『??』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR600RR」のクチコミ掲示板に
CBR600RRを新規書き込みCBR600RRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

??

2007/06/29 21:07(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR600RR

スレ主 きぃ〜さん
クチコミ投稿数:3件

国産CBRに適したマフラーはどこのメーカーでしょうか? 無限やモリワキなど色々あり分かりません。  車検対応で良いマフラー教えたください。

書込番号:6484915

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2007/07/22 23:50(1年以上前)

'05国内に乗っています。フルパワー化に伴いモリワキZERO OVALスリップオンに交換しました。当初は車検非対応のやかましいマフラーにしようと思っていましたが、シートカウルの中に入っているため、車検のたびに戻すのが面倒と思いこちらにしました。実際交換作業には1時間ほどかかりましたので、これで正解かと思いました。ウチの車より静かなノーマルマフラーと比べて重低音成分が増して、バイクらしい排気音になりましたが、近所迷惑になるほどではありません。パワー感も全体的に増しているような気がします。高回転では「ビリビリ」と言う感じに音が変化し、レーサー気分を味わえます。他の銘柄を試していませんが、今のところ満足しています。

書込番号:6566258

ナイスクチコミ!0


♯4さん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/31 01:07(1年以上前)

05CBRでST600でレースを楽しんでます。街乗り用とレース管とは少し違うのかもしれませんが、ST600でバリバリレースしてるところのほうがデータ取れてると思いますよ。モリワキ、TSRあたりかな?海外も600SSは盛んですので、アクラボとかも評判いいです。私はTSRです。

スリップオンなら走行性能はどこでもさほど変わりないと思います。見た目と価格で検討でしょうか?モリワキなんか七色に光って私好み。

書込番号:6593779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/08/10 13:10(1年以上前)

はじめて投稿します。皆様よろしくお願い致します。
マフラーとのことですが、小生は今、
’07のサンビームパールホワイトに乗っています。
いじった部分は、ライト(HID)とマフラーですが、
マフラーは無限を付けてみました。勿論車検対応ですよ。
バイク屋さんいわく「無限が初めて出したからどう?」
とのコメントでしたので、そのまんま付けてみました。
音は、思ったより静かで、ノーマルに比べ若干抜けが
良くなった程度の変化でした。
フルパワー化については、他の方がコメントされて
いるように、今回のモデルから不可能です。しかし、
一般道を走っている限り、まったくフルパワー化は
いらないような気がします。また、6月末に自主規制
撤廃に伴い、これから国内仕様も恐らく馬力を上げた
マシンを投入されてくると思います。各メーカーとも
環境問題を重要視したコメントでしたが、4輪をみると
お解りのように、あっさり馬力を上げていますので、
2輪も時間の問題ではないでしょうか。近いうちに、
400ccクラスに追っかけられるかも?!
回答になったでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:6627412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 CBR600RRのオーナーCBR600RRの満足度5

2007/08/22 06:40(1年以上前)

何のために変えたいのか、わからないので適当に書きます

無限
静かで見た目きれい、価格は割高
〜06は生産終了とか
国内ノーマルよりは多少吹けはよくなる?
逆車ノーマルより吹けはよくない(某夢店)

ヨシムラ(US)
音がいいらしい
作りのきれいさは国内ヨシムラのほうが上

モリワキ
ヨシムラとほぼ同じ

TSR
音は大きめ
多少のパワーUP(スリップオン)
(フルエキは車検不可)

車検不可なら、いい海外ものあるのに...
アクラ、レオビンチ、デルタ、アロー、デビルとか
HRC(中身はTSRかアロー)
逆車ノーマルもなかなかですよ、重いけど

みんな間違えてますが、O2センサーはエキパイにはつきません
サービスマニュアル見れば、わかりますよ

国内ノーマルでも、楽しいとは思うけど
きつい言い方だけどそれだと、CBRの意味ないと思う
昔の2stより重いくて、高いのに馬力はほぼ一緒だもん
リミッターあるし
うちのはEUだけど、ほぼノーマルですけど
峠で1000RRに離されるってことはないですよ

書込番号:6666030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/08/22 10:32(1年以上前)

「にゅいさん」のコメント参考になりましたよ!小生も、もう少し皆さんのご意見を参考に購入すれば良かったかと.....ちょっと後悔しております。EUのブルーを先日購入したバイク屋さんで拝見しましたが、国内色と若干異なり何か良かったですよ(ブルーも欲しかった。でも国内のブルーと若干異なり、結局ホワイト買っちゃったのですが。)。
「きぃ〜さん」の記載から相当時間が経過してしまっているので、もう購入されているかも
しれませんが、安い買物ではないので、じっくり検討されてみるのも良いのではと。
あれやこれやと迷っている時も、楽しいですよね。

書込番号:6666385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR600RR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cbr600rrのヘッドライトについて 5 2025/12/25 12:50:10
8BL-PC40納車 3 2025/05/09 20:47:55
油圧警告灯2回点滅 3 2025/01/20 18:44:55
殿様商売 20 2025/01/22 21:49:04
キジマのグリップヒーター付けている方いらっしゃいますか。 11 2023/05/08 15:22:23
足つきについて 8 2018/09/30 19:08:00
逆車 CBR600RR マフラーについて 3 2018/07/30 12:20:54
2012 EUモデル購入 2 2016/11/27 17:26:40
CBR600RR(PC40) 年代の違いについて 2 2015/12/15 20:04:18
CBR600RRとCBR1000RRの比較について 14 2014/12/27 23:32:55

「ホンダ > CBR600RR」のクチコミを見る(全 474件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CBR600RR
ホンダ

CBR600RR

新車価格帯:15730001606000

CBR600RRをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング