こんばんは。
下のスレにレスても良かったのですが、新しい物って事で・・・
本日、タイヤ交換完了しました。交換前に見てみると
溝のクラックは更に酷くなっており、これで安心して走れます。
ところで・・・
ピレリのAngelってタイヤが付いていたのですが、これをつけたCBは車線変更時等で思いの他ハンドリングが軽く少し戸惑いぎみでした、本日交換後は車線変更の際、しっくりくる急ぎ過ぎない応答性を感じました。
他は分かりませんが、今現在分かることはこれだけです。
週末は仕事ですので火曜日に慣らしでちょっと走ってみようと思います。
書込番号:23003056
6点
>maskedriderキンタロスさん
良かったですね、気を付けて楽しんで来てくださいね
書込番号:23004543
1点
>maskedriderキンタロスさん
無事、タイヤを履き替えられてよかったですね。
>中々怖いでしょww
恐ろしくて、1kmも走りたくないです。
タイヤの慣らし終わったら、思いっきりCB750ライフを楽しんでくださいね!
書込番号:23004657
3点
ニュータイヤいいっすね〜
あたしのはすっかり台形減りです・・・。^^;
書込番号:23005065
1点
>maskedriderキンタロスさん
タイヤと関係ない話で申し訳ないのですが、フロントフォーク・アウターチューブとタンデムグリップがブラック塗装されているのですね、なかなか渋いです。
書込番号:23012699
2点
>CB雄スペンサーさん
はい、前のオーナーさんがやってたんです。あと、グリップも交換されています(かなりやれていますが)
これはこれでよいかなぁと思っています。
私このタイヤ200kmほど走りました(笑)
>ミスタースリーパットさん
普通に乗ってれば段べりしますよ。
>cbr600f2としさん
ありがとうございます。ぼちぼち楽しみます
書込番号:23012982
0点
>あと、グリップも交換されています(かなりやれていますが)
これからの季節、グリップヒーターがあると快適です。よろしければ購入をご検討なさっては?
RC42用の純正オプション品はもう無いようなので、汎用品又はホンダ純正他機種(CB1300用等)の流用となります。ただ、通常のグリップと同様消耗品なので、汎用品で充分かも・・・。いずれにしてもRC42は一般的な車種よりもグリップが長めなので、下記のような加工が必要です。
http://www.tsr-shiroko.com/newsblog/2014/12/23/11207
https://blog.goo.ne.jp/akamasa7810/e/2abd237983ceb0552bc1c9a62e9ece47
それと、画像を拝見していて気づいたのですが、シートはもしかして純正オプションのローシートでしょうか?
もしそうならば、足つきに問題なければノーマルの方が尻が痛くなりにくいので快適ですよ。
なお、余計なお世話だったらすみません。
書込番号:23028136
1点
>CB雄スペンサーさん
こんばんは。
グリップヒーター、画期的ですよね!でも、バッテリーが弱いと言われるCB750にどうなのか?と言う考えもあります。
離島にある実家に帰るときに使うアドレス110を買う前に試乗した時、試乗車についていて「あったけー」と思ったものです。
自分は今までウインターグローブを使用してきました。装着して動きが妨げられないものを選んできました。
とりあえずはこれで行けるところまでは行こうと思っています。
リンク見ました。テクニカルスポーツ、こういうのも売っているんですね。グリップの先を旋盤で・・・旋盤がありません!!
が・・・もしかして市販のグリップが付いていると言うことは既に加工されているのかな???
シートですが、たぶん「ローシート」のような気もします。自分162cmほどしかないのでこれでもよいかもですが、
シートが高いほうが、体重移動のきっかけとして良いような気もします。
それより実はシートにタンデムベルトが付いていないので、取り回しの際ハンドルとタンデムグラブをにぎるのですが
既出の体格な為、少し遠く扱い辛いです。。これはゼファー1100の時ずっとここを持っていたのもあるかもしれないです。
FZ1やNinja250Rは段差がある別体型シートだったので、考えていませんでした。。
そういう意味で、タンデムベルトの付いたシートかタンデムベルトが取り付けられないか?と思っています。
明日も休みなので、ちょっと走りたいと思っています。
書込番号:23028191
0点
ホンダ純正品ならば、アイドリング時等の電圧低下時に通電を抑制するようになっていますので、バッテリーへの負荷は考えなくてもよさそうです。
https://www.honda.co.jp/bike-accessories/gripheater/01_s/index.html
https://www.honda.co.jp/bike-accessories/gripheater/concept/index.html
また、ヘッドライトバルブをH4互換のLEDに交換すれば約40Wの省電力化ができるので、汎用グリップヒーターでも問題ないと思いますよ。
私は加齢とともに夜間の視力低下を感じて、ハロゲンよりも明るいLEDに変えたのですが、省電力というおまけもついてきたので、アイドリング時のバッテリーへの負担がかなり減りました。
>シートが高いほうが、体重移動のきっかけとして良いような気もします。
確かに仰る通りですが、車両重量200kg越えのバイクでは、平坦な場所でバイクにまたがった時に踵までべったりとは行かないまでも、左右の足の母指球が同時につけるぐらいが望ましい(ロングツーリングで疲れにくい)ので、現在のままでも良いかもしれませんね。失礼いたしました。
明日(もう今日?)もお気をつけて楽しんでくださいね、おやすみなさい。
書込番号:23028233
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > CB750」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 83 | 2025/03/31 12:11:40 | |
| 4 | 2024/06/06 14:38:30 | |
| 7 | 2024/03/19 23:21:07 | |
| 1 | 2022/01/24 18:41:34 | |
| 1 | 2025/03/23 18:52:39 | |
| 3 | 2021/04/22 9:49:23 | |
| 8 | 2020/12/29 20:06:53 | |
| 3 | 2020/08/16 11:00:31 | |
| 7 | 2020/06/15 18:29:52 | |
| 8 | 2020/05/20 21:40:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)











