> > > > V-ツイン マグナ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > V-ツイン マグナ

『バッテリー交換後…』 のクチコミ掲示板

RSS


「V-ツイン マグナ」のクチコミ掲示板に
V-ツイン マグナを新規書き込みV-ツイン マグナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー交換後…

2015/01/10 18:34(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > V-ツイン マグナ

クチコミ投稿数:33件

バッテリー交換をしました。

交換したあとにエンジンをかけようとしたのですが
よくネットで見る
『カチッ』も『ジジジッ…』
も言わずにうんともすんとも言いません…
(セルが回りません_| ̄|○)

ヘッドライト等は正常についています。
なぜかからないのでしょうか?

バッテリーは上がっていたために交換しました。
交換前はYUASAの物です。
スーパーナットに変えました。

書込番号:18355916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/01/10 18:41(1年以上前)

akaharaImoriKAWAIIさん  こんばんは。 型番は?  液入済 それとも 液別同梱 ?
スーパーナット
http://www.nanshin.net/battery/bike/supernatto/list.html?gclid=CKqc372QicMCFVeUvQodDb4AgA

書込番号:18355932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2015/01/10 18:44(1年以上前)

BRDさん 解答ありがとうございます!

液は自分でいれるタイプのものでした!
http://www.nanshin.net/battery/bike/supernatto/product/stx7lbs.html

これです
いれたあと3時間程放置してしまいました

書込番号:18355941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:622件 ブログ 

2015/01/10 18:44(1年以上前)

 交換時ショートさせた可能性も。

 ヒューズ関係は確認しました?

 キルスイッチは確認しましたか?

 バッテリーの電圧は?

 

書込番号:18355942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2015/01/10 18:47(1年以上前)

鬼気合さん 解答ありがとうございます!

スイッチは、確認しました!
ヒューズ!その考えなかったです…
初心者でごめんなさい…
いますぐ見てきます󾭛

電圧は、交換後12.8で13いかない程度でした

書込番号:18355963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2015/01/10 18:58(1年以上前)

鬼気合さん

ヒューズ確認してきました!
しっかりささっていて
切れてもいませんでした。
一応全てのヒューズを確認しましたが
全て切れてませんでした( ・_・;)…

書込番号:18356008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/01/10 19:03(1年以上前)

初期不良交換依頼 されるか、充電器で充電してみられますか?

12vならば車のバッテリーとブースターケーブルで助けてみて。

キックで掛かるなら、しばらくアイドリングで充電。

書込番号:18356027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2015/01/10 19:07(1年以上前)

BRDさん
ごめんなさい…充電器を持っていません…
今後のために買ったほうがいいですよね?

このバイクキックないんですよ_| ̄|○
車とブースターケーブルならできます
マイナス&マイナス
プラス&プラス
でバイクのほうのエンジンをかければいいんですか??

書込番号:18356041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/01/10 19:21(1年以上前)

液入りでも別でも交換後始動できなかったことは何度もありますね。
4輪では交換して始動できていたから簡単に考えていたが2輪はどうも違うようです。
充電器は持っていたので補充電すれば良いだけなんだが、なければ困るね。
うんともすんともいわないというのが気になりますね。
バッテリー点火のバイクならセルは回らなくてもヘッドライトやホーンは作動するはずですが。

最近はバイク屋で安いのに交換してもらうが、補充電してから交換してくれます。

書込番号:18356094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2015/01/10 19:34(1年以上前)

神戸みなとさん
解答ありがとうございます

もしかしたらテスターが壊れてる(古いものなので)
初期充電がたりてない 可能性があるので

明日充電器とテスター を買ってきたいと思います

田舎すぎてバイクが隣の隣の隣町くらいにしかないんです…すいません…

書込番号:18356133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:622件 ブログ 

2015/01/10 19:43(1年以上前)

 初期充電が必要な可能性もありますね。

 通常は掛りますけど。

 ただ、初期充電をしたほうがバッテリーは長持ちするという話は良く目にしますが。

 充電器は持っておいたほうが何かと便利だと思います。

 私自身あまり乗らないのでフロート式の充電器を使用してます。

 現在は2台のバイクはリチウムイオンバッテリーに変えましたが。

 

書込番号:18356166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2015/01/10 20:01(1年以上前)

鬼気合さん
リチウムイオンがあるんですかー(^-^;!?

たかそうですね…

書込番号:18356233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/01/10 20:07(1年以上前)

あの・・・ギアが入っているだけとか・・・のような気がしますが・・・

ニュートラルランプは点灯していますか?あとクラッチ握ってますか?

違ってたらごめんなさい。

あと、ワシなら、押し掛けします・・・

書込番号:18356250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2015/01/10 20:20(1年以上前)

まきたろうさん
解答ありがとうございます!

ニュートラルはばっちり入ってます!
サイドスタンド払ってます!
おしがけですか…

もう寒いので明日買いに行く前に
タメシテミマス!

書込番号:18356297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/01/10 23:43(1年以上前)

ふと疑問なんですが、バッテリーは乗ってなくて上がって交換になったの?
それとも、乗ってたけど弱ったから交換になったのかな

前者の場合、スターターリレーやセルスイッチとかの接点がぼけてて始動しないって事もありますよ
始動に関係する所をチェックすること進めますね
後、ヒューズは外してテスター当てて確認しましたか?
まれに見えて無い所で切れてたりしますよ

書込番号:18357152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/01/11 00:56(1年以上前)

ヤマハ乗りさん
解答ありがとうございます

バッテリーですが
どちらとは言えないのですが
去年の秋らへんに一度バイク屋にもってったさいに
バッテリーがよわってると言われ

充電しといたと言われました。
今年に入ってから今日まで乗ってなかったので
乗らずにあがった可能性もおおいにあります…

ヒューズのところは、電圧まで確認してないです(T-T)
暗いので明日にします!

スターターリレーですが、購入する際には
純正品だったり等気をつける点はありますか?

お手数おかけして申し訳ございません。。。

書込番号:18357362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2015/01/11 08:24(1年以上前)

お早うございます。
遅レスで、既に解決済みマークが付いていますが…。

私のYBR125(6年・2.1万km・バッテリーは昨年交換)も、最近セルスイッチを押しても、反応無しの時があります。
しかし、セルモーターの筐体をゴムハンマーとか、板の切れっ端などで、軽くコンコンと叩くとセルは勢いよく回り、エンジンは始動します。

私の場合、セルモーター内部の接点の接触不良の様です。
暖かくなったら、一度分解してみたいと思っています。
予備として、新品セルモーターも持っていますから、交換しても良いのですが…。

押し掛けなどと共に、上記の方法も試してみてください。
叩くのは軽くコンコン程度ですよ。(強く叩くと、それが原因で壊れかねませんから。)

書込番号:18357802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2015/01/11 09:48(1年以上前)

緑山さん
解答ありがとうございます(T-T)

早速叩きたいと思います(笑)

書込番号:18358002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/11 10:09(1年以上前)

トラブルシュート期待してます
頑張ってください

書込番号:18358071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/01/11 14:29(1年以上前)

green.grass.hopperさん
解答ありがとうございます!

他の皆さんも解答ありがとうございます(T-T)

今朝新しいテスターを買ってきて電圧を計ったところ…

スイッチオフで12.6…
スイッチオンで11.2…でした…
スイッチっていうのは、キーをさしてオンオフのやつです…

原因は、バッテリーの充電不足で解決しそうです?
バッテリー充電器をAmazonさんで購入して
明日朝届く予定なので
解決次第報告させていただきます!

書込番号:18358916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2015/01/11 16:40(1年以上前)

電圧が低下してもスターターリレーのカチッ音はしそうですけど...
折角テスターがあるのでスタータースイッチを押した時の電圧を測定された方が良いと思います。

本当に充電不足なら先にBRDさんが書かれたブースターケーブルで判明する筈。

書込番号:18359327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2015/01/11 21:30(1年以上前)

充電器は今後いるものとして買ってもいいけど

普通原因究明するのに手間かからない、怪しい所から、良くある例・・って所から詰めて行きます


バッテリーが原因かどうか試す方法
電気接点、回路の不具合の確認
セルモーター自体の不良かどうかの確認

まず押しがけ
他車からブースターケーブルで電気もらう
それでかからなかったら、回路、接点、セル自体の故障なので順につぶしていきますよ

早とちりしたら、手間、お金の無駄になります

書込番号:18360289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/11 23:05(1年以上前)

仕事では無いので 何事も経験 で楽しんでやれば良いのでは無いでしょうか?

書込番号:18360759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/01/12 14:34(1年以上前)

マーリンさん
解答ありがとうございます

バッテリーを充電しなおして
つけなおしましたが回りませんでした

電圧は、
バッテリー本体スイッチオフ13.3
バッテリー本体スイッチオン12.7
スタータースイッチオン時のバッテリー本体12.9

です。
セルモータがお亡くなりか、他の原因か。
手詰まりです( ・_・)…

書込番号:18362631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/12 14:45(1年以上前)

レスされている人の中に答えが有ると思いますが
普段乗られて無い様なので スイッチ類の作動不能のような気がします

書込番号:18362654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2015/01/12 15:12(1年以上前)

電圧からすると全くスターター回路が作動してないようですね。

スターターリレーはセルモーターの太い線を辿れば見つかると思います。
スターターリレーのバッテリー、セルモーターに繋がる太い線以外で細い線(2本カプラー)の
どちらかにスタータースイッチを押した時、電圧が掛からなければスイッチ不良。車両配線切れ。
電圧が掛かるならコイル断線かアース断線。

書込番号:18362715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/01/12 15:17(1年以上前)

マーリンさんと、みなさんへ


解答ありがとうございました

解決いたしました。
原因は、キルスイッチでした。
なぜか、わかりませんが
キルスイッチをオフにしても
オンになったままになってしまっていて
一度外して拭いてつけなおしたら

セルも回りエンジンもかかりました!
いまから洗車したいと思います!
連休中に解決してよかったです!
みなさんありがとうございました(T-T)

書込番号:18362729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:622件 ブログ 

2015/01/12 18:56(1年以上前)

 キルスイッチでしたか。

 保管状況が分かりませんが、注油などしておいたほうがいいかも知れませんね。

 直って何よりです。

書込番号:18363509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/01/12 21:07(1年以上前)

キルスイッチの接触不良とは、これ見つけにくいですね。通電してたら光るLEDのパイロットランプが欲しい。

サイドスタンドがぶらぶらしてたら始動できないのはスクーターで経験しています。
キルスイッチもフリーウェイで切ったままで始動できないとあわてたことも、スイッチ自体の不具合だと見つけにくいので困るね。

書込番号:18364083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/01/13 01:15(1年以上前)

みなさんへ

いや、もう諦めてバイク屋に持ってこうと最終手段にでる前に
ばらしてみてよかったです(泣)

そりゃキルスイッチオンだったらカチッも言わないですよね…(笑)

ありがとうございましたorz

書込番号:18365060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > V-ツイン マグナ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのリアサス(純正相当) 0 2026/01/13 1:42:38
バイクのサス 11 2025/05/27 15:23:09
教えてください。マグナ250リアサス交換 3 2024/07/29 15:07:46
マグナ250 5 2023/09/18 7:46:43
ジェネレーターカバー交換 0 2023/09/16 16:50:17
ヘッドライトのカバー 10 2019/10/03 21:10:59
ヘッドライトが付かない…😢 9 2018/10/15 10:40:43
オススメの低音マフラー 2 2016/02/29 0:02:41
ジェネレーター交換をしたいのですが 5 2016/01/05 13:06:28
マフラー交換 13 2015/05/14 20:07:42

「ホンダ > V-ツイン マグナ」のクチコミを見る(全 498件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

V-ツイン マグナ
ホンダ

V-ツイン マグナ

新車価格帯:

V-ツイン マグナをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング