『ジェンマお乗りの皆さん、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジェンマ」のクチコミ掲示板に
ジェンマを新規書き込みジェンマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > ジェンマ

スレ主 スヘナさん
クチコミ投稿数:9件

最近、書き込みが少ないですが…

近々、スズキのグラストラッカーからジェンマに乗り換えを検討しています
おもに妻とタンデムで温泉への高速走行、買い物などに使用するかと思いますが

そこで心配なのは、重量がグラストラッカーの倍近くあるジェンマの走りです

10分程の試乗では、車体がしっかりしてる、エンブレがわりと効くなどは感じれたのですが…。

書込番号:12615191

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2011/02/06 18:57(1年以上前)

スヘナさん こんばんわ。ジェンマでの高速二人乗りは危険なので、やめたほうが良いでしょう。
過去レスに、250スクーターで二人乗りして高速走っていて、後続車と接触しそうになったという
記事がありました。たしかフォルツの過去レスだった。
 わずか20psで200Kg越えの車重のバイクで高速道路を走るとなると、加速が悪く、
100Km/hまで出るのに時間がかかり、危険です。
一人乗りでもスクーターは車重があるので、高速では鈍足です。
もし高速道路で二人乗りするなら、400以上、500や650のスクーターを薦めます。

書込番号:12615656

ナイスクチコミ!6


スレ主 スヘナさん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/06 19:49(1年以上前)

電動サイクリストさん

さっそくの返信ありがとうございます

やはり小さい排気量での高速道路は厳しそうですね… 参考になりました。

書込番号:12615864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/02/06 21:41(1年以上前)

私もジェンマに乗っていますが、家内を載せて高速道路に乗りますよ。

ジェンマは中速が強いのですが、タンデムで120kmぐらいは出ます。

しかし、風圧が強いので90kmぐらいが巡航速度ですね。

書込番号:12616469

ナイスクチコミ!7


スレ主 スヘナさん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/06 22:14(1年以上前)

水色のハンカチーフさん、返信ありがとうございます。

奥様とタンデム走行されるんですね

120キロも出るんですか!
それだと90〜100キロ位の速度なら大丈夫そうですね。

こちらの書き込みでも目にしたのですが、長時間乗ると腰が痛くなるとか?。

書込番号:12616707

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3578件Goodアンサー獲得:620件

2011/02/06 23:14(1年以上前)

250CCスクーターでも高速走行は問題ないとおもいます。
ただ高速道路の使用頻度がおおければ400CCのスクーターって手もあるかなって感じます。

あと高速を走る機会が多いのであればロングスクリーンが装着できるものが良いかとおもいますよ。疲労度が格段にちがいますし、温泉にはいったあとの湯冷めもだいぶふせげますし。

書込番号:12617063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2011/02/07 14:08(1年以上前)

何をどう心配されてるのか、もう少し具体的に書かないと・・・
それに試乗までされてるなら、他人の感想よりも自分の感想の方が確実かと。

私もジェンマ試乗した程度ですが、ビクスクとしては他車と走りの性能は
大差ないと感じましたが、あなたの用途で、高速、タンデム、買い物、を
基準に考えるとスカブリミテッドの方がいいと思います

スカリミはロンスク、フルフェ2個のトランク、シーシーバー、あとグリヒまで
付いててかなり実用性が高いです、ほとんどツアラーです、キーレスや
たくさんの小物入れまであります、これで定価はジェンマとほぼ同じです

ジェンマ良いと思いますが、ロンスクがOPでも無いんで高速も考えると
あまり向いて無いかと、もちろん走れない訳ではありませんが
あと高速の余裕を考えると400がいいですが、250でも困る程遅くはありません
振動が少ない分グラトラよりかなり余裕ですよ

書込番号:12619098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2011/02/07 15:28(1年以上前)

重量に関してはかな〜りシート高が低いのであまり問題なし。
どちらかというと、ロングホイールベースによる駐車場などでの小回りのきかなさのほうが問題かな。

性能的には問題ないでしょうが、
ジェンマよりもスカイウェイブタイプMをオススメします。

高速が最も得意なビグスク。(出足は遅いがマニュアルモード付きのタイプMならだいぶまし)
特にロングスクリーンへと交換することでかなり快適になります。(ジェンマはスクリーンがないので・・)

それでもグラストラッカーよりジェンマのほうが高速タンデムは楽だと思いますが^^;

書込番号:12619403

ナイスクチコミ!4


スレ主 スヘナさん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/07 19:03(1年以上前)

kumakeiさん

返信ありがとう ございます。

高速道路を走るなら、やっぱりスクリーンがあった方が疲れないですよね(汗)

スタイルが気にいっているので、ジェンマのスクリーンがどこかから出ればいいのですが…。

書込番号:12620332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/02/07 19:09(1年以上前)

シートは大きく段差が無いことと、ソフトでお尻はあまり痛くならないと
家内は言ってます。

ただし、荷物が載らないので、リアボックス47Lを付けました。

みなさんがおっしゃっておられるようにスクリーンがないので
フルフェイスをかぶっていますが、冬はつらいですね。

書込番号:12620359

ナイスクチコミ!2


スレ主 スヘナさん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/07 19:16(1年以上前)

はらへったにょ〜さん、返信ありがとうございます。

スカイウェイブも良さそうですね、レンタルバイクを借りていろいろ乗り比べてみようと思います。

書込番号:12620393

ナイスクチコミ!1


スレ主 スヘナさん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/07 19:22(1年以上前)

ライコネン1017さん
返信ありがとうございます。

購入はまだ少しさきになると思いますので、あれこれ悩んでみます(笑)。

書込番号:12620427

ナイスクチコミ!1


スレ主 スヘナさん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/07 19:31(1年以上前)

水色のハンカチーフさん

ジェンマに似合うようなスクリーンが、どこからか出してくれるといいのですが…

週末にでもジェンマをレンタルして、色々試してみようと思います。

書込番号:12620472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:13件 ジェンマの満足度4

2012/11/09 13:34(1年以上前)

アドレスとかの汎用スクリーンがつくと思いますよ。

書込番号:15315942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/26 13:23(1年以上前)

ジェンマ買おうと調べていて、クチコミ見つけました。
2011年のものなんですね。^^;

高速道路で走るには、400cc以上あった方が楽ですが、
126cc以上であれば高速走れることになっているわけで、
追い越し車線でガンガン飛ばすのでなければ、
巡航速度で安全に走っていれば全く問題ないですよね。

でなければメーカー側も制作しないですよ。
400cc、大型車でないとどうのなんてその人個人の考えです。
後続車?と接触しそうになった件もあるようですが、
それはバイク運転手の周囲確認や操作方法にもよるわけで、
走行車をしっかり確認し、車がいなくなったところで出るとか、
加速の仕方などにもよりますよね。

とりあえず高速に乗ってガンガン飛ばせるバイクでもないですし、
普通に安全に楽しめばいいのではと思います。

書込番号:16634678

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジェンマ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ジェンマ
スズキ

ジェンマ

新車価格帯:

ジェンマをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング