> > > > CB400 スーパーフォア
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーフォア

『CB400SF ビキニカウル』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB400 スーパーフォア」のクチコミ掲示板に
CB400 スーパーフォアを新規書き込みCB400 スーパーフォアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 CB400SF ビキニカウル

2016/11/06 09:18(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーフォア

クチコミ投稿数:26件

今年の5月に会社の同僚からCB400SFを譲り受けました。
新車購入で1年未満、走行約1万キロ、無事故車なのですが左右立ちコケにしていますがのピカピカのバイクです。
フルノーマルなのでこれからカスタムしていこうかと思っています。

ツーリング目的で購入したので月に1,2回程しか乗れていません。

高速道路を使用するので、少しでも風の抵抗をなくす為にビキニカウルを購入しました。
安いのは安心感がないのでNプロジェクトのビキニカウルを購入しました。

購入したのは良いのですが間違えてREVOの前期タイプの商品を購入してしまいました。
なんとか取り付けできるだろうと思い取り付けると無加工で取り付けできま した。
しかし前期用なので若干あっていません。
カウルがライトの前に出ていて、カウルとライトの下に1センチぐらいの隙間が出てしまいました。
遠目でみたら分からないからとそのまま付けて高速で試運転してみました。
直線では思った以上に体に風圧が当たらず爽快に走っていましたがカーブを曲がろうとするといきなりハンドルがブレ出してしまいました。いつもは普通に曲がれていたカーブでしたので一瞬焦りました。
試に直線で時速80キロで両手を少し離してみるとハンドルがブレ出しました。
ビキニカウルを付ける前にも同じ事をしましたがブレは起こりませんでした。

皆さんに相談ですがビキニカウルを付けるとこのような症状は普通でしょうか?
あるいはビキニカウルを付けるにあったって何かほかに付けなければいけないパーツとかあるのでしょうか?
ご教授宜しくお願いします。

書込番号:20366060

ナイスクチコミ!2


返信する
rr1031さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/06 19:22(1年以上前)

スペック3にミニカウル着けてましたが、ブレはなかったですよ。
メーターいっぱいの速度でも、ブレませんでした。

昔々、初めての400にミニカウルを着けてコーナーで、ハンドルを取られた事がありました。
その時は、直ぐにとっぱらいましたが。

外してみて、同じか確認してもいいのでは!?

書込番号:20367708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2016/11/08 00:47(1年以上前)

rr1031さん 早々の返事ありがとうございます。

昨日、ビキニカウルを外して同じ道を同じスピードでコーナーを曲がりましたがハンドルが取られたりぶれたりしませんでした。
やはりビキニカウルが原因かと思います。

高い商品だったので何とか使いたいのですが良い対策方法とかありますか?
分かる方がいましたらご教授お願いします。

書込番号:20372340

ナイスクチコミ!2


rr1031さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/10 12:25(1年以上前)

スペック3には、パーツセンターの安い物を着けていました。
どこの製品も、ライトにぴったりという事はなく、隙間は少なからずあるものだと思っています。
隙間を通る気流が原因なのかな!?
ライトとカウルの隙間をビニールテープで塞いだらどうなるか試してみて、良かったらそれが原因の1つでは!?

書込番号:20379360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2016/11/12 07:45(1年以上前)

>rr1031さん
コメントありがとうございます。
参考になります。
メーカー商品説明の写真ではライトがビキニカウルにきちんと収まっているのでそれが原因なのかもしれません。
只今仕事が忙しく手を付けられそうにありませんが今度試に隙間をふさいでみます。

書込番号:20384907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB400 スーパーフォア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NC42の教習車仕様 0 2025/09/19 12:34:16
ギアが素直に入らない 18 2025/07/09 16:13:21
CB400 0 2024/08/30 0:38:33
ドリーム宇都宮に青あるぞ 0 2023/08/18 20:53:55
ドリーム札幌に在庫ある 0 2023/08/06 17:59:19
これって確定なのか? 1 2023/07/21 21:24:40
売却しました 11 2023/02/05 8:22:36
CB400SFの電熱装備はどこまでつけて大丈夫? 9 2022/10/21 19:30:51
cb400sbまだ買える?? 43 2023/08/08 7:49:44
CB400SF 納車状況 12 2022/11/25 15:44:54

「ホンダ > CB400 スーパーフォア」のクチコミを見る(全 3987件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB400 スーパーフォア
ホンダ

CB400 スーパーフォア

新車価格帯:884400928400

CB400 スーパーフォアをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング