> > > > CB400 スーパーフォア
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーフォア

『異音?パワー不足について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB400 スーパーフォア」のクチコミ掲示板に
CB400 スーパーフォアを新規書き込みCB400 スーパーフォアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 異音?パワー不足について

2022/07/20 00:21(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーフォア

クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
2000~3000回転の異音とパワー不足
【使用期間】
1年
【利用環境や状況】
エンジンが暖まると起こります
【質問内容、その他コメント】
以前は全くなかったのですが、ある日バイクにのってサービスエリアで休憩したあと、発進時と2000~3000回転の際パタパタパタと鳴るようになりました。その後、某バイク屋へ持って行きプラグを交換してもらい少しだけマシになったのですが治りはしませんでした。
低回転時のパワーも不足してるような気がします。エンジンが冷えてる時は起こらないのですが暖まってくるとその現象が起こります。エンジンのかかりも以前より悪いような気がします。またその現象が起こってからガソリン臭い匂いがする気もします。同じ現象を経験された方や原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか。怪しい点をご教示頂けますと幸いです。

書込番号:24841594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:1860件 ドローンとバイクと... 

2022/07/20 05:19(1年以上前)

全く詳しくないので素人の戯言レベルですが、スロットルボディ?またはFIまわり?って印象を受けます。
某バイク屋よりも最寄りのドリームへ持っていって、ここに書いてある内容そのまま伝えたらなんとかしてくれそうな気はしますね。
新車から1年でしたら保証修理で無料でしょうし。

私のバイク(VFR)はパワーではなく異音でしたが、スロットルボディをごっそり交換してもらって解消しました。保証修理で無料でしたが、そうでなければ軽く10万円超だったそうです。
しかしすぐに解決したわけではなく、最初は可能性のありそうな箇所を色々と調整してももらって様子見をしてたんですが解消せず。ドリームの整備士さんと雑談を混ぜながら色々と会話をしていく内に、「では徹底的にチェックするから数日預かります」ということになり、かなり時間を掛けてチェックしてくれたようです。
原因を特定しにくい不調は結構大変ですが、保証期間内なら無料でやってくれますのでしっかり直してもらいましょう。

書込番号:24841678

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1739件Goodアンサー獲得:146件

2022/07/20 10:00(1年以上前)

PEAが配合されたガソリン添加剤を投入して改善しなければ、フェールインジェクションもしくわセンサー関係に不具合がある気がします。

書込番号:24841896 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3160件

2022/07/20 13:23(1年以上前)

もう一回持って行きましょう。

プラグ交換は「とりあえず基本の整備をやってみる」ってだけで診断になってないので、何度も持って行くことが大事です。
または、一発で診断できる店に持って行くか。
やぶだと、あっちこっち交換しても延々直らないってなるので。

1年だと経年変化とは考えづらいし、吸気が漏れてるとか、同期がズレたとか、その辺のネジが緩かった系のトラブルが考えられるけど、FIや点火系の不良とかもありうるし。

書込番号:24842105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:13件

2022/07/20 18:21(1年以上前)

>hirohiro7190さん

>某バイク屋へ持って行きプラグを交換してもらい少しだけマシになったのですが治りはしませんでした。

某バイク屋とはどこのことですか?

いずれにしろ、ホンダドリーム店へ持ち込むのがセオリーでしょう。

書込番号:24842394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/07/20 22:22(1年以上前)

>ダンニャバードさん >ドケチャックさん
>ムアディブさん>パルプ100%さん

ご回答いただきましてありがとうございます。
車両についてですが、別のバイク屋さんにて中古購入したため
ホンダドリーム様にご連絡したところ、バイクの情報等を記録してから診断の案内になるとのことでした。
また連絡した店舗では9月下旬となるとのご回答でしたので、待ってられず診ていただくことはやめにしました。

そのため近所のバイク屋さんからもアドバイスをもらいフューエル1を試すということになりました。

そのおかげか本日走っていますと、こもっていたような音がなくなりスムーズに走れるようになりました。ですが、今後また同じ現象に陥る可能性も大いにありますので、皆様からアドバイスいただいたことをメモし次回トラブルがあった際に活かします。ご相談に乗って頂きありがとうございました。

書込番号:24842748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB400 スーパーフォア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NC42の教習車仕様 0 2025/09/19 12:34:16
ギアが素直に入らない 18 2025/07/09 16:13:21
CB400 0 2024/08/30 0:38:33
ドリーム宇都宮に青あるぞ 0 2023/08/18 20:53:55
ドリーム札幌に在庫ある 0 2023/08/06 17:59:19
これって確定なのか? 1 2023/07/21 21:24:40
売却しました 11 2023/02/05 8:22:36
CB400SFの電熱装備はどこまでつけて大丈夫? 9 2022/10/21 19:30:51
cb400sbまだ買える?? 43 2023/08/08 7:49:44
CB400SF 納車状況 12 2022/11/25 15:44:54

「ホンダ > CB400 スーパーフォア」のクチコミを見る(全 3987件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB400 スーパーフォア
ホンダ

CB400 スーパーフォア

新車価格帯:884400928400

CB400 スーパーフォアをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング