『最高速度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTR」のクチコミ掲示板に
VTRを新規書き込みVTRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

最高速度は?

2007/12/20 21:26(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > VTR

クチコミ投稿数:138件

VTR250購入を検討しています、
このバイクは最高速は何キロくらい出るのですか?

書込番号:7140004

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/20 21:51(1年以上前)

後ろから お巡りさんが追いかけて来る位はでますよ きっとε=(>ε<) プッー!

書込番号:7140136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/20 22:14(1年以上前)

カタログ貰ってきて、ギヤ比とエンジン回転数、タイヤ径を計算すれば理論値が分かるでしょ。
それに、ネイキッド250ccだから、170Km/hがいいところじゃないんですか。

書込番号:7140252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2007/12/20 22:16(1年以上前)

乗り手が風圧と挙動に耐えられなくなる程度は出るぞぃ

書込番号:7140269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2007/12/20 22:24(1年以上前)

計算上

5速10500回転で155キロ
5速11500回転(レッドゾーンはこれくらい?)で170キロ

カウルがないので空気抵抗で多少落ちるでしょう。

書込番号:7140299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/20 22:28(1年以上前)

ピークパワー時の理論値では156q/hですね。

書込番号:7140321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/20 22:31(1年以上前)

ルイスハミルトンさん

わざわざ、計算してあげる事ないですよ。少しは、自分で勉強させてあげなきゃ。

書込番号:7140339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/12/21 10:42(1年以上前)

トップギヤでタコメーターがレットゾーン・・・まさに究極レーシングマシンの世界ですね(^^;
私見ですが、バイクは最高速より加速が重要だと思いますよ。じりじり伸びる最高速は無意味

書込番号:7141967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/12/21 11:30(1年以上前)

初期型VTが160キロに届かないくらいだったと思うので、同じくらいじゃない?

勢いよく加速が続くのは140キロ台くらいまでじゃないかな?

書込番号:7142093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/12/21 12:22(1年以上前)

>後ろから お巡りさんが追いかけて来る位はでますよ
高速道路では速度の出し過ぎに注意しましょう。
安全圏は法定速度+10km/h出しても+20km/hくらいまで・・・・
>勢いよく加速が続くのは140キロ台くらいまでじゃないかな
覆面パトの絶好のカモになりますのでご注意・・・

書込番号:7142212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件

2007/12/21 12:31(1年以上前)

いやだな〜

谷田部のテストコースでの話ですよ(^^

月刊オートバイ企画の(笑)

書込番号:7142243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件

2007/12/21 13:39(1年以上前)

公道ではなく、矢田部のテストコースなら心置きなく愛車のスピード性能が満喫できて良いですね。
単独走行では常識の範囲の速度で走行している人でもグループツーリングなどで仲間と一緒に走ると
廻りに合わせて何時の間にかつい、ペースが上がり気味にることがあるので注意しましょう。
自分は250ccでも仲間達はリッターバイク等の大型バイク揃いだったりするとイザ、覆面パトが登場した途端に
アクセル全開で脱兎の如く遥か彼方に消えて(逃走)自分だけ御用なんて事にならないようにご注意下さい(笑)

書込番号:7142459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2007/12/21 13:56(1年以上前)

同じVTエンジンのマグナでは120qも出すと嫌になります。
VTRなら140km位かな?

書込番号:7142496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:11件

2008/01/08 16:01(1年以上前)

初めまして。
ドノーマルでMAXは試していませんが、
高速巡航で13○km/hも出せば限界に近い感じです。
それ以上はネイキッドなので風圧が強い場合は得意では無いです。
と言う事でビキニカウルの装着でもしようかと検討中です。
しかし街乗りでは最高のバイクと思いますよ。
低速からトルクのある走りを体感出来ますし、燃費も30km/l程度と
ガソリン高騰のご時勢には何よりの優等生バイクかな。
ご参考までに。

書込番号:7220508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > VTR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キジマ電源取り出しハーネスとDユニット取り付け 14 2024/12/20 13:45:50
2台目に嫁も呆れ果てて苦笑いですw 12 2024/05/06 7:05:06
シートのがたつき、メーターの暗さ、6000回転の振動、リアサス 11 2024/03/16 13:20:53
中古車 8 2023/02/20 16:31:48
ブレーキレバー 11 2021/09/16 16:44:24
サブコン Negotiatorについて 3 2017/08/14 19:54:09
ナビ 14 2017/08/14 11:08:50
5速で不満ありませんか? 7 2017/01/07 19:44:46
冬眠 5 2016/11/21 15:00:54
vtr250 b-styleのサイドカバーについて 0 2016/09/27 13:40:36

「ホンダ > VTR」のクチコミを見る(全 1605件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

VTR
ホンダ

VTR

新車価格帯:

VTRをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング