『社外マフラーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR1000RR」のクチコミ掲示板に
CBR1000RRを新規書き込みCBR1000RRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 社外マフラーについて。

2013/02/24 20:41(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR1000RR

クチコミ投稿数:5件 CBR1000RRのオーナーCBR1000RRの満足度4

SC59型の2012年式モデルに乗ってます。
そろそろマフラー交換したいなと思ってます。
中古で08年式のヨシムラが売ってましたが、12年式にも取り付け可能でしょうか?
USヨシムラのサイト見ると何故か08〜11年と12年〜って別れてます。
何か違いありますか?

書込番号:15812626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/24 21:20(1年以上前)

何故かって・・・2012年にCBR1000はモデルチェンジしてるんだから当たり前かと。

当然ですが、現行CBRに旧型向けのマフラーは装着できませんよ。

書込番号:15812832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 CBR1000RRのオーナーCBR1000RRの満足度4

2013/02/24 21:36(1年以上前)

前期と純正マフラーは変わらないみたいなんですが…

書込番号:15812929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sc57blueさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:9件 GANREF 

2013/02/24 22:02(1年以上前)

こんばんは。

2010年4月1日以降生産された車両より
交換マフラーの政府認証制度が始まっています。

継続生産車両であっても制度施行日以降の生産車両に対しては
その年式に合わせて認証を取ったマフラーでないと違法と言う事になります。

以下のリンクに詳しく制度内容が載っています。
http://www.tsrjp.com/muffler.html

高価な良いマシンにお乗りなのですから
制度に合わせたカスタムで楽しまれる事をお勧めします。

書込番号:15813089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 CBR1000RRのオーナーCBR1000RRの満足度4

2013/02/24 22:07(1年以上前)

て言うことは、表面上は同じでも中身が違うって事ですか?
う〜ん〜そのようなマフラー付けてる人って少ないような〜
静かな社外マフラーでは個人的に意味ないですね。

書込番号:15813112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2013/02/25 09:37(1年以上前)

>て言うことは、表面上は同じでも中身が違うって事ですか?
う〜ん〜そのようなマフラー付けてる人って少ないような〜

 そう思うのでしたらメーカーに問い合わせるのがいいとおもいますけど。

 それで分からなければ諦めるか冒険するかですが。

>静かな社外マフラーでは個人的に意味ないですね。

 うるさいマフラーは自己満以外の何者でもないですよ。

 場合によっては警官の判断で切符切られる可能性もありますし。

 http://ameblo.jp/matsushima/entry-10513100222.html

 上記に適応するかどうか分かりませんけど。

 若い頃はバッフル外したマフラーやKERKERの芯抜いたものなど
付けていましたので気持ちは分からなくはないですが、いま考えると周りの迷惑考えてないただのあほだったと後悔しています。

 回りはそういうバイクをみんな暴走族という認識でみますから恥ずかしいですよ。

書込番号:15814805

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/02/25 11:38(1年以上前)

>静かな社外マフラーでは個人的に意味ないですね。

 バイクに詳しくない圧倒的多数の方々にとってはあなたは暴走族扱いとなり、しいては我々も同類扱いにされるだけです。
 カスタムも法令に則ってされることを願っています、いい大人なんですし。

書込番号:15815113

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件 CBR1000RRのオーナーCBR1000RRの満足度4

2013/02/25 13:10(1年以上前)

話がどんどんズレてきましたが(笑)
自分の行ってるバイク屋さんでは3割ぐらいしか車検対応品付けてないみたいです。皆さんやっぱり性能や音質を取るみたいです。
切符を切られるのは本人次第なんで…
とにもかく、08のが12年式に付くかということです。
どうやらわかる人が居ないと判断して素直にパーツリスト見にホンダ行ってきます(笑)
車検推しマフラーの方々ありがとうございました。

書込番号:15815413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2013/02/25 13:46(1年以上前)

>どうやらわかる人が居ないと判断して素直にパーツリスト見にホンダ行ってきます(笑)

 ここの情報も必ずしも正解ではないですからそうしたほうがあなたのためでしょう。

 
 

書込番号:15815524

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2013/02/25 14:07(1年以上前)

こんにちは

>前期と純正マフラーは変わらないみたいなんですが…
良くは知りませんが、対象となる排気ガスや騒音規制などが変わるからじゃないでしょうか?



>静かな社外マフラーでは個人的に意味ないです
今は、そこそこの音量の社外マフラ−も結構出ているんじゃないですかね?
3年前に買ったDトラxで、初めての『公認マフラ−』JMCAプレ−ト付きを入れましたョ
でも、同じマフラ−でJMCA無しってのも在って、そっちは1万円程安くて音量は同じ・・・・
公認を取るための費用が上乗せされているって云われました
どっちでも良かったんですが、結局在庫の関係でJMCA付きにしました
(10ヶ月で溶接されたバッフルは取れましたが・・・・)

因みにその前のバイクは、カタログ公称値103dbってのが入ってました


>自分の行ってるバイク屋さんでは3割ぐらいしか車検対応品付けてないみたいです
コレからは車検対応品の比率は増えて行くと思いますよ



書込番号:15815577

Goodアンサーナイスクチコミ!3


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2013/02/25 16:07(1年以上前)

でも、爆音マフラーが許される…って事では在りませんよ
当時は、今みたいに規制をクリアした製品も少なかったりしましたし、私のバイクにはそうした製品は無かった???と思います

今のマフラーメーカーは、規制をクリアしなければ販売に繋げられないので、選択肢はあるハズなのでは? と思います

書込番号:15815948 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 CBR1000RRのオーナーCBR1000RRの満足度4

2013/02/25 18:46(1年以上前)

答えがわかりました(^^)
色々な意見が聞けて良かったです。
やっぱり、乗りたいバイク同様に入れたいマフラーにしたいと思います。
USヨシムラにします。バッフルは付けたいと思います。
切符切られる覚悟です。自分の非を認めます

自分スタイルは崩したくはありません。

書込番号:15816472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ikekichiさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/25 19:02(1年以上前)

私も、マフラーを探しているところですが、購入した2012年ED仕様も、予備検でマフラーの騒音を計るそうです。

 純正マフラーでギリギリクリアーらしく、その日の湿度や気温では、クリアーできないこともあるようです。
 ですから、騒音を計るとき、規制値をクリアーできない時は、屋内でなく、屋外で計るそうです(屋内で計ると、跳ね返り音あるためだとか)。

純正マフラー以上音の大きいマフラーは取り締まりの対象となる思います。

他人に迷惑をかけない範囲で、自己満足の出来るモノを探すことになると思います。

購入の候補に上がっているのは、アクラボピッチのS/Oで、排気バルブ+CAT付のモノにしようかと、これなら、排気バルブで音はクリアーできそうだし、排ガスもOKだと個人的に思ってます。ただ、値段が高いですね。

書込番号:15816528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2013/02/25 20:30(1年以上前)

13国内フルパ乗ってます

音量重視で見た目気にしないなら純正のサイレンサのデバイスをキャンセルするだけで結構な音量に・・・

更に逆車のエキパイいれるとかなり喧しくなりますよ♪

因みに逆者車のエキパイ入れると車検は微妙な音量だそうですw

書込番号:15816955

ナイスクチコミ!3


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2013/02/25 22:07(1年以上前)

2010年以前の規制に通ったヨシムラマフラーなら、爆音ってほどじゃないはず。
でも、一般人は車検対応の社外マフラーつけてても五月蝿いと感じるし、暴走族と同じように思われてます。
まちがっても市街地で吹かしたりしないでね。

書込番号:15817534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/26 18:48(1年以上前)

>切符切られる覚悟です。


「法令や公序良俗に反する書き込み」なので、書き込みすることができない内容に該当するのではないでしょうか?

書込番号:15821055

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2013/03/13 00:46(1年以上前)

2010年式sc59に乗っています。2012年式もカウルデザインとサスペンションが変わっていますが、基本的には同じように思いますけどね?
私のはアクラポビッチのスリップオンの直輸入品をつけています。音の違いは乗っている本人にはあまり感じないですが、扱いやすさは格段に向上しました。低速でのぎくしゃく感がかなり改善されたのと5000回転くらいから急激なトルクアップがソフトになりました。(これって面白くなくなったという見方もありますけど)
もうすぐ車検なので元に戻さないとだめそうで、それが面倒ですね(^^;

書込番号:15885100

ナイスクチコミ!0


msk5067さん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/26 19:28(1年以上前)

13年モデルSC59(国内仕様)に乗っています。
私もマフラーを色々と探していますが、12年モデルからは数が少ないようですね。
ヨシムラ(US)は12年モデルからアンダーカウルに変更があるため付属のアンダーパネルの形状に違いがあるようです、マフラー本体は08年〜も着くようですがアンダーカウルの変更により一部に干渉する様な話をバイク購入店で聞いた事がありますが、実際には定かでは無いようです。
08〜11年モデルは選択肢が多く見られますが、購入後に失敗はしたくありませんよね。
ヨシムラジャパンではUSヨシムラの情報は殆ど無いとの事でした。

書込番号:15941484

ナイスクチコミ!2


ikekichiさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/17 19:10(1年以上前)

逆車の音は違いますね。
ノーマルでも、かなり音がでかい。
これで、予備検査が通ったとは思えないほど。出来の悪い社外マフラーと思いました。

アイドリングから4000prmまでは、全く普通。ノーマルの音量で、それなりの音質です。が、
4000prmを境に、マフラー内のフラップが開くようで、いきなり爆音になります。
ヤマハのEXUPのようにエンジン回転に合わせて開くのならいいのですが、開く・閉まるしかないようで、いきなりの爆音。さすがに逆車。

どうやって、予備検査を通したのでだろう?と疑問が。
こんなノーマルマフラーなら、次回の車検はとおるのだろうかと不安がいっぱい。
車検用に国内仕様のマフラーを用意しないと車検はパスしないのかな。

現在は、アクラボビッチのS/Oに交換しましたが、こちらの方が、よっぽど静か。
でも、認定マフラーで無いので、車検は無理か。残念。

書込番号:16027372

ナイスクチコミ!2


mac-abcさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/04 17:52(1年以上前)

どこのマフラー付けましたか?

書込番号:16915309

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR1000RR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CBR1000RR
ホンダ

CBR1000RR

新車価格帯:20845002541000

CBR1000RRをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング