロックケースで、47リットルでした。この添付画像と一緒のモノです。

書込番号:9398202

ナイスクチコミ!0


スレ主 jazzypapaさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/16 00:25(1年以上前)

やっぱりアドレスさん ありがとうございます。
私はまだケースをつけてないので良く分かりませんが、モノロックとモノキーでベースが変わるのではないでしょうか?
容量が変っても、同じモノロックなら付け替え可能ではないのでしょうか?
良く分からないので、ショップでのご確認をお勧めします。

因みに私はパニアサイドケースを考えています。
おっしゃるように重心が高くなるのは避けたいので、サイドにしようと考えています。

書込番号:9400445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バンディット1250S
スズキ

バンディット1250S

新車価格帯:

バンディット1250Sをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング