> > > > CB400 スーパーフォア
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーフォア

『バイク王 ガッカリだよ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB400 スーパーフォア」のクチコミ掲示板に
CB400 スーパーフォアを新規書き込みCB400 スーパーフォアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信22

お気に入りに追加

標準

バイク王 ガッカリだよ!

2009/07/29 22:49(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーフォア

クチコミ投稿数:44件

友人がバイク買換えとなり所有していたCB400SFを下取りに出すか、売るかと考えていました。そこでCMでお馴染みのバイク王に電話してみました、電話では24万円以上と言われ早速現車を確認して査定をしてもらうと、あれやこれやバイクに文句をつけて提示された査定額8万円!金額に納得がいかないと言うと! じゃ-10万でどうですか?と言われ、それでも納得いかないと じゃ-今携帯で会社と相談しますと言われ、待つ事10分 これ以上は上げられません13万で決めてください!!と半ギレで言われ!この時点でもう信用出来なくなっていたので、もういいです下取りに出します!と言うと、最後に査定員の捨てゼリフ!「まぁ-買取よりも下取りの方が高いかもしれないけど<`〜´>」だって。(下取りよりもバイク王♪--)じゃねぇ-のかよ!!(;一_一) 最終的にバイク屋で22万円で下取りしてもらいました。バイク王御恐るべし。

書込番号:9926880

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/29 23:23(1年以上前)

まぁ、そんなもんですよ バイク王ってのはね。

安く買い取り叩く事が担当者の能力評価対象ですから。



数年前に 利用したことあるけど、担当者曰く
「やはり 最高ランクの車両は 未登録の屋内保管で 定期メンテ車両、
登録して走行してしまうと 9分9厘は半額以下ですね」・・・っと
下取り・買取で 何処で当然のようによく言うセリフ (苦笑



買い替えするなら 下取りが一番です!!

書込番号:9927109

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2009/07/29 23:27(1年以上前)

あれだけCM打ってれば 相当の経費もかかるだろうし 宣伝しないと商売に成らない
まあ 冷静に考えると 見えてきますね
一寸でも 悪いところが有ると 「本当は 逆に廃車手数料貰うところだけど2万円だけ払います」なんて言って 持って行ってしまう それが手口だと いう書き込みを何度か見ましたね 
下取りに出して 大正解でしょうね

それにしても 毎日一人10万円もらっているはずだけど もらったと言う書き込みは未だ・・・(>_<)

書込番号:9927144

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件 CB400 スーパーフォアのオーナーCB400 スーパーフォアの満足度5

2009/07/29 23:32(1年以上前)

気が弱い人なら、8万円で持っていかれちゃった可能性もあるのですね。

バイク王恐いです。
自分のCB400SFもしばらく売る予定はありませんが、将来に渡ってバイク王の世話にはなりたく無いです。

書込番号:9927176

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/29 23:58(1年以上前)

ひとつ 言い忘れてた事が・・・担当者曰く

「ネットの査定は 経年相応等ありますが 基本的に 雨天走行無しもしくは腐食無し、屋内型駐車場保管車両になり 走行距離はその後ですねぇ〜」  

いやぁ〜 御もっともなお話でした。

書込番号:9927342

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/30 00:47(1年以上前)

バイク屋の兄ちゃんから聞いた話がバッチリでビックリだよ!(笑)

書込番号:9927623

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/07/30 01:16(1年以上前)

お気持ちは解りますけど、あまりにもCBが安い評価だから「悪」でしょうか…
今後は「その他」でお願いしますね…

書込番号:9927754

ナイスクチコミ!10


You_Tubeさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/30 02:29(1年以上前)


いかにも高額で買い取ってくれたと思わせる宮迫の仏像CM見る度に
「この嘘つき」と思いつつも宮迫の仏像メイクと表情に笑ってしまいますね。
あの1本50万のCM毎日何十本流してるんでしょうか。
バイク王に限らず バンバンCM流しているところはその広告宣伝費にとんでもない金額が掛かっています。

余談ですがタレントの1本のCM契約料は億を超えるビヨンセ、デニーロなどの外タレは除くと仲間由紀恵 松嶋菜々子が8,000万円でトップランクらしいです。
その他CM製作している広告代理店の電通なども多額のマージン取りますから軽く1億は超えるケースばかりです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1124762181

だから本業のスポーツや役者のギャラより数時間で何千万になるCM契約料は最も割りのいいぼろい仕事と言え、出ている本人は笑いが止まらないでしょうね。
一時期 小錦が相撲引退後に10本以上CM出演してましたけど、その後ハワイの景観のよい海沿いに豪邸建てたのは有名ですね。

書込番号:9927911

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/07/30 09:42(1年以上前)

こんにちは
売らなくて良かったですねえ〜
あそこは買い叩き商売で超有名なところですよ。
聞いた話ですが・・・
・電話等での事前問い合わせではマトモ?な価格を提示。
・やって来るとあれこれ難クセを付けて買い叩く。
・売る側が難色を示すと段階的に価格を上げる。
・それでもダメだと店に電話(でも予め限度ハ決まっているのでポーズだけ)
・やって来ると売らないト断ってもトコトン粘る(タダでは帰れない)
・諦めて帰るときには捨てゼリフのプレゼント
要するに如何に相場より安く買い叩くかが、買取担当の腕(成績)となる
ようなシステムとのこと。
こと買取に関しては男爵など問題にならないほど悪どいとかw

書込番号:9928549

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/07/30 09:51(1年以上前)

でも考え様に寄ってはごく当り前のことかな。
市場原理で考えれば、如何に材料費(仕入れ)を安くあげて
コストを省いて少しでも高く売るのが商売の基本ですから。
製造メーカーが部品メーカーに対してコストダウン要求を
出して買い叩くのと変わらないですね。
違うところは相手がメーカーか個人の一般ユーザーかの違い
である事と交渉決裂しても次回の為に捨てゼリフはない事かな。

書込番号:9928576

ナイスクチコミ!4


You_Tubeさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/30 15:23(1年以上前)


レッドバロンの買取査定も同様にめちゃ安いのですが、下取りよりも買取 なんて嘘CMをバンバン流さないだけいいですね。
店まで乗っていって直接査定に行くのだと査定金額聞いて売るのを止め易い一方 査定にくる業者の場合、直接本人だけではなくて遺品整理やバイクの所有者が蒸発や服役などいなくなって家族が代理でしてる場合も多いのでタダ同然の金額を提示されても「それで結構です 持って行ってください」と即OKしてくれるケースが少なくないのでなり立ってるケースが多いというのもありますね。

書込番号:9929562

ナイスクチコミ!5


FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/30 16:31(1年以上前)

「悪」で立ててしまった点を除けば,まさに「ナイスクチコミ」
ですね。
他の方も書かれていますが,広告をバンバン流しているような
ところはかえって用心が必要な場合もあります(大東建託とか)

バイクを売る場合は,まずネットなどで同じ車種の中古相場を
調べて,その価格の7〜8割を基準にマイナス査定要素とプラス
査定要素を予想しておくといいと思います。また,人気車種(店
でも早く売れるタマなら欲しい)と不人気車種ではかなり買取
価格に差が出ます。

車なんかでも,「高額買い取り」を売りにしている業者でも
ひどい業者はいくらでもあるので,要注意です。

書込番号:9929742

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:61件

2009/07/30 19:38(1年以上前)

でもやってる事はガリバーなんかも一緒ですよ。

書込番号:9930395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/07/30 20:56(1年以上前)

肝心な事を忘れてました。
自分はとことん乗り潰す人間なんで、中古として売る事は
考える必要はありませんが、今回の書き込みは実際の経験
(というか被害?^^;)からの物で、いい勉強になりました^^
自分は売る事は無くとも友人に相談された時にアドバイス
出来ますからね^^
万崋鏡写輪眼さんに感謝です^^

書込番号:9930784

ナイスクチコミ!4


Gyumekoさん
クチコミ投稿数:167件

2009/07/30 21:42(1年以上前)


 誇大広告という事です。

JAROってやりましょう!

書込番号:9931043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2009/07/30 22:44(1年以上前)

みなさん御免なさい自分のミスでクチコミを (その他)では無く(悪)にしてしまいました。 本当ですね、友人には申し訳無いけど良い経験になりました。予定は有りませんが自分がもしバイクを売る事になった時は絶対にバイク王や赤男爵には近寄らない事にします。 余談ですが、酒浸りのおっさんさんのお話にも有った様に、他の友人が12年位経った車を手放す時にガリバ−に電話すると電話では良い事を言っておいて、実際近所のガリバ−に車を持ち込むと「12年も経ってる車だと値段は付かないですね、ただ車検が1年残っててETCとカ−ナビが付いてるので本来は廃車料を貰うんだけど、会社の足として使うという事で無料で引き取ります。」だって!意味わかんねぇ-ぞ!<`〜´>

書込番号:9931441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/07/31 09:33(1年以上前)

査定での価格と実際の商品価値は別ものです。
車検が1年あってそのまま使える商品(車)の価値
がゼロと言うことはありません。
その当時の車では廃車時のリサイクル料が必要
としてもです。

書込番号:9933009

ナイスクチコミ!3


Gyumekoさん
クチコミ投稿数:167件

2009/08/01 00:41(1年以上前)


 商い(あきない)ですので、納得いく相手と交渉すればいいだけです。

ゼロと言われればそれまで。その店の査定ですからね。

他をあたろう! モーレツあたろう!

書込番号:9936444

ナイスクチコミ!5


You_Tubeさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/01 08:23(1年以上前)


      堪えて生き〜るも 男なら〜♪ 売られた喧嘩を買うのもおと〜こ〜♪

書込番号:9937216

ナイスクチコミ!1


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2009/08/01 12:57(1年以上前)

ガリバーについて、もうひとつ。

査定している時は、車検証とか任意保険証とか個人情報をしっかりチェックし、入手して
いるようです。車に近づくと、「待合室で待ってろ」と恐い顔して言われました。
なにをしているのやら・・・

「査定結果1万円」を出すのに、小一時間もかかりました。

二度といかね〜ぞ〜

書込番号:9938120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2009/08/01 20:33(1年以上前)

バイク王もガリバ−も共通して言える事ですが。「こいつは逃したくない。」と思ったら車検証をなかなか返さないですね、バイク王はまだましな方で、再三「車検証返してよ。」と言ったら渋々ながら返したけど、ガリバ-はヤクザみたいに凄んで脅して「ただで引き取ってあげるから置いていきなよ!<`〜´>」だって。これ以上このアホな店員と話してるのも疲れたので「分かりました兄貴に電話します。」と言い携帯で連絡! アホな店員は家族を呼んだと思っていたらしく数分後に店の駐車場に黒のアルファ−ドで兄貴3人到着--! 本物の到着にさっきまで凄んでた店員は顔面蒼白(゜_゜>)チビリそうな顔してたよ。^m^

書込番号:9939660

ナイスクチコミ!9


543210さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/11 22:43(1年以上前)

田舎だからもありますが、同じバイク屋で買い続け、整備や修理に顔出し続ければ下取り額も良くなりますよ。(どんな使い方されたかなど、把握できるので買う方もリスク少ないし)
ちょっと安いからってチェーン店や、店をちょこちょこ変えるのもどうかと思います。
もちろん、その店に不満があったり極悪店は別ですけどね。

書込番号:10460621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/11/25 04:39(1年以上前)

最近TV宣伝減りましたね。

書込番号:10529107

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB400 スーパーフォア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NC42の教習車仕様 0 2025/09/19 12:34:16
ギアが素直に入らない 18 2025/07/09 16:13:21
CB400 0 2024/08/30 0:38:33
ドリーム宇都宮に青あるぞ 0 2023/08/18 20:53:55
ドリーム札幌に在庫ある 0 2023/08/06 17:59:19
これって確定なのか? 1 2023/07/21 21:24:40
売却しました 11 2023/02/05 8:22:36
CB400SFの電熱装備はどこまでつけて大丈夫? 9 2022/10/21 19:30:51
cb400sbまだ買える?? 43 2023/08/08 7:49:44
CB400SF 納車状況 12 2022/11/25 15:44:54

「ホンダ > CB400 スーパーフォア」のクチコミを見る(全 3987件)

この製品の価格帯を見る

CB400 スーパーフォア
ホンダ

CB400 スーパーフォア

新車価格帯:884400928400

CB400 スーパーフォアをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング