> > > > CB1300 スーパーフォア
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーフォア

『注文出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1300 スーパーフォア」のクチコミ掲示板に
CB1300 スーパーフォアを新規書き込みCB1300 スーパーフォアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 注文出来ない

2022/07/06 00:55(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーフォア

クチコミ投稿数:10件

現在400を予約していて、最悪納車されないことが考えられたため、ドリームに納期を確認しに行ったら、受注中止していると言われました。
規制がらみの一時的な受注停止かは聞いた担当者は分からないとのことでした。まさか1300も注文出来ないとは思っていなくてびっくりした次第です。

書込番号:24823544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2022/07/06 01:40(1年以上前)

400は受注枠の生産で終了するようなので問題ないと思います。

1300はファイナルエディションを出して終了するみたいですね。
https://bestcarweb.jp/feature/385522

書込番号:24823561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2022/07/06 07:30(1年以上前)

ホンダは受注受付しているバイクの方が少ない状況ではないでしょうか。半導体不足なのか、部品の生産遅延なのか、コンテナ不足での物流停滞なのか、EUROなんとかなのか、総量規制なのか、もうよく分かりません。

先日ドリーム店でCB650Rもとっくに受注停止、CB400は受注分の規制前の生産も微妙かも、と聞きました。ホンダ固有の問題なのか、某国絡みのなんらかの妨害工作なんてこともあるのだろうか、ということさえ勘繰ってしまいます。

国内生産の縮小・閉鎖、更なる円安で、様々なものが手に入らない時代が来るのかも知れません。7年前にCB1300SBを手放したことを後悔しています。

書込番号:24823665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2022/07/06 09:25(1年以上前)

ドリームでCBR650R共々来年春ごろモデルチェンジ予定で12月まで予約出来ないって言われましたよ!。
仮予約するか言われましたがさすがに何の情報も無いのに予約は出来ないから帰ってきましたが。
しかし売る玉が無いのにショップの経営は大丈夫なんですかね?

書込番号:24823777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2022/07/06 14:10(1年以上前)

>ドリームでCBR650R共々来年春ごろモデルチェンジ予定で12月まで予約出来ないって言われましたよ!。

あれま、大型と原ニの統合のつもりでCB650Rを考えていたのですが注文出来ず、取り敢えず原ニの代替としてCB250R注文しちゃいました。これも納期は来年になりそうなので、納車前にCB650Rを注文なんてことになるのか…。でも動かないと何も確保出来ないので、仕方ありませんね。

書込番号:24824096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2022/07/06 15:58(1年以上前)

>売る玉が無いのにショップの経営は大丈夫なんですかね?

ですよ、不思議です。新車も中古も展示スペースはガラガラ。(回転が早すぎるせいではないと思う。)受注残が相当あるのと、助成金でも貰ってるんですかね?ドリーム店はHMJ資本(結果間接的にメーカー子会社)が多いと思うので、その点も考慮して発注を入れた次第ではありますが。

書込番号:24824195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2022/07/06 19:08(1年以上前)

今晩は。

お店のスタッフに聞いた話では、新車販売は売れればうれしいですが、お店の経営にはあまり貢献していないとの言っていました。一番はバイクの定期点検で次が修理だそうです。この二つがお店の収入源との事です。
町中の自動車修理工場も、点検と修理で利益を上げていますから、バイク屋さんもそうなのでしょうね。

書込番号:24824371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2022/07/06 20:16(1年以上前)

新品販売が制限されていることで、バイク王の株価は上り調子ですね。

書込番号:24824450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2022/07/07 10:49(1年以上前)

>一番はバイクの定期点検で次が修理だそうです。

一般のバイク屋なら当然そうなんでしょうけど、私が行ったドリーム店は訪問した2回ともに工場内にバイクもメカニックもいませんでした。出来てから数年で累計の販売が少なく、整備需要も少ないのでしょう。

買ったバイクにも持ち込みパーツの取り付けはしない(店を通して買ってくれたものしか取り付けしない)という方針らしいので、心配になります。過去のドリーム店は工賃は高かったですが持ち込みタイヤでも付け替えてくれたのに。メーカーの方針でそうしているんでしょうけど、メーカーがバイクを供給出来ないというのは想定外だったでしょうね。

書込番号:24825110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2022/07/07 13:28(1年以上前)

車検の日程調整で地元の大手のバイク屋(ホンダドリームではない)に行ったら、新車・中古の展示車両も普段とそれほど変わらず置いてありました。ホンダ車は比較的供給が滞っている実感はあるらしく、ホンダ固有の状況もありそうですね。

ちなみに、サービスは夏休み前まで火の車だそうです。コロナ禍以降に売れたバイク(中古含む)の車検・点検に加えて、他店で断られたバイクの車検も入ってきているようです。

書込番号:24825284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2022/08/21 12:38(1年以上前)

先日に付き合いのあるドリーム店に問い合わせしたところ、現行はオーダーストップで次の型(といってもほぼ変わらないらしく)の注文を受付していて、その分も枠が埋まり完売したらしいです。
ですので、その次の生産モデルの商談をしましょうとなりました。来月にお店行く予定ですので、また詳しく聞いてみます。

書込番号:24887044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1300 スーパーフォア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHORAIバッテリーについて 18 2025/09/29 14:32:21
リアタイヤが突然ロックしました。 8 2025/08/25 18:45:18
Final Edition 10 2025/02/25 0:05:30
cb1300sf クルーズコントロール不具合 21 2024/05/11 18:07:53
全国で3台あり 0 2023/08/05 8:12:09
ドリーム札幌西で在庫あり 1 2023/07/19 17:26:59
タイヤ交換後の感覚について 8 2022/12/04 12:26:38
注文出来ない 10 2022/08/21 12:38:51
SC40の2番の不調 25 2022/03/31 21:59:46
SC40の燃料コックについての質問です 4 2022/03/10 22:07:45

「ホンダ > CB1300 スーパーフォア」のクチコミを見る(全 1411件)

この製品の価格帯を見る

CB1300 スーパーフォア
ホンダ

CB1300 スーパーフォア

新車価格帯:17270002101000

CB1300 スーパーフォアをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング