『シャドウシリーズとドラッグスターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「シャドウ400」のクチコミ掲示板に
シャドウ400を新規書き込みシャドウ400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > シャドウ400

まだちょっと先のことだけど、普通二輪免許とったら、アメリカンバイクを新車で購入したいと思っています。私は自動車の運転はそこそこ自信がありますが(スピードはあえて出さない方ですが)、バイクには原付さえ乗ったことがない超初心者です。アメリカンにこだわる理由は1.姿勢がラクである。2.エキゾースト・サウンドが好きだ。3.スピードを出さずに、ゆっくり風景を楽しみたい。というところです。
予算的にも、体力的にも大型は今回はあきらめ、400ccにしようかと思っているのですが、自分なりに調べてホンダのシャドウがいいなと思ったのですが、なぜかヤマハのドラッグスター400の方が人気が高いのが気になっています。これも自分なりに調べたつもりですが、今ひとつどうしてDSが売れているのか納得できませんでした。
自分の求めているところは1.まずは乗り心地。遠くまで走りたいと思わせてくれる感。2.太くて低いしびれるようなエキゾースト・サウンド。これがないと乗っていてもつまらない。3.いずれはタンデムがしたいので、リアシートも乗り心地がいいこと。以上です。
前置きが大変長くなってしまって申し訳ないのですが、それで、1.シャドウ400、2.シャドウスラッシャー、3.ドラッグスター400、4.
ドラッグスター400クラシックの中で、どれが一番私の目的に合うでしょうか。また、超初心者に向けたアドバイスなどもいただけると助かります。バイクライフに憧れるオジンですが、よろしくお願いします。

書込番号:6868212

ナイスクチコミ!3


返信する
Fu〜Sanさん
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/14 23:14(1年以上前)

ホンダの音がすきさんこんばんわ。

車でも、何でもそうですが、自分の気に入った物が他人も同じ考えか同かは分かりません。だから色々な種類の車が発売されているのではないでしょうか。
バイクの場合車に比べ「趣味」の要素がより大きいと思います。ですから沢山発売されている種類の中で自分に合った1台(複数台所有されている方も居ますが)を選ぶわけです。
ホンダの音がすきさんの言われるように、メーカーであったり、排気量であったり、スタイルであったり、etc。
他人に人気が有っても、自分が気に入らなければ長く乗り続ける事はできないと思います。(他人に人気がある、と言うのも選択の一つの要素で有るかもしれませんが)
未だ決めかねておられるようなら、ショップに行かれて触ってみたり試乗されるなりして選ばれてはどうでしょう?
車と違い一軒のショップで多メーカーの車両を扱っている所があります。ホンダ、ヤマハ以外のメーカーのバイクで気に入った物が見つかるかもしれません。

自分の気に入ったバイクが、あなたに一番似合ったバイクです。
 

書込番号:6868408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/10/15 02:44(1年以上前)

FuーSanさん、ありがとうございます。確かに百聞は一見にしかず、実際に足を運んで見るのが一番ですよね。先日、街中で見かけたのはスズキのイントゥルーダーでした。けっこうかっこよかったです。さっきはカワサキのエリミネーターを見かけました。変だなあ、意外に普通のネイキッドっぽかったです。きっと店に行ったらまた迷うだろうな。音とか聞かせてくれないんでしょうかねえ。

書込番号:6869062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2007/10/15 06:32(1年以上前)

ホンダの音がすきさん、はじめまして。

>今ひとつどうしてDSが売れているのか納得できませんでした。

私も以前DS400に乗っていました。当然シャドウスラッシャー他の車種も比較の対象にしましたが、DS400にした決め手はエンジンが空冷だったという一点につきます。

私はバイクに乗り出して20年ですが、その間7台乗り継いできて、全て空冷エンジンでした。

まあ、私の好みということに尽きるのですが、空冷エンジンのほうがバイクらしいと思っていますので。

特にアメリカンスタイルのバイクについては、エンジン前に無理やりなデザインの縦長ラジエータがあるとどうにも興醒めしてしまって・・・。

アメリカンスタイルのバイクを選ぼうとすると、どうしてもハーレーが頭に浮かんでしまいますし、あの無骨な空冷Vツインと比べると、水冷エンジンにフィンを刻んだ”なんちゃって空冷”よりもDS400のエンジンのほうが”らしい”と思えましたので、こちらを選びました。DS400に乗っていた時分に、同車種に乗っている人と話していると、決め手は空冷という人が結構いました。

まあ、これはあくまで見た目の問題が殆どですから、Fu〜Sanがおっしゃるように、実際にバイクショップに行き、できれば試乗させてもらってお決めになるのが一番ではないかと思います。

ちなみに、

>1.まずは乗り心地。遠くまで走りたいと思わせてくれる感。

この点ではシャドウ400かDS400クラシックがよいと思います。フロントタイヤが太めで、接地がしっかりしていますので。DS400のようなチョッパースタイルでフロントタイヤの細いものは、フロントの接地感の薄さが長距離で疲労の元になる事もあります。

>2.太くて低いしびれるようなエキゾースト・サウンド。これがないと乗っていてもつまらない。

これはどの車種でもOK。というより実際にお聞きになってお好みで。リプレイスマフラーという手もあります。

>3.いずれはタンデムがしたいので、リアシートも乗り心地がいいこと

アメリカンスタイルのリアシートはプアですから、オプションの背もたれなどをご参考にしてください。

願わくば楽しいお買い物となり、永くバイクライフをお楽しみいただけますように。

書込番号:6869189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/10/16 02:08(1年以上前)

フォア乗りさん、ありがとうございます。今日、帰宅途中に偶然クルーザーっぽいバイクが止めてあったので、見てみるとなんとDS400の黒でした。思わず、かーっこいいー、すっげーかっこいいーとつぶやきながら何度も感動を味わいつつ帰りました。確かに「網焼き板みたい」とかいわれているものが付いていないので、すっきりした無駄のないデザインだと思いました。うーん、さすがに「スタイルのヤマハ」といわれるだけのことはあるなあ。もう1回検討し直すことにします。

書込番号:6872247

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャドウ400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パーツの年代互換について 0 2023/12/12 12:57:50
フルモデルチェンジで悪くなった? 1 2011/02/26 19:57:02
アメリカン 10 2010/05/16 10:19:32
購入について 7 2009/08/05 22:20:16
シガープラグつけました! 5 2009/02/14 4:11:17
フルモデルチェンジ 2 2008/10/22 9:13:02
生産中止 2 2008/10/21 12:19:03
シャドウ08 マフラー交換 0 2008/08/08 0:43:30
マフラー 取り換え 1 2008/07/03 6:49:26
400vs750 1 2008/07/01 7:16:09

「ホンダ > シャドウ400」のクチコミを見る(全 172件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シャドウ400
ホンダ

シャドウ400

新車価格帯:

シャドウ400をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング